好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブソングができるまで★★★★

ラブソングができるまで 特別版


出演: ヒュー・グラント.
ドリュー・バリモア.
ヘイリー・ベネット.
ブラッド・ギャレット.
クリステン・ジョンストン

監督: マーク・ローレンス

ミュージック&ラブコメディ
お勧め度:★★★★
104分 アメリカ 2007年

内容 Amazonより
1980年代に「PoP」というバンドで人気を博したアレックスだが、現在は過去の栄光にすがる日々。そんな彼のもとに、今をときめく若手シンガーから新曲製作の依頼が来た。部屋に植木の水やりのバイトに来たソフィーに作詞の才能があると知ったアレックスは、彼女に曲作りの手伝いを頼む。

感想
作詞作曲の様子やレコーディング、音楽業界の競争の厳しさなどが
全編にわたって見られるのが嬉しい。
そして、バリモアとグラントの会話が実に楽しい。


脇役のマネージャー、ソフィーの姉、人気歌手と役者が揃ってました。
一番の収穫は歌が生まれる瞬間に立ち会えた気がした事でした。
ワムのような曲とスティービー・ワンダーのようなメロディは
親しみ易くこのラブコメには効果抜群でした。

こんな楽しい映画はめったに無いので必見です。

| 音楽関係映画 | 00:09 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

懐かしかったです。

80年代の洋楽にハマってたので…
オープニングから惹きつけてくれました。
不思議な雰囲気の新人?歌手も好き(笑)

| 夢眠 | 2007/09/19 08:14 | URL | ≫ EDIT

続編が観たくなるような作品でした

こんにちは~
洋楽好きには堪えられない作品ですよね。
80年代は明るいPOPSが流行っていたような内容でしたね。
不思議な歌手は今時な感じで面白かったですね。
彼女も競争で頑張っていたのでしょう。

| ワトソン | 2007/09/19 08:45 | URL |

こんばんは!
ワトソンさん^^
「ワム」好きだった私としてはこの作品
すごく感情移入出来ました★
冒頭のハイテンションのヒュー様には、
ちょっと引きましたが(´・ω・`;A) アセアセ
でも、ドリューもあのテンポで、ヒュー様と
言い合う会話とかも、良かったですし、
全体的に、いい雰囲気の内容でした!
私もTB.よろしくです^^
お~えん、ぽちり。

| ぴーち | 2007/09/19 21:53 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんは~
「ワム」はメロディが良かったですね。
今でもクリスマスには欠かせないです。
ヒュー様は初めてですけど、日本の俳優なら阿部寛と言うところでしょうか。
歌もなかなかいけてました。
テンポもよく面白かったです。

| ワトソン | 2007/09/19 22:21 | URL |

ワトソンさん、メリークリスマス!

楽しい作品でした!あの頃の雰囲気出てましたね~^^
そしてコーラちゃん、良かったですね~
ちょっと時代についていけてない役柄のヒュー・グラントも
コミカルで面白かったです^^

ではTBしていきまーす!

| わさぴょん | 2007/12/25 07:20 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんにちは~
クリスマスといえば、ワムの「ラストクリスマス」が定番ですよね。
楽しいサクセスストーリーでした。
コーラちゃんタイプっていてそうですね。
滑らない?正統派コメディでした。
又観たくなりました。

| ワトぴょん | 2007/12/25 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/415-a0971dff

TRACKBACK

『ラブソングができるまで』

ラブソングができるまで 特別版ヒュー・グラント. ドリュー・バリモア. ヘイリー・ベネット. ブラッド・ギャレット. クリステン・ジョンス (2007/09/07)ワーナー・ホーム・ビデオ この商品の詳細を見るすっか

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/09/19 21:53 |

「ラブソングができるまで」・・・81点

ラブソングができるまで 特別版販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ発売日:2007

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA  わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2007/12/25 07:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

