好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンカーブレイク

BANKER BREAK バンカー・ブレイク BANKER BREAK (2007/07/06)
アルバトロス


出演: ミシェル・コート,
ジャン・ラポイント,
クリストファー・ヒアダール

監督: エリック・カニュエル

クライムサスペンスの秀作
お勧め度:★★★
106分  カナダ

内容(「Oricon」データベースより)
カナダ、モントリオール。伝説の金庫破りとして知られるマルセル・タロンは、刑期を終え刑務所を出所する。恋人マギーは平凡な暮らしを望むが、彼の魂を眠らせることは出来なかった。相棒のフレッドをはじめ仲間を集めた彼は、地下金庫に眠る2億ドルの現金を奪う前代未聞のプランに着手するのだが…。地下金庫に眠る2億ドルの現金を巡って“伝説の金庫破り”が仕掛ける、史上空前の銀行襲撃計画を描いたクライム・アクション!

感想
実話を元にしたトンネル強盗事件を描いていて結構楽しめました。
骨太な作品でした。
5人組の銀行強盗の計画と準備と実行は
完璧だったはずだったが・・・
これがうまくいかないところが見所でした。


とにかく主役のミシェル・コートが渋いです。
頼りになる上役とでもいうのか、この人についていけば何とかしてくれるタイプです。ただ、仲間割れと想定外の事故があり・・・

フランス語なので私は吹き替えで観ました。(眠くなるので)
いきなりのLASTもこれで良かったのかも知れません。

銀行強盗物としては中々の作品です。
ハリウッド以外の作品もたまには良いのかもです。
スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/414-bc933a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

