好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイリアン・インパクト ザ・ビギニング

&ザ・ファイナル~


出演: ダリル・ハンナ.(スプラッシュ)
キャンベル・スコット.
ギル・ペローズ.
スレカ・マシュー.
ベアウ・スター.
パトリック・ギルモア

監督: ロバート・リバーマン

SF侵略サスペンス
お薦め度:★★★
前編:85分

内容
宇宙船のシャトルがエイリアンに乗っ取られ、地球へ帰還した。
彼らは人間になりすまして地球侵略を開始した。
しばらくして、各地で陥没事故や行方不明者が多発した。
ある市の公務員はすでに彼らがすり替わっていた・・・。
陥没事故で助手を失った考古学者ウォーカーは、
街の地下を調べるが、整然と並んだ異様な物
(エイリアンの卵)を発見して市役所へ報告にゆくが。
そこにはすでにエイリアンに誘導された人たちが集められていた。


感想
異変が起きているのに主人公以外はまったく気づかないので、
一人奮闘するさまが歯がゆいです。
エイリアン側の方が上手で先手を打たれてます。
ある部屋に集められ九死に一生を得た数名と反撃にでるが、
相手はしっかり警察を味方に付けています。



今回の宇宙人はカマキリのようです。
格闘シーンを見る限り、あまり強く無さそうです。

これからどうなる・・・と言うところでエンドロールがと、
いきなりビギニングは終わっていました。(^^;

「ザ・ファイナル」というのが有るのでそちらを観たら続きを書きます。今日はこの辺で・・・





| SF ホラー系 | 17:07 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

盛りだくさん

「エイリアン」の「インパクト」が「ビギニング」。
コレはまた、盛りだくさんというか寄せ集めというか
スゴイ題名ですね~
しかもビギニングの次がいきなりファイナルって。
B級の匂いがプンプンするぅ~♪

| わさぴょん | 2007/09/14 17:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
この映画は、あの初期の頃のエイリアン繋がりなんですか?最新かまきり型なんですね~。そういえば、『グエムル』(韓国)も、エイリアンにそっくりだったなぁ~。
ビギニングで→いきなり、ファイナル・・・・。
ファイナルの方のレビューも
拝見してみたいです^^
(コメントも意味不明ですんませんです)
応援、ぷち!


| ぴーち | 2007/09/14 22:39 | URL |

Vヴィジターに似てるかも

こんにちは~
わさぴょんさん そして
ぴーちさん
コメントおめでとうございます

そうなんです。内容はビギニングなんですね。
これからと言うところで・・・エンドです。
ダリルハンナ狙いで観たのですが、
エイリアン側に廻っていました。
しかもクイーンかもです。
でも、映像も内容もB級ですが安定していて悪くないです。
侵略物はサバイバルが見所です。
そのへんは続編に期待したいところです。

こんど「ボディ・スナッチャー」のリメイク作品
「インベージョン」がニコール・キッドマン主演で
「10月20日から公開のようです。
これは期待できそうです。

| ワトソン | 2007/09/15 08:19 | URL |

インベージョン

「インベージョン」期待ですね~
予告編ではカーチェイスバリバリで
SFというよりアクション・サスペンスみたいでしたけど^^

| わさぴょん | 2007/09/16 09:09 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~
「インベージョン」の予告は観てませんが、カーチェイスとは意外ですね。
4度も映画化される作品ですので
趣向を変えたのでしょうか?
どんな作品になったのか楽しみです。
(ほんとは余り期待しないほうが良いのですがね。)

| ワトソン | 2007/09/16 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/408-985b0b79

TRACKBACK

宇宙船宇宙船(うちゅうせん、スペースクラフト)とは、科学的探査・軍事的調査などの目的で人間を一定期間宇宙空間に滞在させるために作られた人工構造物のことである。この中には、人間の長期宇宙滞在を目的に作られた宇宙ステーションなども含まれるが、一般に宇宙船とは

| SFフリーク集合! | 2007/10/09 13:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

