好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャングスターズ★★★★

ザ・ロック主演 ギャングスターズ -明日へのタッチダウン- ザ・ロック主演 ギャングスターズ -明日へのタッチダウン-


出演: ザ・ロック.
   エクジビット.
   ケヴィン・ダン
   アイス・T

監督: ポール・ジョアノウ

熱血スポ根ヒューマンドラマ
お薦め度:★★★★
125分

内容 アマゾンより
現在少年院で暮らす若者は全米で12万人以上。その75%が再び犯罪を犯すか道端で命を落としていた。そんな現状に少年院の教官ショーン(ザ・ロック)はむなしさを感じ、何とか彼らを絶望的な状況から救い出せないかと奔走する。そこで何か他に打ち込めるものが必要だと考えたショーンは、アメフトを通し責任感と規律を教えようと試みる。やがて少年たちは強靱な肉体、心、精神力、何よりお互いを尊重することを学んでいくが…。

感想
アメリカンフットボールで更正してゆく少年達とコーチの感動の実話を描いたサクセスストーリー。
元選手だった「ザ・ロック」の熱演に泣きました。
「このままじゃ4年後は、死んでる」と少年に諭す姿が、
妙にリアルでした。
分かり易いストーリーですが、スポーツドラマは筋が解っていても感動出来るのがいいですね。

一見の価値有りの作品です。
スポンサーサイト

| 感動ヒューマン映画 | 08:48 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ベタ?

とってもベタな感じ…
だけど、だけどそう言うの好きなのよね~
と言うことでリストに入れました。

| 夢眠 | 2007/11/14 10:27 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ♪

こんにちは~
ベタですが、さっぱりしてます。
拳銃で人が簡単に撃たれる銃社会も描かれています。そういう環境では社会へ戻っても悪い縁は断ち切れずにストリートギャングに戻って命を亡くしていくようです。まだ高校生の若い連中です。

| ワトソン | 2007/11/14 13:10 | URL |

私も以前この作品レビュー書いたので
トラバさせていただきやしたm(。_。)m
そうそう。筋がわかってるんだけど、イイ!!
予想通りの結末なのに、なぜか号泣!!
これぞスポ根映画ですよね♪♪

| プー子 | 2007/11/14 13:12 | URL |

プー子さんへ♪

こんにちは~
どうもプー子さんに勧めて頂いた作品だったですね。やっと観る事が出来ました。
こちらこそTBお願いいたします♪
スポ根のお手本のような筋書きですが、
実話だし泣けました。
コーチのが親父を許すと言うシーンは、効きましたね(^^;

| ワトソン | 2007/11/14 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/466-148251fd

TRACKBACK

ギャングスターズ 明日へのタッチダウン

★★★★☆現在少年院で暮らす若者は全米で12万人以上。その75%が再び犯罪を犯すか道端で命を落としていた。そんな現状に少年院の教官ショーンはむなしさを感じ、何とか彼...

| ★はちみつだいすき★ | 2007/11/14 13:11 |

『ギャングスターズ 明日へのタッチダウン』

ギャングスターズ 明日へのタッチダウン 再犯率減少を目的に少年院にアメフトを導入。 高校生リーグに参戦、プレイオフまでの過程で 忍耐・...

| 『映画な日々』 cinema-days | 2008/06/05 02:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

