好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーキング・ガール★★★★

ワーキング・ガール



出演: ハリソン・フォード
シガニー・ウィーバー
メラニー・グリフィス
アレック・ボールドウイン
 ショーン・キューザック
 ケビン・スペイシー

監督: マイク・ニコルズ

ロマンティックサクセスコメディー
お勧め度:★★★★
114分 アメリカ 1988年

内容
NYの証券会社に勤めるテス(メラニー)は、
学歴が無いために才能はあるのに秘書どまり。
新しい上司キャサリン(シガニー)の怪我のため
変わりに買収計画を進めるが・・・。

感想
気の利いたコメディというのはこの作品のことでしょう。
会話が洒落ていて、今見ても色あせない傑作です。


ヒロイン・テスがだんだん垢抜けて行くのがすごいです。話し方から
髪型から身に着けている物も、別人の様です。
パソコンは古いけど、映画は色あせていないです。
脚本が素晴らしく、監督も「卒業」のマイク・ニコルズです。
カーリー・サイモンの主題歌もアカデミー賞でした。

ケビン・スペイシーがチョイ役で出てました。
シガニー・ウイーバーがキャリア・ウーマンで、
「エイリアン」のリプリーと違う貫禄を見せています。

完成度の高いサクセスストーリー(コメディ)です。
是非ご覧下さい。(昔観た人もあの頃に帰れるかも)


| コメディー映画 | 21:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしいな~!!
小学生のころ見たんですけど、
今見たらまた違う感想を持つんでしょうね。
(ってかそもそも小学校のときの自分が
 この映画のどれほどを理解したというのか。。。)
さっそくDVD探してみます♪

| プー子 | 2007/09/13 14:26 | URL |

連続投稿ゴメンナサイm(_ _"m)
ワトソンさんが紹介されているDVDを見たので
私のブログで、ワトソンさんのブログを記事にさせていただきました!
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _"m)

| プー子 | 2007/09/13 14:28 | URL |

プー子さんへ

こんにちは~
コメント連続でありがとうございます。
たぶん「ワーキング~」は今観るともっと面白いと思いますよ。子供にはちょっとの小ネタ満載ですから。
それと私のブログを取り上げていただいて光栄です。
(まだどんな感じか見てないですけど^^;)
とにかくありがとうございます。

| ワトソン | 2007/09/13 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/407-3c022724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

