好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密★★★★

秘密


出演: 広末涼子,
小林薫,
岸本加世子,
   金子賢,
   石田ゆり子,
   伊藤英明,
   大杉漣

監督: 滝田洋二郎
原作:東野圭吾

ファンタジーの秀作
お勧め度:★★★★
119分 2000年

内容  アマゾンより
バスの交通事故により母親(岸本加世子)が死に、娘(広末涼子)は生き残った。しかし、生き残った娘の心は、死んだはずの母親のものだった。それは残された父親(小林薫)と娘の秘密となったが、夫婦なのか親子なのか、奇妙な生活は…。

感想
体と心が入れ替わる憑依ドラマは面白い物が多いがこの作品もその一つでした。滝田洋二郎監督の最高傑作と言えるかもしれない。


ネタばれあり
事故から2年目のある日突然、娘の魂が元に戻るが、二重人格として娘の体を親(直子)と娘(もなみ)が交互に支配すると言う展開が新しくも哀しい。
そして直子の魂が消えるシーンは切なく喪失感が漂うが。すべてを終わらせるために、唯の親娘として生きる事に決めた直子の芝居だった・・・。「天使のため息」が流れるエンドロールにしばらく放心状態を味わった。
邦画にありがちな違和感は無く、後味のよいファンタジーに仕上がっていた。
原作を読みたくなるほど面白い映画だった。
是非ご自分の目でご確認を・・・時間が有ればですが。
スポンサーサイト

| 良質邦画 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見ようと思いました。

でも、広末さんってイマイチ苦手なんですよね(?_?)
意識しないで見よ~(笑)

| 夢眠 | 2007/11/18 08:43 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ♪

こんにちは~
広末さん苦手ですか?
ヒロインということで全編出てきますから(^^;普通の高校生~大学生~結婚までやってます。意識しないでご覧下さい。
東野作品としては一番の映像化作品ではないかと思います、といってもあまり観てないですが。「レイクサイド~」「手紙」だけか(^^;

| ワトソン | 2007/11/18 09:18 | URL |

こんにちは^^ワトソンさん。
私も広末さん、あまり好きじゃないです。
でも、ストーリーは、ツボに嵌りそうな内容です。
東野さんの作品、やっぱり【手紙】が
私は好きですね・・。映画では、漫才コンビでしたが、原作は主人公はミュージシャンのボーカルでしたよね。
それにしても、ワトソンさん、邦画のファンタジーはOKなんですね^^

では、では♪
ポチッ☆

| ぴーち | 2007/11/18 18:36 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
同性の人からは敬遠され易い広末さんですね。
ストーリーは観客に媚びてないで芯が通っている感じです。
私もツボにはまった口です。(^^;
「手紙」は内容が辛口になりそうなのでまだ記事にしてません。
洋画のファンタジーとSFはよく観てます。がこの作品はOKでした。監督のセンスが良かった気がします。
ある意味ハッピーエンドだったのも好感もてました。

| ワトソン | 2007/11/18 19:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/468-76039e50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

