好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「キサラギ」が観たい

劇場鑑賞の機会を逃してまだ未見です。(^^;
ノベライズ本を見たところ結構面白い作品でした。
DVD待ちの鑑賞予定です。2008.1発売か~遠いです。

キサラギ スタンダード・エディション


出演: 香川照之, ユースケ・サンタマリア, 塚地武雅(ドランクドラゴン), 小栗旬, 小出恵介
監督: 佐藤祐市

密室サスペンス
お薦め度:★★★★・・・期待をこめて。

108分 JPN 2007年

内容 アマゾンより
2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。
家元(小栗)の呼びかけによって、都内某所の一つの部屋にファンサイトで知り合ったオダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘の5人の男が集まった。愛するミキちゃんの追悼会として、思い出話に花を咲かせ、盛り上がるはずが、「彼女は自殺じゃない、殺されたんだ」という一言から事態は急変してしまう。もしかして犯人がこの中に・・・!?次々と明かされる意外な事実。果たして如月ミキの死の真相は!?たった一つの部屋の中で生まれる謎は、誰も知らなかった思わぬ結末へと向かっていく・・・。

感想
原作は私好みの小ネタ満載の展開で楽しめました。
兎に角フライング状態なので、映像を観てからコメントします(^^;
スポンサーサイト

| 良質邦画 | 10:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じく

大変、見たい!と衝動にかられてます。
1月か~遠い…

| 夢眠 | 2007/10/17 13:53 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

こんにちは♪
「来年の話をすると鬼が笑う」と言いますが、
私も期待してます。
これだけの出演者のからみは必見かもですね。
いい意味で(^^;
待てない人にはノベライズが
有りますが、自分で演出してしまい映画が
物足りなくなる危険が有ります。
ので特にお薦め出来ません。

ところで私も♪が使えるようになりました。
今まで如何にするのか探してました。
分ってしまえば簡単でした。(^^;
独り言ですが・・・

| ワトソン | 2007/10/17 15:22 | URL |

まあまあ観たい

ちょっと気になる感じの作品。
旧作になるのは来年の夏か~、さらに遠い・・・

♪マーク使えるようになってよかったですね^^
私は(´A`)のくちのトコに使うAに似た記号
(もうちょっと四角いヤツ)の出し方が分かりません★
知ってたら教えてください~

| わさぴょん | 2007/10/17 18:11 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんにちは♪(ワンパターンですが(^^;
わたしは「きごう」と打ち込んで♪をだしました。
同じ方法で出したのですが、
(´д`)これですか?
дはロシア字だそうです。

参考になりますか?
お役に立てればいいのですが♪

| ワトソン | 2007/10/17 20:16 | URL |

記号の話でスミマセン

「きごう」で変換しても出ないんですよ~
他のロシア文字(?)は色々でるのに★
でも今、コピーして単語登録すればいい事に気づいたので
今度からバシバシ(´д`)使っちゃいま~す♪

ところで「♪」、私は「おんぷ」で変換して出してます♪

| わさぴょん | 2007/10/18 18:55 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんばんわ~
勉強になります♪
なるほど「おんぷ」という手がありましたか。
出ましたよ♪(^^)V
(´д`)はどういう顔なのでしょうか?
笑っているのでしょか?どういう反応を
していいものか困ってます。
いつか教えてください。

| ワトソン | 2007/10/18 21:48 | URL |

おはようございます!
このDVD鑑賞しましたよ^^
ワトソンさんが、絶賛されていたのを思い出してレンタルしてみたんです。
ほとんどの9割がた同じ部屋での、5人のやり取りでかなり低予算で仕上げているのも関わらず、見劣りする何処ろか、個性の強い役者達の切れの良い会話が、面白い作品でした!日本映画としては画期的でした!
TBよろしくで~す♪♪(また、駄目か?)

| ぴーち | 2008/01/13 07:40 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんばんは~
絶賛した甲斐が有りました(^^;
舞台劇としても面白いかもしれませんね。
日本映画もセンスのよい面白いのが増えてきた気がします。
TBは新しい記事の方でお願いしま~す。

| ワトソン | 2008/01/13 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/444-21dd69b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

