好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンフィクション★★★★

ノンフィクション ノンフィクション
ミシェル・コテ、パトリック・ユアール 他 (2007/05/03)
アルバトロス
この商品の詳細を見る


出演: ミシェル・コテ,
   パトリック・ユアール,
    カトリーヌ・フロラン
監督: エリック・テシエ

サスペンス・オカルト・ホラー
お勧め度:★★★★
99分 カナダ  2003年


内容(「Oricon」データベースより)
一人の警官が11人の子供たちを惨殺。その動機は不明。同じ日、世界的に著名なホラー作家トマ・ロワが自らの指を全部切断した上で自殺を図るが、一命は取り留める。担当の精神科医は、彼を追っている新聞記者から、事件とトマとの信じられない関連を打ち明けられる。「トマの書いた小説は、その直後本当になる。この事件も彼が書いたものだ」というが…。

感想
精神科医の異常な体験として描かれるこの作品、「デスノート」のカナダ版映画ということで納得出来る内容でした。
ネタばれ注意




悪に取り付かれた神父が赤ん坊に悪を吹き込んだ。
神父の意思を引き継いでホラー小説家となった作家は、
予知したイメージを小説として発表する事に疲れるまで
書き続けたが・・・。
Lastの落ちはありがちです。(^^;
悪の力がこんな程度なら制御可能な気もします。

オカルトホラーとしてまあまあの作品でした。
B級という事で鑑賞に堪えると思います。
スプラッター度は低いのですが、苦手な人にはだめかも。

| ホラー、スリラー | 08:58 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ジャケ写から想像するような作品とは違いましたが
B級作品として観れば、よいできだった方でしょうか。
そして、TBお願いします^^

それにしてもワトソンさんのスプラッタ基準が解かりません~(´д`)

| わさぴょん | 2007/10/28 10:31 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~
あの写真では拷問を連想してしまいますよね。
謎解きとか伏線とかまあまあ良いのでは思いました。
みなさんの表情もよかったですね。
しかし、「オーメン」のような怖さはなかったですね。
パワーの違い?でしょうか(^^;
自分でも<スプラッタ基準が解かりません>のです。
・・・内臓とか血の見せ方で適当に変わってきます。
あまり当てになりませんね。(^^;

| ワトソン | 2007/10/28 10:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/453-56456de6

TRACKBACK

「ノンフィクション」・・・72点

ノンフィクション 販売元:アルバトロス発売日:2007/05/03Amazon

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2007/10/28 10:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

