好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キングダム 見えざる敵 ★★★

キングダム/見えざる敵キングダム/見えざる敵
(2008/04/10)
ジェイミー・フォックス.ジェニファー・ガーナー.ジェイソン・ベイトマン.クリス・クーパー.アシュラフ・バルフム.ジェレミー・ピヴェン



出演:ジェイミー・フォックス(マイアミ・バイス)
ジェニファー・ガーナー(エイリアス)
クリス・クーパー(ボーン・スプレマシー)
ジェイソン・ベイトマン(スモーキン・エース)

監督:ピーター・バーグ(プライド)
製作:マイケル・マン(マイアミ・バイス)


サスペンス・アクション
お薦め度:★★★
120分 アメリカ 2007年

内容
サウジアラビアの首都リアドのアメリカ資本の石油会社の社員が
集まる外国人居住区でテロ事件が発生,300名余りが犠牲になった。
現地の捜査が進展しない事に気をもんだアメリカより
FBI捜査官4名が5日の期限付で捜査に入ったが・・・
規制が厳しく捜査は困難を極めた。

感想
FBIと言うのはアメリカ国内活動だけか、
と思ったら何と国外でも活動しています。


国内なら良くある映画なのでしょうけど、
勝手が違うイスラム系の社会での捜査です。
サウジ警察官と協力しての捜査を始めますが、
この協力してくれる人がいい人で、LASTが切ないです。

それにしてもアラブ系の人の見分けが付けられなくて
参りました。皆さん同じ顔に見えるのです。
やっと欧米人の違いが分るようになったように
まだまだ時間が必要な感じです。
逆に彼らから日本人を見ても見分けは、
多分つかない気も改めてしました。

アクションは最高レベルですが、ストーリーが微妙な今ひとつの作品でした。

| アクション映画 | 17:17 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

微妙…

見たいな~とは思ってます。
アラブ人の顔は見分けれないけど^_^;

| 夢眠 | 2007/10/14 19:46 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

こんばんは~v-10
ほんとうにアラブ人の顔は同じに見えます。(^^;
髭を生やして痩せていたり、制服を着ているから見分けがつきません。
この作品はテロの悲惨さが克明に描かれています。唯FBIスペシャリストが余りに強すぎます。ありえない~て思いました。

| ワトソン | 2007/10/14 20:21 | URL |

微妙か・・・

予告編は硬派で面白そうでしたけど・・・^^
私も顔を見分ける自信ないな~
実は同様の理由で
ギャングモノ(皆スーツ)、時代劇(皆着物&ちょんまげ)
その他もろもろの制服モノも苦手です・・・

| わさぴょん | 2007/10/15 06:58 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

どうも硬派なんですけど、
アメリカの我が儘を押し通す所も
出ていてリアルです。
制服モノは個性出せないし、
流行とは無縁なのかものヒゲのアラブ人も見分けられません。
この人どっち側だったかな、状態です。
(^^;

| ワトソン | 2007/10/15 10:24 | URL |

パラダイス・ナウの自爆テロをしようとしてた二人が今回は警官役で出演してましたが、仕事とはいえ混乱しないのかな?と思いました。911テロ以降の出来事を作品のストーリーにしている点はなかなか面白いと思いました。

| Whitedog | 2008/05/13 22:40 | URL |

Whitdogさん、こんにちは♪

「パラダイスナウ」の二人でしたか。
判りませんでした。アラブ人は髭で同じに見えるのでしょうか。
無差別テロの怖さが判る作品でした。

| ワトソン | 2008/05/14 08:17 | URL |

TBありがとうございました。

アラブ系俳優の顔の見分けがつかない
――まったく同じでした(笑)
東洋人の私たちもきっと同じように
彼らには見分けがつかないんだろうなと
ちょっと複雑でした。

私はこの映画、けっこう気に入りました。
戦闘シーンは「えっ?」と思いましたが・・・

| masktopia | 2008/05/26 17:08 | URL |

masktopiaさん、こんばんは♪

テロの怖さを描いた物としては迫力が有りました。
捜査が上手く行き過ぎたのが気になったけど、
解決できて良かったのでしょうね。
良く観ればアラブ人の顔も個性が有るのでしょうね。
コメントありがとうございました。

| ワトソン | 2008/05/26 23:37 | URL |

思ったほど混乱しなかった^^;

アラブ人側で覚える人物は少なかったので、
思ったより大丈夫でした☆
でもやっぱり、最後に出てきた警官を見て「あれ?この人さっき殺されたんじゃ?」とか思っちゃいましたが。
あれは尋問されてた人(耳痛そうだった)でしたねorz

あのラストは恐ろしい~負の連鎖は続くのですね~

| わさぴょん | 2008/10/23 18:32 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

見慣れれば髭も見分けが付くのでしょうね。
その他大勢だと死んだ人が復活しても
判らないですよね。
侍時代劇なんか特に多いですね(^^;

洗脳というか、正しいと思っているから
迷いはないですね。幼児教育は大事ですよね。
ただ敵討ちというだけでテロに走りそうで怖いです。

| ワトソン | 2008/10/24 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/442-783e0df9

TRACKBACK

【映画 DVD】 キングダム/見えざる敵

今回は、映画「キングダム/見えざる敵」 ある日、サウジアラビアにある石油会社の外国人居住区で自爆テロ事件が発生。死傷者は300人以上に...

| Coffee and Cigarettes | 2008/05/13 22:41 |

DVD寸評◆キングダム/見えざる敵

     「キングダム /見えざる敵」 (2007年・アメリカ)    昨年見のがした劇場映画のなかでは高得点をつけたい力作。9.11同時多発テロ以降、対テロ戦争を声高に掲げてきたアメリカの「正義」に疑問を投げかける作品は、ハリウッドではもはや傍流ではなくなった感?...

| 好きな映画だけ見ていたい | 2008/05/26 17:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

