好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツインピークス★★★★

ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間 ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間
シェリル・リー.レイ・ワイズ.カイル・マクラクラン.デヴィッド・ボウイ.キーファー・サザーランド (2007/11/09)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


出演: シェリル・リー.レイ・ワイズ.カイル・マクラクラン.デヴィッド・ボウイ.キーファー・サザーランド
監督: デイヴィッド・リンチ

ミステリードラマの秀作
お勧め度:★★★★
133分 アメリカ 1992年


内容  DVDノートより
FBI捜査官チェット・デズモンドとサム・スタンリー(キーファー)はある町のウエートレス、テレサ・バンクスの殺害事件を捜査中に謎の失踪を遂げる。それから1年後、事件を引き継いだ特別捜査官デイル・クーパー(カイル)は、鋭い第六感を生かして深い謎を解明しようと捜査していた。一方、ツインピークスでは次の被害者、学園の人気者ローラ・パーマー(シェリル・リー)が何も知らずに青春を謳歌していた。



感想
登場人物の圧倒的なキャラクターがいまでも新鮮で飽きさせない。
FBI捜査官をめぐる群像ドラマを味合うには状況が異常だが、
マニアにはたまらない展開でもある。

なんで今DVDなのか分からないが、これは当時必見のドラマであった。
なんていってますが遅ればせながら楽しんでいるドラマシリーズであるが、いつも行くレンタル屋さんでは別の店に廻されたらしく消えていました。残念。
この映画は犯人明かしなので最後に観たかったですね。
ローラの異常さは分かりましたが・・・・。

この映画は一部のマニア向けかもしれません。


スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 09:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

映画館で

これ、映画館に観に行きました^^
満員御礼で、ロビーもメチャ混みだったのですが
当時は「完全入れ替え制」などでは無かったので
もうそろそろ終わろうかという時に、
次の回のために入場しようとする人がチラホラ。
そのとき係員の女性が
「もう少しですのでお待ちくださ~い!最後だけ観ても面白くないですよ~!」と連呼していたのが印象に残っています・・・^^;

| わさぴょん | 2007/11/10 17:32 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんばんは~
映画館での状況が目に浮かびます(^^;
一昔前は入れ替えなし、指定席なしの2本立て、3本立ての世界でしたね。途中から観て人めぐりするまで観てたものです。
座りつかれて尻が痛いなんて事も良く有りました。(^^;
もっと厳しいのは1本立ち見なんて事もあったな~。
絶対見逃せないという気持ちで・・・ビデオなんて無い時代でした。
といいながらもこの作品は未見でした(^^;

| ワトソン | 2007/11/10 19:23 | URL |

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

| みんな の プロフィール
| 2007/11/11 22:17 | URL |

懐かしい!

こちらにも~。一時大ブームを起こしましたよね、このTVドラマ!現地ツアーまでありましたもんね(笑)

ドラマもこの作品も観たんですけど、ついていかれず・・・正直、なんのことだかよくわかりませんでした。でも、音楽は気に入ってサントラまで持ってます!

| JoJo | 2007/11/15 23:16 | URL |

JoJoさんへ♪

懐かしい作品ですが、当時は通しで観て無くて展開がよく分らなかったので、今頃ですが見直してます。(^^;

本筋より登場人物の小ネタを楽しむつもりで観てます。
これだけでも価値ある作品でよね。

コメントありがとうございます。

| ワトソン | 2007/11/16 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/464-235ebc47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

