好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーサルウェポン3

リーサル・ウェポン3


出演: メル・ギブソン,
ダニー・グローバー,
ジョー・ペシ,
レネ・ルッソ,
スチュアート・ウィルソン

監督: リチャード・ドナー

ポリスアクションの秀作
お勧め度:★★★★
118分 アメリカ 1992年

内容 アマゾンより
警察に押収されたはずの自動小銃で殺人事件が発生。
マータフ(グローバー)は、事件を引き起こしたのが
未成年である息子の友達だったため、
事態の重大さにリッグス(ギブソン)を巻き込み捜査を急ぐ…。
警察内部に犯人がいる恐れがあるため、
2人とは別に内部事件調査部の女刑事ローナ・コール(ルッソ)も
独自に捜査を進めていた。

感想
すでに古典のシリーズですが、一番コメディぽくて楽しい作品です。


紅一点のレネ・ルッソ(好感度大)が参加、
3人で捜査を開始するが、会話も楽しい事になってます。
後半は派手なカーチェイスが楽しめるアクションも
半端じゃないこのシリーズならではの展開です。
それにしてもパソコンが古いです。
エンドロールで軽快に流れる曲はエリック・クラプトンのギターが
冴えるエルトンジョンの「ランナウェイ・トレイン」
サウンドトラックCDも欲しくなる内容です。

| アクション映画 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/412-dd31ab5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

