好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のカウボーイ★★★★

真夜中のカーボーイ (2枚組特別編) 真夜中のカーボーイ (2枚組特別編)
ダスティン・ホフマン (2007/08/25)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


出演
ラッツォ(リッツォ)…ダスティン・ホフマン
ジョー…ジョン・ボイト

監督:ジョン・シュレシンジャー
脚本:ウォルド・ソルト

ヒューマンドラマの傑作
お薦め度:★★★★
114分 アメリカ 1969年

内容 DVDノートより
大都会ニューヨークで一旗挙げるべくテキサスからやって来たジョー。
だが、現実は厳しく親切にしてくれたラッツォ(ホフマン)のおいしい話に騙されてしまう。
さんざんな目にあって持ち金も無くなったころ、
ラッツォと再会して住みかに同居する事に。
やっと都会生活になれた頃、ラッツォの夢のマイアミに
行くことに付き合う事になるのだが・・・。

感想
都会生活を夢にみてテキサスからやって来た田舎者ジョー。
希望に輝く表情が明るいだけに、痛々しい。





しかもカウボーイスタイルなのです。
金持ちの女性に体を売って、もてて稼げるとやって来たらしいのです。
現実は「生き馬の目を抜く」様な厳しい都会です。
人が良いだけにみんなに、馬鹿にされ騙されてしまいます。

やさしく近づいてくるリッツォにも騙されてしまうのですが、
リッツォも精一杯の生活をしていたのです。
いろいろあって二人は同居する事になるが、
いつか体を壊したリッツォの希望で、バスに乗ってマイアミへ
向かうふたりの行く手には何が待っているというのだろう。

主題歌の「うわさの男」は哀しくあたたかい。
LASTではどうにもならないふたりの現実に涙がかってに・・・

観ようによっては結構感動出来るけど、しんどいかも。

| 感動ヒューマン映画 | 18:06 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

No title

この作品、「痛くて」好きです。いかにもアメリカン・ニューシネマって匂いのする作品ですね。ダスティン・ホフマンの演技が本当に凄いですe-278

| 髭ダルマLOVE | 2008/02/02 22:14 | URL |

髭ダルマLOVEさんへ♪

こんばんは~
ニューヨークの夢がこわれていくのが痛かったのか。
なんとなく「痛い」というのが分ります。
ダスティン・ホフマンの演技は細かかったですね。
病気がうつりそうな感じでした。
この作品が好きな人に悪い人はいないかも(^^;

| ワトソン | 2008/02/02 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/419-b840a373

TRACKBACK

山本梓が裸を見られてハメられちゃった!!

ラッキー☆山本梓のビーチク見ぃ~ちゃった グラビアアイドルとして大人気の山本梓さ

| 山本梓が裸を見られてハメられちゃった!! | 2007/09/29 00:38 |

真夜中のカーボーイ

真夜中のカーボーイ おすすめ度 {/star/}{/star/}{/star/}{/star/} 原題:Midnight Cowboy 製作:1969年 アメリカ 制作: ジェローム・ヘルマン 監督:ジョン・シュレシンジャー 脚本:ウォルド・ソルト 出演:ダスティン・ホフマン ジョン・ヴォイト シルヴィア・...

| 徒然映画日記。 | 2008/02/02 22:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

