好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディープ・インパクト★★★★★

ディープ・インパクト スペシャル・エディション



ミミ・レダー監督作品(ペイ・フォアード)
出演
イライジャ・ウッド
モーガン・フリーマン
ロバート・デュバル
ティア・レオーニ


パニックヒューマンドラマ
お薦め度:★★★★★

あの「アルマゲドン」(単なるヒーロー物)
とかぶってしまったが似て非なる
傑作SF感動ドラマです
「アルマゲドン」が1ポイントなら
「ディープインパクト」は5ポイントはあげたい。

彗星が地球に衝突する時人類は・・・


ある夜天文観測をしていた少年
イライジャ・ウッド)は彗星を発見する
しかし彗星は地球へ向かっていた
大統領(モーガン・フリーマン)は秘密裏に
彗星対策を実行に移していた
政治担当のTVディレクター(ティア・レオーニ)は
スキャンダルの調査をしているうちに極秘計画を嗅ぎ付ける
彗星が地球に衝突すると発表され対策計画が実行に移される。
それはロケットで彗星に行き爆発させるという物だった。
重大な任務を託されて宇宙飛行士(ロバート・デュバル)達は
出発するが・・・
その裏でノアの箱舟計画が発表され選ばれた人たちだけ(未来の人類の祖先になる人たち、動物、植物など一握り)が抽選で選ばれる。
(抽選に漏れた人は自分の判断でサバイバルするしかない)
(イライジャ・ウッド)の家族は選ばれたが親しい隣の一家は外れてしまう・・・
そして彗星は爆発するが地球の危機は取り除けなかった
飛行士たちはすべてを掛けて重大な決断をするが・・・

それぞれの人たちが自分を捨てて決断する時
私たちは感動を覚えずにはいられないです。
LASTはご自分でご確認ください。

(ロバート・デュバルに泣かされました(><;)
分かってても泣ける映画も好いものです。
感動のお勧め大作の一本です。
スポンサーサイト

| サイエンス・フィクション | 09:30 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

パッチです♪
この映画のラストの方はいたるところで、いろんな人の感動の物語がありますよねっ♪
いろんな人たちが、それぞれの感情を持ちながら最後の日を迎えるっ♪
このような日が、実際には起こりませんよーにっ♪
そう願います(^_-)-☆

| パッチ | 2006/08/07 21:59 | URL |

先生この作品はそれぞれ自分で選んだ道を
受け入れて最後の時を向かえる人たち
を淡々と描き、奇跡が起こる事もなく
予想通りの結末で完結する。
去る人は去り、残された人は幸運に涙する
感動的な物語です。
みんなに観てもらいたい作品ですね。

| ワトソン | 2006/08/08 00:05 | URL |

パッチです。
トラックバックありがとうございました。
私もトラックバックよろしくお願いします。

この映画、先日テレビでやっていて詳細まで思い出すことができましたので、
記事にすることができました。

前回見たときよりも感動したんじゃないかなぁと思えるぐらいでした。
やはりたくさんの人それぞれにドラマがあり、
覚悟と勇気と決断、どれも美しかったです。
助かった人も助からなかった人も、すべての人に感動させられました。
とてもすばらしい映画ですねっ(^^)

| パッチ | 2008/09/03 23:42 | URL |

パッチ先生、まいど♪

私も先日TVで再見しました。
カットシーンが気になりましたが、
感動は変わりませんでした。
ロバート・デュバル達の飛行士がつぼでした。
それぞれの立場で最善を尽くす姿勢が、
この映画の好いところです。
ヒーロー物にはない感動が有りました。
コメントありがとうございます。

| ワトソン | 2008/09/04 08:13 | URL |

こんばんは!
この映画、TVでも放送していたんですね^^

確かに宇宙飛行士のそれぞれの選択は考えさせられました。
彗星が地球に落ちてくるという設定は実際的には
たまに隕石が落ちてきて、民家の屋根を壊した・・くらいの規模の小ささで治まっていますが、この映画のような大きなものが落ちてきたら
大変ですよね・・。
世の中がこう自然災害のニュースが多くなってくると
この映画の存在が身近に感じられてより恐怖感が増しますね・・。

| ぴーち | 2008/09/04 21:56 | URL |

ぴーちさん、まいど♪

隕石物の作品もいろいろ有りますね。
大昔も隕石で恐竜が絶滅したらしいですから
今度は人類が絶滅してしまうかも知れませんね。
最近天候もおかしいし未来が不安です。

| ワトソン | 2008/09/05 07:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/45-be3adf8f

TRACKBACK

ディープ・インパクト

映画「ディープ・インパクト」

| おすすめ マイベスト映画&DVD | 2008/09/03 23:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

