好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

包帯クラブ★★★★★

包帯クラブ包帯クラブ
(2008/02/15)
石原さとみ、柳楽優弥 他

「包帯クラブ」オリジナル・サウンドトラック 「包帯クラブ」オリジナル・サウンドトラック
(2007/09/12)
MIDI(P)(M)


監督:堤幸彦
出演:柳楽優弥
   石原さとみ
   田中圭
   貫地谷しほり
関めぐみ 
   佐藤千亜妃
原作:天童荒太
音楽:ハンバートハンバート

青春友情ドラマ
お勧め度:★★★★★(地元高崎なので甘いかも♪)

内容 プログラムより
人生には矛盾がつきまとう。生活、受験、友情、恋愛・・・人生の局面で誰もが等しく幸せになれることは無い。登場人物たちの心は傷ついていた。他人の傷に包帯を巻くことで、自分達も痛みが安らいだきがした・・・・。

感想
タイトル前の映像と音楽からいきなり引き込まれた作品でした。
実は御当地感があり身近に感じてしまって冷静でいられませんでした。・・と言うだけはでないリアルな若者らしいやり取りが心地良く、迷える青春してました。(^^;




石原の独白で始まるが、リストカット状態のヒロインは傷ついていた。
ワラ(石原)とディノ(柳楽)の出会いは病院の屋上だった。
ワラが飛び降りるところを止めたのがディノだった・・・。
腕の包帯がほどけて・・・それが始まりだった。
「包帯一本巻いて世界が変わったら、めっけもんやん。」
そんな気持ちの行動に希望を込めてタンシオ(貫地谷)、ギモ(田中)が加わり包帯クラブのサイトが出来た。彼らは掲示板に答えて包帯を巻き続けた・・・。
いつか他人のキズに包帯を巻きながら自分たちのキズに向き合うのだった。
堤監督と若い俳優たちの息のあった生き生きした演技は青春の危ういところを丁寧に写していた。誰もが同じ悩み、キズを持っている訳も無くそれぞれの単純でない心の葛藤がつねにあり作品を面白くしている。

なにより音楽が良かった。そしてエンディングテーマの「強くなれ」が魂の叫びのように胸に届きました。

原作をこれから読むつもりです。順番はこれで良かったのか心配ですが。
スポンサーサイト

| 良質邦画 | 01:14 | comments:14 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

どうかな~

と思ってました。
邦画なのでDVD待ちになっちゃうけど…
ちょっと楽しみです。

| 夢眠 | 2007/10/22 08:18 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

こんにちは~♪
余り期待しないで観たので良かったのかも知れません。
毎日見てる風景がえらく綺麗に写されていました。
市も協力したので撮影マップが出来てました。(^^;
ことし一、二番の邦画かも(めがねがあるしな~)です。
コメントありがとうです♪

| ワトソン | 2007/10/22 08:30 | URL |

こんばんは~!
そういえば、ワトソンさんって、プロフにも有りますが、高崎なんですよね~。お隣なのに、行った事が無いですねww
草津温泉ならいった事ありますが^^
まあ、関係のない事ですが(笑)
地元が舞台だったりすると、力入りますよね^^その気持ち、すんごく判ります!
だから、私も今度の『キャプテン』気合入れて観てみたいですもの。
DVD出たら、観賞してみたいです★
では、ぽちっと★

| ぴーち | 2007/10/22 20:42 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんは~♪
どうも隣県でしたね。高崎には温泉もないし、
特に見る場所が無いのが辛いところです。
草津温泉は行ったことは有りますが、
私も泊まった事は無いです。
(^^;
今回の映画は去年の秋に撮影されたようですが、
なんと毎日通勤している所でした。
以前にも「半落ち」が高崎が舞台でしたので、
市ぐるみで協力しているようです。
「檸檬のころ」「キャプテン」を必見リストに入れておきます。
いつも応援有難うございます。

| ワトぴょん | 2007/10/22 22:41 | URL |

あ~、『半落ち』は確か、寺尾聰さんが主役でしたっけ。
未見ですが、評判は高かったように思います!『博士が愛した数式』の時の
寺尾さんの印象がすごく良かったんで、
観てみようかな~。

| ぴーち | 2007/10/23 15:42 | URL |

ぴーちさんへ

寺尾聰さんが好演してました。
「博士~」はまだ観てないけど、深津さんも出てましたね。
これは見落としていました。

ついでに原作も「横山秀夫」で当県在住です。
サイン貰いました。(^^;

| ワトソン | 2007/10/23 15:57 | URL |

今晩は♪
ついに駆け込みで観てこられましたか(汗)。
>身近に感じてしまって冷静でいられません
まったく同感ですが、それを差し引いても惹きつけられる魅力がありました。
ヒットしなかったのがさびしい限りです。
余談ですが、石原さとみの「ドンマイ!」には参りました。

| kingbee | 2007/10/23 20:26 | URL |

kingbeeさんへ♪

こんばんわ~
駆け込みで間に合いました。
正直ロケーションは気になりました。
<それを差し引いても惹きつけられる魅力がありました。>内容も台詞も予想以上の作品でした。何もやらないより何か残せただけでもめっけものというのも良かったです。何かが劇的に変わったというより少し気持ちが明るくなったという感じが伝わってきて凄く良かったです。
パンフレットを買うほど気に入りました。
フィルムの無駄使いとしか見えない映画の中で、この作品がもっとヒットしても良かったのにと思わずにいられません。
タイトルのせいかもしれませんが。
まあ「ドンマイ」ということで(^^;
もっと早く観れば良かった気がします。
試写会にも行けたのに(^^;

| ワトぴょん | 2007/10/23 21:07 | URL |

「博士が愛した数式」は、是非
お薦めですよ♪
この映画は、私の今のブログじゃなくて、旧ブログでレビューさせていただいてます!改めてレビューを書いておこうかな♪
それと、原作者のサインを貰っているなんて、凄いですね^^
そういえば、「不撓不屈」という映画があるのですが、(滝田栄さん主演)この映画も、実は私の家の仕事関係に深いご縁がある人の話なので、驚いています。(この会社の本社が、地元でして)
これも今度、見てみようかと思ってます!
では!応援して帰りますね!

| ぴーち | 2007/10/24 18:45 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんばんは~
「博士が愛した数式」は必ず観ますね♪
旧ブログでしたか、そちらへお邪魔してみます。それとすみませんけどサインの件は説明不足でした。「半落ち」でのサインでは有りませんが「深追い」という本にサインを頂きました。よくある書店のサイン会でした。ファンですので(^^;

「不撓不屈」は実話だったのですね観ましたよ。体制に屈せずに戦う姿は並大抵の事では有りませんでした。娯楽映画ではなかったので覚悟が必要です。
真面目な映画でした。

| ワトソン | 2007/10/24 21:33 | URL |

ワトソンさんは、「不撓不屈」
観賞されたんですね!
裁判みたいな光景がジャケに写ってたので、厳粛な映画かな。。なんて想像してたんですが、今度は見てみますね!
あの会社も、今や全国規模の大手に成長した会社ですので、
苦労は相当あったんだろうな・・。

| ぴーち | 2007/10/25 16:13 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは~
文字どおりの「不撓不屈」な映画でした。
主人公は中小企業の会計士だったと思いますが、みんなのために良かれと思ってやった事でも古い官庁の体勢になじまないとかで、つぶされそうになってしまうのです。ひとりで戦う姿は悲壮でした。
滝田さんの熱演が印象的でした。
苦労がにじんでました。

| ワトソン | 2007/10/25 16:50 | URL |

こちらの映画、やっと鑑賞しました^^
こういう青春ものの映画って、最近の傾向であまりにまったり過ぎて、これももしかしたら、その類かな。。と多少、期待しないで鑑賞したんですが、テーマや、ストーリーがしっかりしているためか、かなり色々と考えさせられる内容で良かったです。
俳優人も、若手ながら、実力派ばかり。
とても見ごたえがありました!
ご紹介くださり、ありがとうございます^^
応援してゆきますね☆

| ぴーち | 2008/02/20 06:47 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
きっと気にいって頂けると思ってました。
何かをやり忘れたく無い青春が痛いほど伝わってくるというと大げさですが、良い作品でしたね。
いつも応援有り難うございます。

| ワトソン | 2008/02/20 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/447-be860b34

TRACKBACK

愛川ゆず季が揉まれまくっているNG映像

愛川ゆず季のおっぱいを揉まれまくっている映像流出!感じちゃって下半身のビキニの水

| 愛川ゆず季が揉まれまくっているNG映像 | 2007/10/23 01:20 |

石原さとみヌード動画像流出!動画&画像ノーカット!!

自宅マンション内を盗撮された映像が流出しました! 石原さとみの入浴や着替えなどの一部始終収録された映像です。 興奮しないではいられない衝撃動画です・・・

| 石原さとみ お宝 流出 動画 画像 | 2007/10/25 13:12 |

包帯クラブ

包帯クラブ(2008/02/15)石原さとみ、柳楽優弥 他商品詳細を見る 懸命に生きているうちに、誰かの大切なものを奪っている事がある。そんな現...

| ピアニッシモ・ストーリー | 2008/02/20 12:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

