好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水木ワールドへ行きたい~1

自分、今回は一息入れてください。
自分って自分の事?・・なんて「包帯」からのパクリです(^^;

20071008202015

いつも行く映画館のあるモールで見つけて慌てて記録しました。
等身大の鬼太郎ちゃんです。

「水木しげる」の筆のタッチは芸術的な郷愁がある。


TVアニメで「ゲゲゲの鬼太郎」がブレイクして、今の水木ワールドがあるのですが、あの線の微妙な温もりは再現されてはいなかった気がする。(技術的に無理というより予算的にパスされたのかも知れない)
最近復刻版の漫画とか、書店で見られるのがうれしくて(トレジャーハンティングの気持ちに近い)、吟味の上出来る限り購入している。
しかし、水木作品は膨大な数が出版されているらしく時々店でみかけて衝動買いのあげく、家でコレクションに加えたら同じ物が既にあったりするゲゲゲのゲ~。(ダブル買いと言う言葉も有るらしいが、立ち読み防止のビニール付なんて事もある)

なんでこんなに惹かれるのか考えてみたが、よく分らない。
私の中では手塚治虫と宮崎駿より好きだという事である。
つまり日本一か世界一と思っています。といっても過言ではない。
説得力ないけど・・・


続きはまた(カミングスーン)みたいな~

| ギミ・ア・ブレイク! | 11:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういうものってありますよね。
きっと、理屈で考えてもどうしてなのか
判らないけど、惹かれるっていう現象。
逆に、どうしても好きになれない物や、(人)も存在してしまうこともありますもんね。
前世からの因縁みたいなものがあるのかも知れませんよww
「妖怪百鬼夜行」とか、一度見てみたいですね~。
では、ポチッ★

| ぴーち | 2007/10/25 16:09 | URL |

ぴーちさんへ

付き合って頂いて感謝します。
合う合わないは有りますね。
相性の違いというのか。
息が合うとか。話が合うとか。
(息が臭いとか。話が見えないとか)
それは正しいとかの問題ではないんですね。育った環境とかが影響大ですが、
いろいろ経験した上でもやはり好みは別れる物、あるいは合う物があると思います。
音楽の好みなんかも、ロックが好き、演歌が好き、民謡が好き、クラシックが好きとその人が心から感動出来るならそれも良いと思います。(ただ井の中の蛙大海を知らずと言う事もありますね。)
ところで妖怪は信じたいですけど、まだ見た事は有りません。水木先生は存在を確信しているようですね。

| ワトソン | 2007/10/25 17:10 | URL |

ワトソンさんなら、いつでもお付き合いさせていただきますよ♪(ひと肌も脱いじゃいましょうかWちらっ。
あ~。見たくないですね^^)
息が臭いは、論外ですねぇ(汗)
特にタバコの匂いは・・・・。
話が見えないのも、ちょっと・・・。
井の中の蛙・・・。私も多分
井戸の中でいっくらジャンプしても、
垂れ下がっている柳の葉っぱの先っぽにも捕まれなくて、水をたらふく飲んで3倍くらいに膨らんで溺死している蛙状態になりそうだわ・・・・。(滝汗)

急に子供に電話で呼び出されてちょっと出かけていたので、今、ログインしっぱなし状態でした~。(><)
あ、関係ないですね・・(更に、油汗)

| ぴーち | 2007/10/25 21:28 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんばんは~
どうもこちらこそ長いお付き合いよろしく♪
私はタバコを吸わないけど周りでみんな吸っているので目に沁みるほど吸い込んでいますね。(^^;
井戸の中のカエルはいっぱいいますね。
ただ「無知の知」に気づいているかどうかで井戸の深さが変わってくるような気もします。ふところの深さとでもいうのか。
包容力とかは経験の多さに比例しているようです。
若いときの失敗は代わってでもやれ。というけれど・・・これも経験を活かせということかも。
私もよく失敗してます。若くないけれど(^^;

| ワトソン | 2007/10/25 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/436-67c708b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

