好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハチミツとクローバー★★★★

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)


出演:
櫻井翔,
蒼井優,
伊勢谷友介,
加瀬亮,
関めぐみ
西田尚美
堺雅人

監督: 高田雅博

コミック原作の青春映画
お勧め度:★★★★
116分 JPN 2006年

内容 アマゾンより
美大の建築科に通う竹本(桜井)は、
花本先生(堺)の親戚のはぐみ(蒼井)に一目惚れをする。
かわいい顔に似合わないダイナミックな絵を描くはぐみの天才ぶりは、竹本の先輩の森田(伊勢谷)の心も突き動かす。
一方、陶芸科の山田(関)は、建築科の真山(加瀬)に片思い。
そして真山は、山田の気持ちに気づきつつも、
バイト先のデザイン事務所の理花(西田)を一途に思っていた。

感想
わるくないです。思わぬ拾い物をした感じです。
片思いの青春は絵になりますよね。
蒼井優は可愛いし。(^^;


竹本の切ない「はぐみ」(蒼井優)への一目惚れが
一貫して描かれていて竹本(桜井翔)の
いいようのない笑顔が良い味を出していました。
竹本は自分の気持ちを伝えられない事を何とか整理して、
告白したけど「はぐみ」の心が初めから彼を
意識していない現実を受け入れる事に・・。
凡人竹本を(桜井翔)は好演していました。
そんな片思いの恋人達が3組もあり、
第3者から見るとこっけいな事に感じられるところも、
切なくも良く描かれていました。
(加瀬亮は「めがね」にも出てましたが、
これからが楽しみな役者ですし注目作品でよく見かけます。)
美大の日常みたいなところが
描かれているのだろうと思いますが、
不思議な空間も有るんだなと、才能さえあれば天国なんだろうな~という気もしました。
スポンサーサイト

| 青春映画 | 16:36 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

「蒼井優は可愛いし。(^^;」
発言に思わず注目し、
ほほえましく思ってしまいました♪
この映画は最近WOWOWでよくやってるんで
実家で録画して必ず見ます!!
ちなみに私は櫻井翔さんの声が好きです♪
たまにはミーハー気分で映画を見るのも
いいですよね~(*^-^)

| プー子 | 2007/09/28 17:39 | URL |

プー子さんへ

こんばんは~
べたべたしない青春映画ですし、すがしさの残る作品でした。
櫻井さんの声のナレーションが良い感じでした。
独白の一言一言が胸に沁みると言うかいとおしく感じました。
5人の青春は終わっていないの・・・ですね。
音楽が心に沁みてます。
サントラが欲しくなりました。

| ワトソン | 2007/09/28 20:42 | URL |

こんにちゅは!
この映画も前々から、気になっていた作品なですが、青春映画ってたまに観ると
鎮静剤がわりになって、ほっとさせられますよね!
昨日はご当地映画『檸檬の頃』という、これも高校生が主役の青春映画ですが、
久々にまった~~~りしました。
「めがね」よりも、上手を越すまったり度の高い映画でしたよ~。
一応、県内オールロケというので、見てみたんですけど(汗)
では、では!
今日も雨ですが、元気よくぽち!行きま~す★

| ぴーち | 2007/09/30 10:21 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは~す!
本当に青春映画もたまにはほっとしますね。
海辺で叫んでいました。もろ定番かもですが。(^^;
「檸檬の頃」ですか?しかも「めがね」よりまったりとですか?面白そうですね。
最近増えてるオールロケですね。
知っている所が出てくると愛着もわきますね。
私の住んでる所でも映画撮影しているのですけど、
あそこが写ってるとか気になりますね。
なんと、たそがれた町という事で選ばれたようです。
まだ未見ですが、「包帯クラブ」と言う青春物です。

| ワトソン | 2007/09/30 20:12 | URL |

こんばんは!
え!「包帯クラブ」がそちらの県だったんですかぁ^^
それは、観なくちゃいけないですねぇ~。
といっても、たしか今公開中でしたよね?
もしかして、DVD鑑賞になるかもしれませんがね!(総理大臣多数排出県ですもんね~凄いです)
うちの方は、「キャプテン」と言う映画もご当地映画らしくて、何と!息子の友達がちょい台詞ありで、出演しているらしくて、
DVDでたら、観てみようかと思ってます^^

| ぴーち | 2007/09/30 21:08 | URL |

ぴーちさんへ

またまたコメント有難うございます。
「包帯クラブ」の予告編を観ましたがオールロケーションという感じでした。
日本のため総理大臣には頑張って欲しいですけどね。
「キャプテン」は野球でしたか?
セリフ付の役ですか、すごいですね。
身近な風景とか写っていると嬉しいですね。
実は今日人気の「HERO」を観て来たのですが、
特にテレビと変わらない内容で映画にする事も
ない気もしました。
「包帯クラブ」にしとけば良かったと思いました。
ノルマだしね(^^;

| ワトソン | 2007/09/30 23:52 | URL |

コメント&TBありがとうございました。
思いっきり青春!って感じの映画でしたね。
全員片想いな話なのに、ちょっと切なさは足りなかったかな…
(あゆの告白シーンぐらい?)
蒼井優は可愛かったです。いい女優さんになりましたねー

| りお | 2008/08/05 00:22 | URL | ≫ EDIT

りおさん、こんにちは♪

ご訪問ありがとうございます。

芸術関係の学校には才能のある人が集まって来るのでしょうね。
でも芸術家の才能は天性のものだと思います。そんな人たちも
思うように表現できなくて悩んでいる。奥が深いです。
と言う話とは違って、手に入らない物を求める片思いな憧れを
もどかしくも切なくえがいた好い作品だと思いました。
やはり見所は蒼井優さんでしょうか。

| ワトソン | 2008/08/05 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/426-2f89ed1c

TRACKBACK

『ハチミツとクローバー』

人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった。 ? ? ■監督 高田雅博■脚本 河原雅彦・高田雅博■原作 羽海野チカ■キャスト 櫻井 翔、蒼井 優、伊勢谷友介、加瀬亮、関 めぐみ、西田尚美□オフィシャルサイト  『ハチミツとクローバー』 ある日のこと、竹本(櫻井 ...

| 京の昼寝~♪ | 2008/08/05 08:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

