好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「プラネット・テラー」は「マチューテ」の予告つきでした。★★★★

T0005485.jpg

プラネット・テラー プレミアム・エディションプラネット・テラー プレミアム・エディション
(2008/03/21)
ジェフ・フェイヒー、ステイシー・ファーガソン 他

商品詳細を見る
T0005485a.jpg


監督:ロバート・ロドリゲス(シンシティ)
出演:ローズ・マッゴーワン(チェリー)
   フレディ・ロドリゲス(エルレイ)
   マーリー・シェルトン(ダコタ)
   マイケル・ビーン(ヘイグ保安官)
   ブルース・ウィルス(マルドーン)
   
   ダニー・トレホ(マチューテ)
   チーチ・マリン(神父)

ゾンビ・スプラッターホラー
お勧め度:★★★★
106分 アメリカ 2007年

内容
ゴーゴーダンサーのチェリー(ローズ)は仕事の帰りにゾンビに襲われて右足を失くしてしまう。
そして運び込まれた病院でもゾンビ達が押し寄せていた。そこへ元恋人のレイ(フレディ)が助けにくる。しかし、病院はゾンビ占領されてしまい彼らは脱出を試みるが・・・

感想
本編の前に「マチューテ」の予告が有ったが,これは偽物だそうです。
途中でもフィルムが一巻紛失と言う事で話が飛んでました。(これは手抜きかもです。話が見えない)
これもグラインドハウスの雰囲気を出すための創作だという、いい加減なところが好きですとも言えないけど・・・面白いです。


マイケル・ビーンが保安官で大男に見えるのは他が小さいからかも。
ゾンビ特殊メイクの「トム・サビーニ」が保安官助手での出演が嬉しい作品ですが。今回のスプラッター度は良い意味で半端じゃないです。
CGが進歩したのでしょうか、ヒロインの右足がロケット砲付機関銃になってます。
ネタばれ注意
チェリーとエルレイは元恋人、ヘイグ保安官と食堂のJTの兄弟、タミーとダコタのレズ、マルドーンとアビーの軍人と科学者が入り乱れてゾンビ状態の感染者から如何に逃げるかが、怒涛の展開で繰り広げられていました。エルレイは伝説のガンマンで物凄いガンさばきを見せてくれる。
一向はゾンビを蹴散らし脱出しようとするが、マルドーンの軍隊(感染者)に捕まります、隙をみて逃げ出しヘリポートまでたどり着けるのは・・・

ゾンビ映画好きには特にお勧めです。
なにしろトム・サビーニが出ていますから。
スポンサーサイト

| ホラー、スリラー | 00:27 | comments:10 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

そのニセ予告編、観たい!

「マチューテ」はロブ・ゾンビが監督して作った予告編らしいので
それだけでも観てみたいですー!!
今度「ハロウィン」をロブ・ゾンビがリメイクするそう♪
予告編を観た限りでは「テキサス・チェーンソー」に似てましたが・・・
期待ですね!

| わさぴょん | 2007/09/26 06:28 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~
「マチューテ」は監督が違ったのですか。
予告編だけで内容が分りましたが、殺し屋の話です、
激しいアクションシーンが満載です。
ロブ・ゾンビ監督の作品は知らないのですが、
この予告編の人なら面白いのを作りそうですね。
予告編だけでも一見の価値有り。(^^)
「ハロウィン」のリメイクは楽しみですね。

| ワトソン | 2007/09/26 07:49 | URL |

昨日、訂正コメント送ったのに消えてました(?)

ワトソンさん、スミマセン。訂正です。
「マチューテ」はロバート・ロドリゲス監督で
ロブ・ゾンビのニセ予告編は「ナチ親衛隊の狼女」という題名みたいです。
って、昨日送信したと思ったんだけど消えてるんで
もう一回送っときます^^;

| わさぴょん | 2007/10/02 06:22 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~
訂正OKです。
ロブゾンビ監督て名前が凄いですが、
代表作は何でしょうか。調べてみます。
再コメントお疲れ様でした。

| ワトソン | 2007/10/02 07:04 | URL |

こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
これは面白かったですv-238
ゾンビが出るようなグロ系映画は苦手なはずなのですが、ウジャウジャのゾンビに途中で笑っちゃいました~
フィルム一巻消失の小細工も可笑しかったです。あれで結局エル・レイが何者だったのか分からず仕舞い(笑)遊び心いっぱいの楽しい映画でしたね♪

| 由香 | 2007/11/22 16:11 | URL |

由香さんへ♪

こんにちは~
こちらこそTBコメントありがとうございます。
ゾンビに囲まれる恐怖がたまりませんね(^^;
あのフィルム消失には驚きました。
ラテン系の乗りなのでしょうか面白いです。「フロム・ダスク~」も好きですが、小ネタが効いていて目が離せない作品でした。

| ワトソン | 2007/11/22 17:51 | URL |

こんばんは!TBありがとうございました♪
ターミネーターの時のマイケル・ビーンは結構好きだったんですが、今回あまり光って見えませんでした(><)その代わり、エル・レイを演じたフレディ・ロドリゲスがカッコよかったです!
チェリーを見つめる目で見つめられたい!なんて、想像してしまいました(><)
グロさも、ベタベタ、ドロドロした感じも最高でした!!
こういう映画、また作ってほしいです^^

では、では。
また、お邪魔します凸
TBもよろしくです^^

| ぴーち | 2008/03/25 18:40 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんばんは~
マイケル・ビーンも変わりましたね。
チェリーには目が釘付けでした。
ゾンビも出るし中身の濃い
楽しい作品でした。

| ワトソン | 2008/03/25 21:46 | URL |

面白かった!そうそう、楽しい濃い作品!

私もあのマイケル・ビーンには驚きました・・・
ギリギリ判別できたけど・・・すっかりお年を召していた(´д`)
それと、ブルース・ウィリスが出ていてビックリしました☆

私もエル・レイが(最初は若干軟弱?と思いつつ)カッコよかったので
今後要チェックだわ~と密かに思いました^^;

| わさぴょん | 2008/09/15 12:41 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

マイケル・ビーンは意外でしたね。
私には美女の活躍が面白かったです。

やはりゾンビ物は面白いです。

| ワトソン | 2008/09/15 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/423-f3617c2b

TRACKBACK

プラネット・テラーinグラインドハウス

タランティーノ監督の『デス・プルーフinグラインドハウス』が思いの外面白かったのでコチラも楽しみにしていた。↓の【story】を見る限りじゃー小躍りしたくなるくらいぶっ飛んでいそうではないか【story】テキサスの田舎町。米軍の部隊長マルドゥーン(ブルース・ウィリス

| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/11/22 16:06 |

プラネット・ハウスinグランディハウス

プラネット・テラー プレミアム・エディション(2008/03/21)ジェフ・フェイヒー、ステイシー・ファーガソン 他商品詳細を見る テキサスの田舎...

| ピアニッシモ・ストーリー | 2008/03/25 18:40 |

「プラネット・テラー」・・・86点

プラネット・テラー プレミアム・エディション←片脚マシンガン場面は意外と短かった

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA            わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2008/09/15 12:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

