好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリームキャッチャー★★★★

ドリームキャッチャー 特別版


出演: モーガン・フリーマン(ショーシャンクの空に)
トーマス・ジェーン(バンド・オブ・ブラザーズ)
ジェイソン・リー,
ダミアン・ルイス,
トム・サイズモア

監督、脚本:ローレンス・カスダン(白いドレスの女)
原作:スティーブン・キング

SFホラーサスペンス
お勧め度:★★★★
134分 アメリカ 2003年

内容 DVDノートより
少年時代、ある秘密を共有することで固い絆で結びついた4人の男達。その20年後。彼らは毎年ハンティングのため、雪深い森の狩猟小屋で再会していたが、そこで今年は想像を絶する恐怖が4人を襲うのだった。宇宙からの侵略生物が既にその地域に進入していたのだ。

感想
初めて劇場で観た時は原作を読んでいたので、違和感があり今ひとつだど思った。しかし、DVDで見返して見ると、これがそれなりによく出来ていて、原作の情景が良く再現された作品でした。多分原作者キングが絶賛しているから間違い無いでしょう。日本いて想像してもイメージは湧いてこないしねぇ(^^;

配給会社の戦略だろうけど、知名度からにしてもどう見てもモーガン・フリーマンが主役では有りません。
スプラッター度が高いのが気になりますが、予測不能などきどき感は保証出来そうです。

ホラーでも異色な方(SF侵略物)ですが、気になる方はご鑑賞よろしくどうぞ・・・♪
スポンサーサイト

| SF ホラー系 | 10:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つかみ

つかみは良いんだけどね~
ラストはそれ?って思っちゃうのよね…
だけど嫌いじゃ無いんです(?_?)
また、ちゃんと見直して見ようかな~

| 夢眠 | 2007/11/15 11:23 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ♪

つかみは一級ですよね。
カスダン監督は「スターウォーズ」ですから期待したのですがね。
いつも危ない感じは漂ってましたが、
ラストがまとまらないと言うか、無理やりでしたね。
後味すっきりしない感じでした。

| ワトソン | 2007/11/15 12:03 | URL |

なんとなく未見の作品です☆
この原作は読んでないんだけど
違和感を感じるなら、むしろ読まずに観た方がいいのかな?^^;

| わさぴょん | 2007/11/15 17:13 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんにちは~
難しい問題ですね。原作を読むと映画の後半が物足りないし。
映画を観ると原作を読む気持ちが無くなるかもです。(^^;
原作は文庫で4冊です。読み出したら止まらない位の面白さです。3冊読んで残りは映画を観てからが良いのかもです。
映画では大分端折られてますので、原作の良いところが失われていたかも知れません。
原作は面白かっただけに映画だけで評価されると、誤解されそうです。そういう見方でご覧ください。(^^;

| ワトソン | 2007/11/15 17:29 | URL |

ワトソンさん、こんばんは~!本作、タイトルが素敵で、しかも原作キングということで、観ました・・・すると、予想外に、かなりグロくてビックリ!!

不思議な、不気味なお話でしたが、夢の中の図書館(?)のシーンは好きです。原作は4冊にもなる長編なんですか!?わたしの友人は、キングの大ファンなのですが、まずはとにかく原作を読むように、と言われました。初めて読むなら、どれがオススメですか??

psなぜにあの不潔な楊枝にこだわったのか、今もって謎です(笑)

| JoJo | 2007/11/15 23:12 | URL |

JoJoさんへ♪

こんにちは~
かなりのグロさでしたね。原作ではイメージ出来ない位のすごさでした。
あの楊枝にこだわらなければ、助かったかもですが、お守りのようなものだったのでしょうか。
宇宙からの侵略物という作品でもありましたね。臭いが凄い感じでしたが。
キングの作品で始めて読むとしたら、
恐怖の四季の中の「刑務所のリタヘイワース」(ショーシャンクの空にの原作)か、
か「ランニングマン」(バトルランナーの原作)が良いのかも知れません。
短い作品ですので。

| ワトソン | 2007/11/16 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/467-b3aa51ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

