好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストライクダウン

ストライク・ダウン ストライク・ダウン(2007/07/04)




出演: ショーン・パトリック・フラナリー.
ジョーイ・ローレン・アダムス.
ミミ・ロジャース.
ブライアン・マクナマラ.
トム・ライト.ジェフ・スピークマン

監督: ダニエル・ミリカン

ポリスクライムアクション
お勧め度:★★★
時間: 92 分  アメリカ


内容 アマゾンより
連続殺人事件が発生する。被害者は全て幼児虐待の犯罪者。
マスコミはその殺人犯を「自警団」として担ぎ上げる。
頼りにならない警察の代わりに犯罪者を裁いてくれるヒーローとして。そんな時、一人の刑事の妻が子供の前で何者かに殺害される。
怒り狂ったその刑事は犯人を自分の手で裁こうと拳銃に手をかけるが…。だが犯人はまたしても「自警団」によって射殺されたのだった!
しかも刑事やマスコミのカメラがいる前で!!


感想
幼児誘拐、虐待事件と担当の刑事がメインのストーリーです。


そこに正義の処刑人が絡んで面白い展開になってます。
警察としては処刑人を逮捕しなくてはならないが、個人的には
処刑人と同じ気持ちの刑事の苦悩がほど良く描かれています。
空手道場とか忍者スタイルの処刑人とか日本を意識してしまいます。
幼児犯罪が映画になる世の中はヤバイですよね。
スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 08:50 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

面白そう!

わー、これ面白そう!観たいな~
ショーン・パトリック・フラナリーは
「処刑人」の兄ちゃんの方ですね♪
「処刑人」めちゃくちゃカッコよかった~!大好き♪
私は弟の方が(顔が)好みでしたが^^;

| わさぴょん | 2007/09/16 10:36 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

再びこんにちは~
ショーン・パトリック・フラナリーって
名前を知らなかったですけど、
「処刑人」は面白かったです。
刑事物としても面白いですけど、
過度の期待は・・控えめに(^^;

| ワトソン | 2007/09/16 11:14 | URL |

観ました~

観ました♪
かなりB級な感じがしたけどけっこう面白かったです^^
でも疑問点がいくつか・・・教えてワトソンさん!
そしてトラバもヨロシクデス~
(今までトラバ嫌いだったのに調子に乗ってる私^^;)

| わさぴょん | 2007/09/21 07:17 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~
楽しんで頂けてうれしいです。
疑問点の件、電話ですね。
他にも有りそうですが、
返却してしまいましたので
よく分りません。(^^;

私も相互トラバ歓迎です。
しかし、先日関係ないテーマの上に
文字がはみ出して、左側しか表示されない事が有り、
以後注意してます。

| ワトソン | 2007/09/21 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/409-0b7d1d38

TRACKBACK

「ストライク・ダウン」・・・78点

ストライク・ダウン 販売元:ビデオメーカー発売日:2007/07/04Amaz

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA              わさぴょんのレンタル映画鑑賞日記 | 2007/09/21 07:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

