好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトアウト★★★★

久々に見直した「ホワイトアウト」ですが、
これは小田さんの最高傑作だったのではないでしょうか?
色々な意味で愉しめること請け合いです。
ツッコミも良し号泣も良しと言うことで
チェックしてみて下さい。

ホワイトアウト ホワイトアウト
織田裕二 (2004/05/28)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン



真保裕一原作
若松節朗監督

織田雄二主演
佐藤浩市
松島菜々子
石黒賢

日本版「ダイハード」と云う人もいた。
雪山アクション大作


この記事はかつて出した物です。(^^;
リサイクル品ですが。

この映画は原作を観てから御覧下さい、と言いたい。
そうでないとLASTの感動が味あえません。(><;)

邦画としては結構面白くて宜しいのでは、と思います。
(パロディとして笑えると言う意味も有りますが)(^-^)
(え?何で見たいなところが随所に有り、それなりに楽しめます。)

アクションについては
今ごろ和製「ダイハード」と言われても
何の事か知らない人もいると思いますが、
(ブルース・ウイルス主演の「超ヒーロー刑事の
アクション映画」最近また続編を準備しているようです。)
日本では珍しい銃器の乱射が見られます。

内容はダム管理職員の富樫(織田裕二)が死んだ親友(石黒賢)の会ったこともない恋人(松島菜々子)のために自分の命を掛けて助けてしまうという?、何でそこまでやるかなーみたいな映画です。

ただ原作を読んでみると、そうかなーと納得出来て(最後は号泣して)しまう小説なので、先に本を見てください。お勧めします。

邦画としてはそれなりに
よろしいんではないでしょうか。

ほかにこれほど突っ込み処満載の作品も少ないし
みんな熱演してるし、一度御覧ください。
但し原作を先にどうぞ。






スポンサーサイト

| 良質邦画 | 10:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうか~原作を読んでると感動できたんですね^^;

最後ダムみたいな場面?とか、おぼろげにしか覚えてないや・・・(´д`)

| わさぴょん | 2009/02/06 17:56 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんばんは~
原作ではラストで号泣させて頂きました(^^;
映画ではヘリコプターで逃げるところがラストでしたが、
ちょっと違っていました。泣き所が突っ込みどころとなっていました。

| ワトソン | 2009/02/06 20:26 | URL |

No title

映画館で見たときは織田さんv-238って良いやん♪な
時期だったので面白く感じました。
見直したとき…突っ込みまくってました(笑)
原作は素晴らしいようですね。

| 夢眠 | 2009/02/07 15:33 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、まいど♪

こんばんは~
織田さん大活躍でしたね。
冬山とは思えない生命力でしたね。邦画としてはエンタメしてましたね。
佐藤さんの頭が爆発状態でしたけど(^^;
原作は面白かったです。
一読されては如何でしょう。

| ワトソン | 2009/02/07 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/47-923ae5af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

