好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキヤキウエスタン・ジャンゴ★★★


監督:三池崇史
出演:伊藤英明
   佐藤浩市
   伊勢谷友介
   安藤政信
   木村佳乃
   香川照之
   桃井かおり
   クエンティン・タランティーノ

JPNウエスタンの異色作
お勧め度:★★★
113分 2007年

内容
マカロニウエスタン「続荒野の用心棒」のリメイク。
日本人による全編英語のウエスタン。
埋蔵金が隠された村に一人のガンマンが現れる。
そこは源氏と平家というならず者が支配する村だった。
やがて勢力の均衡が破れて・・・

感想
アクションは頑張っていたが、何かがたりない。
パロディなら納得出来る内容ですが。
これなら日本語で観たいと思った。


とにかく微妙な作品でした。
絶賛するほど素晴らしいとも思えない。
かといって演技はそれぞれ濃い役者の良い味が出ているのだが。
まさに適材適所です。
私的には桃井、木村の女優人に目が釘付けでした。
真面目に取組んだ作品と感じられるだけに、
もう一度観るのはつらい気持ちになる作品であり。
邦画の限界を感じさせるような悲壮感を味会う作品でもある。



エンドロールで流れた「ジャンゴ」の歌が、
しばらく私の頭の中でリフレインしていた。
そのあとパンフレットを買うこともなく、
私は劇場を後にした。
スポンサーサイト

| 良質邦画 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

イマイチでしたか!
か、悲しい!!
桃井かおりは私も大好きです。
最近は「SAYURI」を観ましたが、
CMでもドラマでも、
彼女にはつい目が奪われます。
なんなんでしょね、あの魅力は!

| プー子 | 2007/09/18 16:47 | URL |

プー子さんへ

こんにちは~
この作品は外国人向けなのかと納得してますが、
ヒイキ目に観ても厳しい内容です。
たしか桃井さんと木村さんは外国生活経験者ですので、
英語は得意だったのかと思います。
桃井さんの世界は私も好きです。
不思議な魅力がありますね。

| ワトソン | 2007/09/18 17:17 | URL |

こんばんは!
ワトソンさん。
映画を鑑賞されたんですね!
この映画、結構前評判が良い映画だったので、気になっていたんですが、
ワトソンさんは、駄目だったんですねぇ~。ワトソンさんのお好きな桃井さんが
ご出演ということだけが、唯一の救いだったんですねぇ(汗)
うん・・・。私もそう聞くと、DVD鑑賞に留めておこうかしら・・。

では、応援☆

| ぴーち | 2007/09/18 21:41 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんは~
余り期待しないで観たのですが、
パロディとしか見えませんでした。
この監督は著名な人らしいけど、
私の理解を超えてます。
他の作品を観てれば応援したくなるのかも知れませんけど。
正直睡魔に襲われました。(^^;
レンタルまで待っても後悔なしです。
キルビルが好きなら面白いと感じるかもです。
桃井さんのガンマンはカッコよかったです。
それだけで観た甲斐はあったと言えるかもしれませんが。

| ワトソン | 2007/09/18 22:07 | URL |

見てみました~

意外にも私にはフツーに面白かったです^^;
多分全く期待してなかったから、かなぁ~と。

この桃井かおりは良かったですね♪
徳永英明は主役って程じゃなかったなー。そこちょっと残念。(隠れファン)
そうそう、女優陣のほうがヒカッテました!

| わさぴょん | 2008/09/06 09:12 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

マカロニウエスタンのファンなので
物足りなかったのかもしれません。
日本語で良かったのではないかと思います。
もろ邦画だったし(^^;
外国で上映しても受けない内容だった気もします。
それぞれの好い所が出ていなかったのが残念です。

| ワトソン | 2008/09/06 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/411-ee9489a0

TRACKBACK

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」伊藤英明 、 佐藤浩市 、 伊勢谷友介 、 安藤政信 、 石橋貴明 、 木村佳乃 、 香川照之 、 桃井かおり 、 クエンティン・タランティーノ

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」 伊藤英明 、 佐藤浩市 、 伊勢谷友介 、 安藤政信 、 石橋貴明 、 木村佳乃 、 香川照之 、 桃井かおり 、 クエンティン・タランティーノ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000004-gen-ent日本が誇る鬼才・三池崇史監...

| 映画村 | 2007/09/17 22:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディションSUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション
(2008/02/06)
桃井かおり伊勢谷友介