好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フーリガン★★★★

フーリガン フーリガン
イライジャ・ウッド、チャーリー・ハナム 他

出演: イライジャ・ウッド,
チャーリー・ハナム,
クレア・フォーラニ,
レオ・グレコリー,
マーク・ウォーレン
監督: レクシー・アレキサンダー

バイオレンス・アクション
お薦め度:★★★★
109分 イギリス 2003年

内容 Amazonより
麻薬所持の濡れ衣を着せられ、名門大学を放校処分されたマット(イライジャ)は、姉を頼ってイギリスへ。
そこで彼は義兄の弟ピート(チャーリー・ハナム)に出会う。
彼はサッカー・プレミアリーグの筋金入りのサポーター(フーリガン)だった。
フットボールと喧嘩に明け暮れるフーリガンの世界に飛び込んだマットは次第に暴力の世界にはまってゆくが・・・・。

【メインキャスト】
◆イライジャ・ウッド/『ロード・オブ・ザ・リング』
◆チャーリー・ハナム/『コールドマウンテン』
◆クレア・フォーラニ/『ジョー・ブラックをよろしく』
◆マーク・ウォーレン/『シャイン』
◆レオ・グレゴリー/『ブライアンジョーンズ ストーンズから消えた男』

感想
イギリスの労働者階級の若者の刹那的な生き方を
リアルに描いてます・・・というだけの作品ではなく。
暴力は暴力を生み悲惨な結果が待っているから、
別の生き方を探してほしいという願いが込められたものでした。


喧嘩も銃器を持たずに素手で殴り合う事に好感を持ちました。
怪我はしても死人は余りでないのがアメリカと違う世界です。
青春と呼ぶにはふけた大人も仲間にいて暴走していました。
「チャーリー・ハナム」がカッコいい青年を好演してました。
LASTの切ない結果は、姉御が来なければと言う展開で、
運命を感じました。
イギリスの今を感じる秀作でした。

「レオ・グレゴリー」が「ブライアンジョーンズ」に似てると思ったら「ブライアンジョーンズ ストーンズから消えた男」でブライアンを演じた俳優でした。こちらの作品の方が憎まれ役でしたが熱演でした。
スポンサーサイト

| アクション映画 | 15:20 | comments:4 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
ワトソンさん、鑑賞されたんですね^^
確かに最後のお姉さんがあの喧嘩の場面に出向いてこなかったら、死なないで済んだのかもしれませんよね。。
自分の旦那さんは、重症は負っても一命は取り留めましたが、その弟は
亡くなる・・。そして実の弟のこともすごく案じていた・・。彼女の周辺では一変に
色んな事が起こりすぎて、同じ女性としては、同情してしまう立場ではありました。
武器を持たずに殴りあうと設定は好きです。そういう関連でも、カンフーなどは大好きですね・・。

では、TBよろしくお願いいたします^^
応援もぽちり!

| ぴーち | 2007/10/15 18:30 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは♪
この作品もしもが沢山有りましたね。
主人公がイギリスへ行かなければ
状況は大分変わっていたと思います。
偶然が重なりあってドラマがもりあがっていましたが、何かを学べる作品だったかもです。
格闘カンフードラマは私も好きです。
ブルース・りーとかジャッキー・チェン、ジェット・リーそれにスチーブン・セガールも
いいですね♪

| ワトソン | 2007/10/16 07:44 | URL |

カンフーでは、『少林サッカー』の
チャウ・シンチーに最近注目してま~す^^

彼はブルース・リーとジャッキーを足して割ったようなニュータイプで、格好いいです^^

今日もぽちっと!
それとTBありがとうございました♪

| ぴーち | 2007/10/16 20:32 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんは~
少林サッカーの人ですか。
あれは面白かったです。

いつも応援ありがとうございます♪

| ワトソン | 2007/10/17 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/443-53d08a90

TRACKBACK

『フーリガン』サッカー熱も、程ほどに・・。

HOOLIGANS フーリガンイライジャ・ウッド、チャーリー・ハナム 他 (2006/12/08)メディアファクトリー この商品の詳細を見る大学でジャーナリズムを専攻するマットは、ルームメイトに麻薬売買の罪を着せられ、放

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/10/15 18:30 |

小倉優子がデビュー当時に発売してすぐに発禁になった幻の着エロDVDがあった!!

まだコリン星人を隠して?いたころで、喋り方も普通の痛いコギャルです(笑)最後に顔

| 小倉優子がデビュー当時に発売してすぐに発禁になった幻の着エロDVDがあった!! | 2007/10/17 05:40 |

酒井若菜♪超過激濡れ場SEX映像

全裸でオナ○ーを始め酒井若菜が感じまくっている姿も撮られていた!酒井若菜はいきな

| 酒井若菜♪超過激濡れ場SEX映像 | 2007/10/19 16:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

