好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せのちから★★★★

幸せのちから コレクターズ・エディション

出演: ウィル・スミス.
ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.
タンディ・ニュートン
監督: ガブリエル・ムッチーノ

サクセスストーリー(実話)
お薦め度:★★★★
117分 アメリカ

内容  Amazonより
1981年、サンフランシスコ。新型医療機器のセールスマンのクリスは妻と息子クリストファーの3人暮らし。しかし、家計は火の車。そんな生活に嫌気がさした妻は出ていってしまった。クリスは成功を夢見て証券会社の養成コースを受講することにする。正社員になり安定した生活を送りたい。しかし、研修中は無収入。彼は土日を使ってセールスに励むが、アパートは追い出され、挙げ句の果てには駅のトイレで寝泊まりするまで生活は落ちていく…。

感想
ウイルスミスが別人の様に見えました。いい意味で。
 主人公がどん底生活の中で出会った、
証券会社社員たちの幸せそうな表情。
自分も仲間になって働きたい・・そんな思いが伝わってきました。

人はココまで出来るのかという作品でした。
成功者はどこか違うのだろう・・・♪


 人が求めている物を提供する事で、自分にも報酬が得られると言う単純な仕組みを教えられました。
主人公が売っていた機械は物は良いけど高価だった。
1台売れれば1ヶ月生活出来る代物らしい。
この地域の販売店になって商品を仕入れたが、さっぱり売れない贅沢品だったのだ。
現物商品を持ってのセールスと言うのも大変です。(^^;

証券の売り買いは良く分りませんが、金持ち相手の資産運用なのでしょうか。ホームレス状態にまでなっても、子供と将来の夢のため頑張る姿は好感もてました。あの状況で洗濯とかフロとか清潔状態を維持できたのでしょうか?資産家達と付き合うレベルまで体勢を維持できたのが驚異的です。

映画では会社に採用された所までの苦しい日々1ヶ月が描かれています。
アメリカンドリームが好きな人向けの作品です。





スポンサーサイト

| 感動ヒューマン映画 | 07:59 | comments:10 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
この作品は後味がホントにすっきり
させられた映画でしたね・・。
ウィル・スミス演じるクリスのセールスしていた骨密度を測る機械がヒッピーの様な女性の手に渡ってまた、見つけて戻ってくるのも現実話としては、面白かったです。
他は、ワトソンさんと同じように驚異的な所は、感動しました。
彼の実の子供が競演していたという偶然も良かったです!

TBよろしくお願い致しますね!
応援ぽちっ

| ぴーち | 2007/10/19 16:41 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
ハッピーエンドで良かったですね。
これで最後が不採用だったらどんな人生が待っていたのでしょう。(^^;
骨密度測定器でしたね。
ポータブルさがめいっぱい生かされていました。ヒッピーもホームレスも骨密度は測れたのでしょうか?
それと成功の秘訣は行動力と運と夢を実現するという(ひと旗挙げる)信念があったのでしょうね♪

こちらからもTBよろしく~♪

| ワトソン | 2007/10/19 17:15 | URL |

アメリカンドリーム

努力して頑張れば結果が出る。
とっても爽快な気分になれますよね~
主人公の場合は商売の失敗だったけど、
先進国アメリカの貧富の差って大きい?と
つくづく感じたりもしました。

| 夢眠 | 2007/10/20 16:30 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ♪

こんにちは~
「努力して頑張れば結果が出る。」
ただ商品と方法が違うだけで明暗が分かれるのが現実世界ですね。
アメリカでは貧富の差が大きいというけど、差別もあったようです。
確認してませんがあの時代アフリカ系アメリカ人が成功するにはスポーツマンか歌手になるしか選択肢は無かったような気もします。あの会社に採用されたとするなら想像以上の努力と運が無ければ難しい事だったと思います。
アメリカンドリームは素晴らしいことですが・・・♪

| ワトソン | 2007/10/21 08:07 | URL |

映画館で観ましたー。
生活の悲惨さばかりに目がいってしまって
終始「これってホントに実話なの・・・??」
ってドキドキしながら見ていたように思います。
(>あの状況で洗濯とかフロとか清潔状態を維持できたのでしょうか?
私もコレがすごく気になりました(´∀`;A)
ウィルスミスの表情はとてもよかったですよね(^0_0^)

| プー子 | 2007/10/23 14:21 | URL |

プー子さんへ♪

こんにちは~しばらくでした♪

映画館でご覧でしたか。集中できたでしょうね。
あれだけ悲惨だと希望を失ってしまいそうですよね。
子供がいるし将来の保証もないし、
はい上がるには並の努力では限界が有ります。
清潔状態は見ていてスゴク気になってきますよね。
体臭とか・・・客商売ですし。

ウイルスミスの新作はSFで「最後の人類」
みたいな作品でとても面白そうでした。

| ワトソン | 2007/10/23 14:34 | URL |

「アイ・アム・レジェンド」も楽しみ!

ワトソンさん、こんばんは~!過去の記事にもTB&コメントしても、よろしいと考えていいでしょうか!?わ~い(←答を待ってない)!!

ウィル、ホントに別人のようでしたね。彼だということを忘れて見入ってしまいました。成功への秘訣は、とてつもないハングリー精神と強運なのでしょうか!?強運かどうかはともかく、あの根性とあきらめない勇気を、わたしも見習いたく思います。

12月公開の「レジェンド」ホラーかもしれないけど、観に行く予定です!

| JoJo | 2007/11/13 02:08 | URL |

jojo様へ♪

こんにちは~
もちろん過去の記事へのTB、コメント歓迎です。
どしどしお願いいたします。

ウィルさんは華があっていいですね。
コメディとアクションだけじゃない面もあったのですね。
チャンスが来た時掴み取る努力は成功者には必須なのかもです。

そういえば「レジェンド」は面白そうです。予告観ました。私も楽しみです。

| ワトソン | 2007/11/13 07:53 | URL |

No title

評判の良い作品ですが、自分が調子の悪い時に見たせいか
あんまりノレませんでした(´д`)
なんだかこういう根っからの営業マンみたいなのに感情移入しにくくて・・・
「私の長所は○○で」とばんばんアピールする姿にドン引き(--;
(とか言って、『サンキュー・スモーキング』はすっごくハマったけど。)

こんなコメントでゴメンナサイ・・・

| わさぴょん | 2009/02/18 18:04 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんにちは~
わたしもこの実話には無理が有ると思います。
セールスマンとしては優秀なのかもしれませんがね。
これはアメリカンドリームということなのでしょうね。
「サンキュー~」はまだ未見でした。今度観てみます。

| ワトソン | 2009/02/19 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/446-31ddb097

TRACKBACK

「幸せのちから」

ホームレスから億万長者へ!!全米で話題になった驚くべき実話を映画化。 幸せのちから コレクターズ・エディションウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン (2007/0

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/10/19 23:43 |

幸せのちから

★★☆☆☆81年、サンフランシスコ。5歳の息子クリストファーを何より大切に思うクリス・ガードナーは、新型医療機器を病院に売り込む日々。しかし大量に買い込んだ機器は滅...

| ★はちみつだいすき★ | 2007/10/23 14:18 |

「幸せのちから」★★★★☆

'06年製作、主演ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ハウ他 医療機器のセールスマン、クリス・ガードナーの生活は苦しい。妻と共に毎日働いているが、借金は膨らむばかりだ。自分のふがいなさにイラ...

| JoJo気分で映画三昧!+α | 2007/11/13 02:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

