好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラディエーター

グラディエーター




出演: ラッセル・クロウ,
ホアキン・フェニックス,
コニー・ニールセン,
オリバー・リード
監督: リドリー・スコット

スペクタクル・アクション
お勧め度:★★★★★
155分

内容
ローマ帝国の将軍が政権交代の陰謀から失脚。
妻子を殺され、奴隷として売られるが、
剣闘士となって新皇帝に復讐する壮絶な半生を描く。

感想
ラッセルクロウの将軍がすばらしい作品です。
将軍の一途な正義感と筋を通す姿勢に感動しました。




敵役のフェニックスもどうしょうも無い皇帝を熱演しています。
こういう復讐物語は単純でも良いものは良いと思います。
主人公の将軍に感情移入し過ぎても楽しむべき作品だと思います。

ラッセルクロウの作品で一番好きになったアクションの傑作です。
リドリー監督の群像劇はいつも胸をわくわくさせてくれます。

| アクション映画 | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大好きです^^

私も今作がラッセル・クロウ単独主演作の中では一番好きです♪
米ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の中で
女性4人が「妄想の相手は誰を想像するか」の話になったとき
一人が「ラッセル・クロウ」というと
「いや~ん、とらないで私のラッセル~」と
キャアキャア盛り上がってました^^;
日本ではイマイチの彼ですが、米では大人気のようですね♪

| わさぴょん | 2007/09/23 18:04 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~
「セックスアンドザシティ」はまだ観てないのですが、ラッセルクロウの「グラディエーター」格好良かったです。好きにならずにいられない人物でした。
妄想の相手という意味が微妙ですね。(^^;

| ワトソン | 2007/09/23 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/420-5c955d0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

