好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ワタシは最高にツイている」が面白い!

今回は小林聡美さんの可笑しくて泣けるエッセイ集のお薦めです。★★★★★

ワタシは最高にツイている ワタシは最高にツイている
小林 聡美 (2007/09)
幻冬舎
この商品の詳細を見る




久しぶりに可笑しい、うれしい、ためになる?本を見つけました。
「かもめ食堂」、「めがめ」での独特の存在感に只者ではない何か。
を感じてましたが、彼女の本にツタヤの本売り場で出会いました。
34編のエッセイには彼女が体験した笑える話が満載なのです。
立ち読みではモッタイナイほど、たくさんのウイットにとんだ
ツッコミが見事に展開されていました。
映画「かもめ食堂」、「めがめ」のロケ現場の状況などもあり、
笑えますし肩の力を抜きたい時に読むと効きそうです。(^^;

試しに本屋で拾い読みしてみては如何でしょう。

買いたい衝動に駆られるかもですが。

| 面白かった本 | 07:58 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
勿論、発売した時に
即買いしました!!
面白い♪
まだ、全部は読んでないんですが
飼育係の苦悩・・
我が家には、人間ふたりの他に、猫三匹、犬一匹、計六つの生命体(ワタシ以外は全員オス)が共存している。
な~んて、表現も大好きです!
ワタシも後で記事にしたら、TBよろしくです^^
では、応援☆

| ぴーち | 2007/10/23 15:38 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは♪
即買いでしたか。やはり衝動的に買いに走りますねこれは。
わたしも一気読みせずに、少しづつ楽しみながら読んでます。(^^;
この声を上げて笑ってしまう、喜びは久しぶりです。
表現がウイットにとんでいて泣けます。

その節はわたしもTBよろしくお願いいたします。

| ワトソン | 2007/10/23 15:48 | URL |

おはようございます!
記事UPしてみました^^
久しぶりに一気読み出きる本に
出会えて、とってもテンションが上がりました♪
TBの方、よろしくお願いしま~す!
(一回、トライしたら、失敗したようでした)
とりあえず、応援しだけして
また来ますね!

| ぴーち | 2007/10/26 07:35 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
記事見ましたよ。これで部数がUPすれば良いですね。
ウーン!一気読みですか~モッタイナイ気もしますが、その気持ちも分ります。ハイテンションってアドレナリンも出ちゃうんでしょうか?
こちらもTBよろしくお願いしま~す♪

| ワトソン | 2007/10/26 10:08 | URL |

あ,今度はTB成功したみたいです(ホッ!)
モッタイナイ!が今流行ってますので、
ワトソンさんは、漏らさず、焦らず、噛締めて読破されてください^^
私もまた、2巡目行ってみようかと
思います(^^)V
ちょっと、アドレナリン使いすぎちゃったかも^^

| ぴーち | 2007/10/26 13:34 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
<漏らさず、焦らず、噛締めて読破>したいと思います。
(^^)
性格でしょうか、一度に定量以上感動が処理しきれないので、
それこそモッタイナイかなと読み渋ってたりしてます。
と言いながらも繰り返し読むのも好きだったりしてます。
(^^;
アドレナリンも小出しで楽しんでます。

| ワトソン | 2007/10/26 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/449-64cb1888

TRACKBACK

「ワタシは最高にツイている」

ワタシは最高にツイている ワタシは最高にツイている小林 聡美 (2007/09)幻冬舎 この商品の詳細を見る小林聡美[コバヤシサトミ]1965年東京都生まれ。女優。82年、映画「転校生」で初主演。その後、ドラマ「

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/10/26 13:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

