好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッド・シェパード★★★

グッド・シェパード [ソフトバンク文庫] (ソフトバンク文庫 ロ 1-1) グッド・シェパード [ソフトバンク文庫] (ソフトバンク文庫 ロ 1-1)
エリック・ロス (2007/09/20)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る


監督:ロバート・デ・ニーロ
出演:マット・デイモン
   アンジェリーナ・ジョリー
   ウイリアム・ハート
   アレック・ボールドウイン
   ロバート・デ・ニーロ

実話シリアスドラマ
お薦め度:★★★
180分 アメリカ 2007年


内容
世界最大のスパイ組織CIA(米中央情報局)の設立当時を描いた硬派なドラマ。
それは冷戦下のソ連対策の中で生まれた。

感想
これを映画で観る意味有ったかどうか・・・(^^;

エリート大学(エール)の中でもエリートだけが入会出来る結社に
入会した主人公エドワード・ウィルソンが時代の求めに応じて諜報活動を仕切ってゆく様子が、淡々と描かれています。




イギリスへ諜報活動の研修にいったり、キューバ危機の時に作戦が漏れて失敗したり、息子がソ連側の罠にハマッたり、スパイの活動が派手なアクションもなく長々と続きます。
テーマが重いのは判るのですが、気持ちまで滅入ってきます。
奥さんとは出来ちゃった婚で、好きな人を諦めて子供のために頑張るのです。
年月が過ぎて恋人と再会をしたのですが、そこを盗撮されて夫婦は別居となります。
最後まで観ても、こんなにずさんな情報機関でよくやっているなという印象しか有りませんでした。

もっと深い意味が隠されてたのかも知れませんが、力不足で読み取れませんでした。・・・という事でデ・ニーロ監督の狙いがどこに有ったのかと悩みました。

スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 15:37 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こちらにも。
ワトソンさんもこれ、観賞されたんですかぁ~。タフですねぇ。これ、すごく長い映画だと言っていた人が居ますが、『ヘアースプレー』の方が、面白かったかもって、後悔してましたww
CIA関連の映画では、『ミート・ザ・ペアレンツ』が好きですね。。
デニーロ自身が、CIA役で(現役だったかは忘れましたが)出演していて、面白かった映画ですが、あまりに硬派過ぎてしまうのも、詰まらないですよね・・・。


| ぴーち | 2007/10/23 15:48 | URL |

ぴーちさんへ♪

いや~疲れました。(チオビタ頂きました^^;
長かったです。教育映画ではないですけど、
最後まで観ても得る所は少ない気もします。
私たちは前宣伝でどうしても期待してしまいますが、
・・この映画のポイントも理解出来ませんでした。
マット・デイモンはミスキャストだったかもです。
というかこれには出ない方がよかったかもです。
良さが出てない気もしました。
やっぱり映画は娯楽の殿堂でないといけませんね(^^;

| ワトソン | 2007/10/23 16:28 | URL |

見ました。

難しかったです。
睡魔もささやかに襲ってきました。

| 夢眠 | 2007/10/23 22:22 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ♪

こんばんは~
観てしまいましたか。
こんなだと分かっていれば私も他のをみましたね。
疲れていれば睡魔のえじきになりますね。
長くて難しすぎます(^^;

ただ訳ありの昔の恋人が好感もてました。

| ワトソン | 2007/10/23 23:25 | URL |

イマイチでしたかぁ!
いやはや、セーフでした。
予告編がかなりおもしろそうだったので
映画館で観ようと思ってた作品だったので
このブログ読ませてもらってよかったです!!
DVDまで待つことにします(^0_0^)

| プー子 | 2007/10/26 18:04 | URL |

プー子さんへ

こんばんは~
セーフですか。お役に立てたかどうか・・
時々あるパターンですが(^^;
予告編がよく出来た作品だった気もします。
本編を観ても予告以上の印象が残っていません、
どちらかと言うと詰が甘い作品と見ました。
CIAがこんなこんなはずは無いとも思いました。

| ワトソン | 2007/10/26 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/450-aa8601a9

TRACKBACK

沢尻エリカ 彼氏 動画 流出 公開

沢尻エリカの彼氏とのハメ撮り動画流出☆ 元々は天然パーマ。『ニコラ』のモデル時代

| 沢尻エリカ 彼氏 動画 流出 公開 | 2007/10/25 11:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

