好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレイブ・ワン★★★★★

気に入った映画なのでプログラム(¥700)を買ってしまいました。

ブレイブ ワン 特別版 [DVD]ブレイブ ワン 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
ジョディ・フォスターテレンス・ハワード


監督:ニール・ジョーダン(クライング・ゲーム)
出演:ジョディ・フォスター(パニックルーム)
テレンス・ハワード(クラッシュ)
  ナビーン・アンドリュース(ロスト)
  ニッキー・カット(グラインド・ハウス)
  メアリー・スティーンバージェン(ギリバート・グレイブ)


バイオレンス・サスペンスの秀作
お薦め度:★★★★★
122分 アメリカ 2007年

内容
ラジオのDJエリカ(ジョディ)は恋人(ナビーン)と愛犬と公園を散歩中、3人組の暴漢に襲われ恋人は殺されエリカは重傷、犬は行方不明となった。
回復したエリカは護身のため拳銃を手に入れる。
その後、悪漢が射殺される事件が起こり正義の処刑人として話題になる。
一方で、射殺事件担当の刑事(テレンス)が主人公に近づいてくるが・・・。

感想
久々に「ジョディ・フォスター」の好作品を観ました。
「羊たちの沈黙」以来の熱演が感じられました。




暴漢に襲われ全身ぼこぼこになってたり、
拳銃を発射して放心状態だったり、
兎に角,迫真の演技に圧倒されます。

相手役の黒人(アフリカ系)のマーサー刑事(レイ、クラッシュ、フォーブラザーズに出演らしいが印象に残らず)がいい演技してました。
これからブレイクするのでしょうか。

正式手続きで入手には30日、闇ルートでは即日拳銃が(弾丸オマケ付です)1000ドルで手に入る明るい銃社会の国です。
自衛為の銃も携帯可能でその気になれば、弾みで処刑人に発展しても
・・・、はあり得るかな~の映画でした。

LASTはどんでん返しの・・・言えませんが
そう来たかという感じです。

「チャールズ・ブロンソン」の名作「狼よさらば」の
女性版と言う事で一見の価値有りの映画です。



| アクション映画 | 17:07 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

また同じ?

前回に引き続き同じ日にアップしてます。
今日、見てきました。恩恵は無かったけど^_^;
マーサー刑事が女性はこう言う殺しはしないって言ってたのに妙に納得しました。

| 夢眠 | 2007/10/29 21:17 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

こんばんは~
私は昨日でした。復習劇が好きなもので楽しめました。
女性の処刑者は珍しいけどジョディ・フォスターは
はまってました。
そして、すごく鼻が高いのに気が付きました。

| ワトソン | 2007/10/29 23:25 | URL |

パッチです♪
さすがワトソンさん♪
早くも鑑賞されたんですねっ♪
この映画もちろんまだ観ていないんですけど、もしかしたらこの映画はすごくいいかもという期待がありました♪
そこにきてのワトソンさんの高評価となる観ないわけにはいかないですねっ♪

映画館で観れたら一番なんですけど、せめてDVDでもいいんで鑑賞したいです(^^)

| パッチ | 2007/10/30 21:05 | URL |

パッチ先生へ♪

こんばんは~
さすがでもなんでもないのです、県民の日で格安でしたので♪
ちょっと前の「フライトプラン」は空振りだったので不安も有りましたが、
今回は後味も良く観られました♪
DVDだと3ヶ月位先になりそうですね♪
「羊達の沈黙」「パニックルーム」以来の秀作かもです。


| ワトソン | 2007/10/30 23:47 | URL |

こんばんは!
TBありがとうございました♪
ジョディ・フォスター。つい先日『羊たちの沈黙』を鑑賞したばかりでしたので、彼女の潔さがパワーアップしていて良かったです^^
こういう内容はついつい引き込まれてしまいますよね!
私もTBよろしくお願いいたします^^
では、では♪
応援凸してゆきます!

| ぴーち | 2008/03/10 21:46 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
「羊たちの沈黙」依頼の秀作ですね。
ジョディ・フォスターは好きな俳優です。
TBありがとうございます

| ワトソン | 2008/03/11 07:56 | URL |

やっと観ました

面白かったです^^
ジョディ・フォスターならではの作品ですね~
ラストは「そうきたか」でしたね!
でもスグばれるとおもいませんか?
みんなあえて掘り下げて調べたりしないのかな?

| わさぴょん | 2008/07/25 07:21 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、こんにちは♪

<みんなあえて掘り下げて調べたりしないのかな>
たぶん悪いのがいなくなるのでいいんじゃないですか。という感じですかね。法律がしっかりしないからという流れでしょうか。
拳銃が氾濫するのも怖いですね。

| ワトソン | 2008/07/25 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/455-011c29ba

TRACKBACK

ブレイブ ワン

ジョディを好きで、『パニック・ルーム』『フライトプラン』は劇場鑑賞したがイマイチだった。今度はどうかなぁ~【story】ニューヨークでラジオ番組のパーソナリティを務めるエリカ(ジョディ・フォスター)は、婚約者であるデイビッド(ナヴィーン・アンドリュース)との

| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/11/07 18:16 |

ブレイブワン

ブレイブ ワン 特別版(2008/03/07)ニッキー・カット、メアリー・スティーンバージェン 他商品詳細を見る ニューヨークでラジオのパーソナリテ...

| ピアニッシモ・ストーリー | 2008/03/10 20:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

