好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー

レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー
ザ・ローリング・ストーンズ (2003/03/07)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


ハル・アシュビー監督作品

The Rolling Stones
1981全米ツアーのLIVE映像です。

ロック映画史に残る傑作と云われています。
ロックのライブ?でどうなのとか
「ストーンズ」って何?とか
いまさら聞けない人のための
入門用には最適の作品です



(ジャケットデザインは何とかして頂きたかった)(><)


あの故ハル・アシュビー監督(帰郷)が
20台以上のカメラを使って
ローリング・ストーンズの1981年の
全米ライブツアーをフィルムに納めた
日本では当時憧れの映像でした。
(ストーンズは日本には来る事は
無いと思われていました)(><)

巨大なスタジアム、始まる前の期待に
胸が高鳴る瞬間、ライブのストーンズの魅力
他のライブ映像には無い
なにかがこの映画には有ります。

1963年デビュー以来ビートルズ(1969年解散)をこえて
他の追従を許さない史上最高のライブロックバンド
ローリングストーンズの勇士を観る時
何故か涙目になっているのはわたしだけでしょうか?
(単に目茶好きなだけですか?)(><;)

ストーンズが好きになったら(もうはまったら抜け出せないです)
他にもDVDが出ていますので御覧下さい。
「ギミー・シェルター」
「ハイドパークインコンサート」
「ブリッッジトゥーバビロンツアー」

みんな古いもので申し訳ない。(><;)

近日公開の「ブライアン・ジョーンズ:ストーンズから消えた男」が早く観たいです。(それともDVDを待つべきか?)

新しいのはアマゾンで探してください。






| 音楽関係映画 | 10:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも!この映画の臨場感というか、スケールの大きさは、数あるストーンズの映像の中でも屈指のものでしょう。オフィシャルなモノがわりと少なかった80年前後突如現れたフットボールスタイルのミック、ジャージ姿のビルなど暗い70年代を潜り抜けて健康的?に変身したストーンズ。
ただし、あの人にはそういう言葉を一切寄せ付けない相変わらずのデカダンなイメージがいっそう増しておりました。
オフィシャルではありませんが、同じ81年、ハンプトン初日のステージに乱入してきた観客に対し、わざわざストラップをはずしてギターでぶん殴るあの人の映像を観ました。

| kingbee | 2006/08/05 19:34 | URL |

kingbeeさんどうもお世話になります。
あの人がストーンズのセンスの好さを
決めている気がします。
ミックは時々ちょっと待ってみたいな
ところがあるし、ロンも頑張ってますが
年季が違うしカッコいいところは
あの人が自然体でやって様です。
ハンプトンの乱入の映像見てみたいですね。
まさに彼らはバンドの手本です。
格好悪い事はしません。
そこが他のバンドとの違いでしょうか。

| ワトソン | 2006/08/05 22:11 | URL |

ハンプトンのあの人のシーンはカッコイイですよ。
風船が飛び交っている中、ミックが星条旗のマントを付けてサティスファクションやってる時です。
舞台袖から突然ヘンなおっさんが飛び出してきます。ミックはちょっと不安顔?するとあの人が、すかさずギターをストラップごと肩から外すと、頭の上から斧を振り下ろすような感じで殴りかかって、オマケに蹴りまで入れます。
乱入男が退散すると、何事もなかったようにギター弾き出します。もうかっこいいって言うか、うれしくなります。
長々と語ってすみません。

| kingbee | 2006/08/05 23:00 | URL |

ワトさん、度々どうも!もしやと思い捜しましたらリクエストにお答えできました。
記憶とちょっと違ってミックのマントはユニオンジャックと星条旗のツートーンでした。
↓ではごゆっくりどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=bz2hYwQ_R78

| kingbee | 2006/08/05 23:28 | URL |

kingbeeさんどうも有難うございます。
貴重な映像有難うです。
いやー!カッコウいいです。(^-^)V
満足できました。
これこそストーンズです。場数を踏んで入るのでしょうか?動じませんね。
他にもいろいろおまけ映像があるみたいですが。
あとで観させていただきます。
ほんと 有難うございます。

| ワトソン | 2006/08/06 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/43-b9e80fb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

