好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボブディランの頭の中★★★

今回特典ディスク付2枚組みが出ました。
これは45分の特典映像が付いてます。
限定発売ですので要チェックです。

ボブ・ディランの頭の中


出演: ボブ・ディラン,
ジェフ・ブリッジス,
ペネロペ・クルス,
ジョン・グッドマン
監督: ラリー・チャールズ

ディランフリーク必見の風刺ドラマ
お勧め度:★★★
106分 アメリカ 2003年
原題[MASKED AND ANONYMOUS]ですが、邦題は何故か・・・?

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
フォーク&ロック界の生ける伝説、ボブ・ディランが脚本・音楽・主演を務めた異色の音楽業界ドラマ。近未来を舞台に、カムバックを目指すミュージシャンが政変に巻き込まれていく姿を描く。


感想
バンド演奏シーンは見逃せないのだが、他のシーンの見方はそれぞれ評価が分れそうです。
一筋縄ではいかない内容でどうに受け取って良いのか悩むところです。
兎に角楽しむという事で観させていただきました。
天才の見えてる物と凡人の見える物は同じではないでしょうから。
後をついてゆくしか無いです。


| 音楽関係映画 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩は~♪
これは本当にドラマ仕立てなんですか?
フリークとまでは行きませんが気になります。
ワトさんのコメントも微妙なので返って興味がわいたりします。

| kingbee | 2007/10/08 22:57 | URL |

kingbeeさんへ

こんにちは~
この作品にストーリーは有ります。
がそれは重要では無い様です。
元大物歌手が儲けを企むプロモーターに利用されて再出発をするのですが・・・みたいな感じです。
ディランの呼びかけに集まった俳優はみんな一律の格安のギャラだったようです。
原題は[MASKED AND ANONYMOUS]と言うのですがCDも出ています。
バックでチャーリー・セクストンが参加してます。

| ワトソン | 2007/10/09 08:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/434-320ee3c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

