好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕陽のガンマン

夕陽のガンマン アルティメット・エディション 夕陽のガンマン アルティメット・エディション
クリント・イーストウッド (2005/06/03)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


セルジオ・レオーネ監督作品(荒野の用心棒)

エンニオ・モリコーネ音楽
クリント・イーストウッド主演(ダーティ・ハリー)
リー・バン・クリーフ共演

痛快傑作ウエスタン(イタリア製ですが)
西部劇史上に残る名作の1本です


西部劇入門に最適なお勧め作品
(★五つあげたい)


西部劇の面白いところが満載です。
ここではストーリーは二の次です。

バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)の
凄腕ガンマンの腕自慢競争が見所です。
デッドオアアライブ(生死にかかわらず)なのです。
悪い奴が容赦なく撃たれてゆきます。
(西部劇で悩んでいてもしょうがないですよねー)
(日本の勧善懲悪時代劇(チャンバラ)と
同じ感覚で楽しめます。)

娯楽に徹した細かいところも気配りされた
言う事無しのお勧めしたい西部劇の一本です。


この作品が気に入ったら
「続・夕陽のガンマン」
「荒野の用心棒」
「アウトロー」
「許されざる者」
などを観てね。
イーストウッドの西部劇に
はずれは有りません。
(現代劇も良かったですね(^-^)V)














| 西部劇、時代劇 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/46-8bd0439e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

