好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炎のメモリアル ★★

炎のメモリアル プレミアム・エディション


出演: ホアキン・フェニックス,
ジョン・トラボルタ,
ロバート・パトリック
監督: ジェイ・ラッセル

デザスタームービー
お勧め度:★★
115分 アメリカ 

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
ホアキン・フェニックスとジョン・トラボルタ主演、9.11同時多発テロ現場で奮闘した消防士たちにリスペクトを捧げたい、と製作された感動アクション。レスキューに身を捧げた消防士の生き様を、本物の炎を使った迫力の映像と共に描く。

感想
実はこれは苦手な作品です。こんなワザとらしい作品は観るに堪えませんが観てしまったので、紹介します。
「大火災に立ち向かい、命を捧げる消防士たちの壮絶な戦い。」というのが失笑ものです。
この作品は新人消防士が殉職するまでを、これ見よがしに描いてます。


どうにもホアキン自体に華が無いのが辛い。
トラボルタとの出会いにしても、笑えないギャグと、
どうでも良い馴れ合いの消防士たちの悪戯。
危険な仕事の反動なのか明るく振舞うヒーロー達。
危険な仕事は分かるのですが、ビル火災突入の盛り上がりも何となく終わったりして、主人公が人助けを優先して自分を犠牲にする事を美談にしてしまいたい意図が見え見えな、お涙頂戴な作品でした。
(何かが残るとすれば後味の悪い思いと、
現実の消防士たちへのこんなはずじゃないという怒りでした)

「バックドラフト」の感動を期待した私が悪いのか。(^^;
同じテーマでもどうしてこうも違ってしまうのでしょう。
また吹き替えの拙さもこの作品を象徴してました。
トラボルタは悪役が似合うと思ってます。

ということで★★でした。
スポンサーサイト

| イマイチの作品 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

未見です

これは観てないんですが、失笑モノでしたか~
予告編のホアキン・フェニックスが
あまりにも首がないオッサン風だったので観る気がしない★
「誘う女」や「8mm」の時はカッコいい兄ちゃんだったのに
いつの間にあんなにオッサンになってしまったんでしょうか^^;

| わさぴょん | 2007/09/28 06:34 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~
未見で正解です。この作品は人間が描かれていない、
薄っぺらな表面だけの物語でした。
ホアキンさんの首なしオッサン言えてますね。
これからは危ない人の役が向いてますね。
(この人見つめられたら目つきが怖いから。)
コメントありがとうございます。

| ワトソン | 2007/09/28 07:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/425-c1b91593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

