好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ハイテンション」はあり得ない★★

ハイテンション アンレイテッド・エディション


監督: アレクサンドル・アジャ
出演:
マリー:セシル・ドゥ・フランス
アレックス:マイウェン『フィフス・エレメント』
謎の男:フィリップ・ナオン『クリムゾン・リバー』
アレックスの父:アンドレイ・フィンティ
アレックスの母:オアナ・ペレア

サイコサスペンススリラー
★★
91分 フランス 1003年

内容 Amazonより
女子大生マリーとアレックスは、週末に静かな場所で勉強するため、アレックスの両親が所有する人里離れた家へやってきた。到着して間もなく、謎の殺人鬼が現れ、衝撃的で恐ろしい展開へ。死体が発見され、恐怖が募る中、マリーとアレックスは生き延びるための闘い余儀なくされるのだが、その後、予期せぬ展開が明らかになる。

感想
中盤までは新鮮でもないが、よく出来たスリラーでした。
作業服の変態おじさんの独壇場です。
そのまま殺戮の果てに・・・終わってくれれば面白かったのですが。
サイコは苦手です。どんでん返しにもほどがあります。


ネタバレ注意
無理のある展開のサイコ映画にしようとしたのが、
あり得ない事になってました。
カーチェイスが有ったのですが、後でこれはどうかなという内容でした。物理的に不可能な事でも、妄想ならと思ったのでしょうか。
それが無くても、ヒロインがパニックってしまってこうすれば良いのにという場面にもどかしさがあり、B級からC級ぐらいの内容です。

特殊メイクはすばらしい出来でした。
私としてはちょっと苦手な作品でした。
スポンサーサイト

| ホラー、スリラー | 10:41 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お疲れ~

観られたんですね~
まあラストは、無理にひねった感がありますね^^;
「ちょっと違う感じにしたい!」みたいな。
もどかしさはお約束♪

この作品はDVDの特典映像が見ごたえありました。
こんな風に撮影してるんだ~^^
とげとげバットで顔殴るシーンなんて
あんな単純なことですごい迫力!ですよね~
私もトラバしていきま~す♪

| わさぴょん | 2007/09/27 17:39 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ~

お疲れ~
LASTはひねりすぎですよね。
良い雰囲気が壊れてしまいました。
変態おじさん実在して欲しかったです。
メイキング観ました。えらく力がはいっているのは分かりましたが、フランスでは普通ではいけない雰囲気があるのでしょうか。バットのシーンの迫力は本物でしたね。勉強になりました。
トラバありがとうございます。

| ワトソン | 2007/09/27 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/424-54355a25

TRACKBACK

「ハイテンション」・・・82点

ハイテンション アンレイテッド・エディション 販売元:角川エンタテインメント発

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2007/09/27 17:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

