好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ツイン・ピークス」をどうぞ★★★★★

ツイン・ピークス ファーストシーズン ツイン・ピークス ファーストシーズン
カイル・マクラクラン、マイケル・オントキーン 他 (2002/11/08)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン


出演: カイル・マクラクラン,
マイケル・オントキーン,
メッチェン・アミック,
ララ・フリン・ボイル,
シェリリン・フェン

製作総指揮:マーク・フロスト
監督:デイヴィット・リンチ


サスペンスドラマの秀作
お勧め度:★★★★★
335分 アメリカ

【ストーリー】 アマゾンより
アメリカ北西部の小さな町ツイン・ピークスで、ある日、ビニール袋に包まれた少女の死体が発見される。被害者は地元の高校に通う17歳のローラ・パーマー。検死の結果、彼女は死の12時間前に少なくとも3人の男と性交渉があり、ドラッグの常習者であった。事実が判明する。町でも評判の優等生だった彼女の身に何が起きたのか?事件解決の為に派遣されたFBI特別捜査官クーパー(カイル・マクラクラン)はいくつかの謎めいた手がかりを発見する。しかし操作が進むに連れ、ローラを巡る人々の意外な一面が明らかとなり、事件はさらに複雑な様相を呈していく。

感想
もはや古典となった有名な作品、とにかく面白いサスペンスです。
というかミステリーな内容です。

独壇場のクーパー捜査官の「カイル・マクラクラン」が
一見の価値有りです。
彼はFBI特別捜査官と言う事で実は予知能力者のようです。


「ダイアン」と呼びかけるテープレコーダー(オリンパス製)に吹き込まれた情報はどうなるのだろう~と気になりますが、地元保安官とコンビでの捜査は「シャーロック・ホームズ」のようです。
事件も犯人かも知れない人物が次々に出てきて、予測不能です。
BGMも効果的ですし、新鮮さは、無いにしても古くささも有りません。
クーパー捜査官を観るだけでも、時間を無駄にしないと言えると思います。



| サスペンス、ミステリー | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クーパー捜査官の食べているチェリーパイが食べてみたい!^^
当時、ツインピークス(ロケ地)を訪ねる旅、なんていうパック旅行もありましたね~
オープニングの滝を見たりだとか。
それよりチェリーパイだ~(完全に花より団子的発言)

| わさぴょん | 2007/10/15 07:03 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~
チェリーパイが美味そうでしたね。
まったく小ネタが魅力的な作品ですね。

何年も経つけどツインピークスの現場は
今でも観光スポットなのかな~。(^^;

| ワトソン | 2007/10/15 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/441-c968918e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

