好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザードⅢ★★★★★


バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
(2008/03/19)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター 他



監督:ラッセル・マルケイ(ハイランダー)
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ
   イアン・グレン(トゥーム・レイダー)
   マイク・エッブス
   オデッド・フェール(ハムナプトラ)
   アリ・ラーター(ファイナル・ディスティネーション)
   スペンサー・ロック
   アシャンティ(コーチ・カーター)

原作:ポール・S・W・アンダーソン


アクション・サバイバル・ホラー
お勧め度:★★★★★
94分 アメリカ 2007年

内容
地球上が砂漠と化した近未来のアメリカ。T-ウイルスが蔓延して人類がアンデッド(ゾンビ)化したなかで、
サバイバルを続けるアリス(ミラ)、クレア(アリ)、カルロス(オデッド)達30名余りは希望の地アラスカへ向かう。
途中燃料補給のため訪れた廃墟の街ラスベガスにはスーパー・アンデッド達が待ちかまえていた。
アンブレラ社のアイザックス博士がアリス化クローン計画で監視衛星でアリスを追いかけていたのだ。

感想
SF・アクションの色々おいしいところが混ぜ合わさったお菓子みたいな映画です。
元ネタと比べるより,良くやったと楽しむ作品だと思います。


ちなみに参考作品かもは「マッドマックス2」の砂漠でガソリンを求めるところ、「鳥」の大群、「死霊のえじき」の地下基地とゾンビ飼育、「キューブ」のレーザーカット、「キャリー」のサイキック、「デモリションマン」の胎児状態に影響受けた気がします。
それは置いといても、サバイバル・アクションが堪能出来るのがうれしい作品です。
以下ネタばれ付き
アリスがバイクで着いたところは地方の放送局。
誰かが助けを求めていた。しかし、そこには罠が仕掛けられていた。
アリスは捕まりゾンビ犬の餌食になるかに見えた。
ここでの大暴れでこの作品の面白さを確信した。
一方、アリス計画のクローンは地下研究所でサバイバル実験の犠牲になっていた。アリスの超能力を利用しようとアイザック博士がアンデッドにアリスの血清を注入していた。
別のところで、生存者グループが砂漠の中のモーテルでゾンビ烏に襲われていた。一行を助けたアリスの提案で生存者達は希望の地アラスカに向かうことに。途中給油のために訪れた廃墟の街ラスベガスで・・・。

今回のミラ・ジョボビッチは一匹狼状態でキャラがたっているし、ナイフを使った攻撃は圧巻である。
カルロスの(オデッド・フェール)は相変わらずカッコいいが、みんなを助けるために自爆を決意するのが切ない。(実は戦闘中にアンデッドに噛まれていたのだ。)この人「ハムナプトラ」でもいい役をしていた。他にもクレア・レッドフォード、L.J,Kマート、ベティのキャラクターがいい味をしぼり出していた。
悪役アイザック博士(イアン・グレン)も夢破れタイラントとしてアリスの前に立ちはだかるが・・・

LASTはアリス計画のクローンがどうなるのか、次回を楽しみにというところで終わる。
日本公開版イメージソングの倖田来未の歌を聴きながら、何故この曲を聞かされるのだろうと思った。

スポンサーサイト

| アクション映画 | 00:11 | comments:16 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT

まだ続くの…

これで完結!って勝手に思ってました^_^;
3作目、ただのゾンビ映画になってる…って
酷評を読んでましたが、楽しめそうなので嬉しい~

| 夢眠 | 2007/11/01 15:27 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ♪

こんにちは~
LASTを見た感じでは続けたい気持ちが出てましたね。
ゲームの方はまだ新作が出てるし(^^;
内容も悪くないと思います。
新鮮なホラーを求めている人には退屈かも知れませんが、頑張っていたと思います。まだ酷評を見てませんが、楽しんで元を取った方が良いに決まってます。といっても私は招待券でしたけど(^^;
ミラの魅力が炸裂してました。ちょっと気になったのがあの状況で化粧が崩れてない事くらいかな。(´仝`)

サバイバル映画としてはいいんじゃないですか。
DVD出れば買う価値も有りと判断してます。

| ワトソン | 2007/11/01 15:57 | URL |

イメージ・ソング

完結編じゃなかったのか・・・

ところでイメージソングって邪魔ですよね~
別に倖田来未がどうこうとかいう問題じゃなく
映画が終わって作品世界に浸ってる時に、
急に現実に引き戻されちゃってイヤなんですよね~
前に「きみに読む物語」を観に行った時
最後にケミストリーの歌うイメージソングのプロモが流れて
マジで勘弁してくれ~(´д`)でした★

| わさぴょん | 2007/11/01 17:39 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんばんは~
完結かもしれません。というのもエンドロールのあとに何も無かったからです。(前2作は予告みたいなのが有りました)
ただ、それを確認するためにイメージソングを聴かされる訳です。洋画なのに何故日本のを歌が出てくるのか仕掛けが分かりません。そこまでして売る気かよ~みたいな抗議に早く気づいて欲しいものです。
えー!プロモまでとは誰のための映画ののでしょうね。まったく^^;

| ワトソン | 2007/11/01 20:03 | URL |

お疲れ様でした

今晩は、「バイオⅢ」ご覧になったんですねお疲れ様でした
設定自体は思いっきり「死霊のえじき」だったのが
悲しかったです。
ゾンビもあれだけ俊敏に動かれちゃね・・・
アクション主体の映画だからといってもゾンビ映画ですから
しかしアリスをこれ以上どうするつもりなのやら

| せつら | 2007/11/04 19:32 | URL |

せつらさんへ

こんばんは~
「バイオⅢ」それなりに楽しみました。
もろ「死霊のえじき」でしたね。
やはりゾンビはそのスピードではなく、数で勝負ですよね。
しかし、ゾンビが出てくるサバイバル・アクションのヒーロー物としてみればいいのかなとおもいました。「アリス」もサイキックになっているし、クローン化も「リプリー」のパクリ状態のようだし。今度はどう出るか楽しみでもあります。(^^)
それとTBしようと思ったのですがURLが見つかりませんでした。 

| ワトソン | 2007/11/04 20:59 | URL |

ごめんね

ごめんね、TB設定OFFにしてました・・・早速修正しまいたよ
普通のアクション作品としては楽しめたけど私は
あまりに「死霊のえじき」そのままな設定に引いちゃいました
あれがなければもっと楽しめたんですけどね
せっかくだから4ではアリス&ジル&クレアと豪華競演でいって
もらいたいですね

| せつら | 2007/11/04 22:40 | URL |

せつらさんへ

どうもお手数をかけます。
後半のヘリコプターで脱出するシーンで、フェンスを突破した開放状態のなのにゾンビは何故フェンスの内側に入ってこないのかと思いました。突っ込みどころはあるのですが、アクションということで・・・・。
TBよろしく

| ワトソン | 2007/11/04 23:17 | URL |

はじめまして!
『盗まれた街』にコメント頂きありがとうございました。リンクもして頂いたようで・・・どうもありがとうございます!!
これからもヨロシクお願い致します。
TBですが、どうも反映しないようです。また後程確認してみますし、他の記事でも試してみますね。

さて映画ですが、ミラ・ジョヴォヴィッチ目当てで観るというミーハー目線でしたので結構満足しました~♪
色々な映画を思い出させ、オリジナル性は乏しい気もしましたが・・・楽しめたので全然OKです(笑)

エンディングの歌は、私もスゴク嫌な感じがしました。シラケちゃうというか・・・そういう技は無用ですよねぇ~

| 由香 | 2007/11/05 08:36 | URL |

由香さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます。
なんとかTB繋がったようです。

ミラが暴れてましたね。良かったです。
「ウルトラ~」よりはまってました。
イメージソングには困った物です(^^;

こちらもTBお願いいたします。

| ワトソン | 2007/11/05 10:22 | URL |

こんばんは~!

ワトソンさん、はじめまして!昨日はTBのみでご挨拶をせず、大変失礼いたしました!

本作、ゲーム・ファンの心をくすぐる映像やキャラがいっぱいで、楽しめましたよね~ゾンビ犬(怖かった・・・)、カラスとと出てきて、クレア、ウエスカーですもんね!カラスの大群のシーンは、わたしもヒッチコックの世界だ~と思いました(笑)

>元ネタと比べるより,良くやったと楽しむ作品
同感です!映画って楽しんだもの勝ちかな、と思います。しかし、わたしも最後のイメージソングには、違和感あったかも・・・。

これからも遊びに伺わせていただきます、よろしくお願いいたしま~す!

| JoJo | 2007/11/07 23:32 | URL |

jojoさんへ

こんにちは~
TB、コメントありがとうございます。
ゲームをやった人はもちろん知らない人まで
愉しめるアクション作品だと思います。
クローンは意外でしたが、最後に落ちもあり面白かったです。
今までエンドロールの後に何かがあったので期待してましたが・・・歌でした(^^;

私もお邪魔しますのでよろしく♪

| ワトソン | 2007/11/08 07:48 | URL |

おはようございます!
この作品DVD鑑賞しました♪
レーザーカットは『キューヴ』からヒントだったんですね。キューブは未見なので今度見てみようかな♪
それにしても、ガンでガンガン打ちまくるよりも、今作のように、ナイフで相手を切りまくるのは、迫力ありますね!
スクリーンで観るべきでした(><)
TBよろしくです^^

| ぴーち | 2008/03/23 08:00 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
特に「キューブ」は一作目は必見ですよ。
「バイオハザード」は大画面向きでしたね。
3作目ですが面白かったしDVDほしいですね。
TBありがとうございます。

| ワトソン | 2008/03/23 08:38 | URL |

やっとみました^^

面白かったです~^^
文句無しの痛快娯楽アクションホラーですね♪
4もありそうな雰囲気でしたね~
もうオリジナルはどうでもいいんでしょうね、きっと^^;

| わさぴょん | 2008/07/28 07:25 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、こんにちは♪

いろんな作品から影響を受けている出来ですが、
<痛快娯楽アクションホラー>ですからなんでもOKです。
オリジナルから離れても面白ければ良いですよね。
とりあえずゾンビが出てればOKです。

| ワトソン | 2008/07/28 08:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/457-11e0c2b0

TRACKBACK

『バイオハザード?』

 制作年:2007年 制作国:アメリカ 上映メディア:劇場公開 上映時間:80分 原題:RESIDENT EVIL: EXTINCTION  配給:ソニーピクチャーズ 監督:ラッセル・マルケイ 主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ     オデッド・フェール     アリ・ラーター     ア

| La.La.La | 2007/11/03 20:34 |

「バイオハザードIII」★★★★

'07年製作 監督ラッセル・マルケイ  主演ミラ・ジョボヴィッチ 共演オデッド・フェール、アリ・ラーター、イアン・グレン、アシャンティ他によるゲームの映画化シリーズ第三弾。11月3日より公開中! 巨大企業アンブレラ社のウィルスが研究室より漏れ出てか...

| JoJo気分で映画三昧!+α | 2007/11/06 23:40 |

バイオハザード?

ゲームは知りませ~ん。映画のシリーズ1作目は怖くて1回観ただけで~す。2作目はミラがカッコ良くて大好きなのでDVDを持っていま~す。今回の鑑賞目的は・・・大好きなミラを堪能することで~す。つまり・・・ミーハー目線で~す【story】前作の惨劇から8年。ウイルスの感染

| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/11/07 18:14 |

バイオハザード?

バイオハザード?観ました。 ?も?もみましたが、映画館で観たのは初めてだったのでかなりの迫力でした。 ・・・とっても怖かったです。 もともとホラー系は苦手なので、暗い部屋に入...

| 狐晴シネマ | 2007/12/23 20:04 |

バイオハザード?

バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)(2008/03/19)ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター 他商品詳細を見る ラ...

| ピアニッシモ・ストーリー | 2008/03/24 12:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

