好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「幻の光」はモノクロームで★★★★

幻の光 幻の光



出演: 江角マキコ, 内藤剛志, 浅野忠信, 木内みどり, 柄本明
監督: 是枝裕和


ヒューマンドラマ
お薦め度:★★★★
130分  日本

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
宮本輝の同名小説を映像化、江角マキコが映画初主演した是枝裕和監督のデビュー作。
祖母の失踪と夫の原因不明の自殺という暗い過去を持つ女性・ゆみ子。彼女は再婚し新しい家族と共に平穏な日々を送るが、やがて前夫の死への思いに引き寄せられていく。

感想
江角マキコの若妻がいとおしくなるほど好演でした。
人生に翻弄されるヒロインに泣けました。
脇を固める配役も上手いし文句のつけようのない傑作でした。
監督の気遣いが心地よい静かな空間をひととき味わいました。

邦画きらいな人も納得の1本です。
日本人を感じるためにというのは・・・過言ですが。(^^;


幸せと不幸は感じ方だけではなくて
そこに求める物の違いもあると思う。
ヒロインは親を失い、愛する人をを失い、
再婚して普通の人と暮らしている。
何故こうなったのか、時として幻をみる。
危うい人の姿にはっとする事がある。
あの人は何を見ていたのだろう。

内藤さんの押さえた普通の人がたまらなく切なく見えた。

| 良質邦画 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/458-bfc54538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

