好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスペレーション★★★★

スティーブン・キングのデスペレーション [DVD]スティーブン・キングのデスペレーション [DVD]
(2008/07/09)
トム・スケリットスティーヴン・ウェバー


出演: トム・スケリット(エイリアン).
スティーヴン・ウェバー.
アナベス・ギッシュ .
ロン・パールマン(ヘルボーイ).
ヘンリー・トマス

監督: ミック・ギャリス

サスペンスホラー
お薦め度:★★★★
131分 アメリカ TVドラマ

内容 アマゾンより
ネバダ州の荒れ果てた田舎町デスペレーション “絶望”という名の町で、想像を絶する恐怖があなたを襲う!
モダン・ホラーの巨匠スティーブン・キングの原作小説を、キング自らが制作総指揮・脚本を務め、豪華キャスト共演で映像化。未だ手つかずの大地が残るアメリカ西部を舞台に、人々を拉致監禁する保安官と囚われの人々の戦いを描いた、戦慄のサスペンス・ホラー。

感想
アメリカ、ネバタ州のどこかに有りそうな、かつては栄えた鉱山町で起こる猟奇的な惨劇です。
キング作品では珍しくない、神と悪魔の代理の戦いが展開されてます。
キング作品のファンには、必見の作品でしょうか。


ネタばれ注意!
 ドライブ中の若い夫婦が荒野の「デスペレーション」という町にさしかかった所で,パトロールカーの保安官(ロン・パールマン)に捕まってしまうところから始まります。
警察署まで来る間に死人しか見かけなかったが、留置所には生きた四人の人たちが監禁されていた・・・。
その後、有名作家(トム・スケリット)がバイクを止めて、放尿をしていたところ路上で駐車したとして、またもや保安官に逮捕されてしまう。と言うツカミで次々に人が集められていく。

呪われた町の原因は鉱山を再び掘り始めたために、
昔の呪いが復活したと言う、町で一人生き残りの獣医の話があり。
巻き込まれた人たちは、保安官が何かに乗り移られている事を確信する。

キングの映像作品の中では面白い方に属すると思います。
危険な雰囲気も良い感じですが、サイコに流れることなく
キモ怖いけど、みんなの協力でサバイバルする所が、この作品でも観られます。
原作が読みたくなる出来の秀作かと思います。
スプラッター度は低く、ハッピーエンドなので安心してみられますが、
子供向けでは無い気もします。

| ホラー、スリラー | 15:45 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

少年が・・・

今晩は!コメントTBありがとうございました。
私は原作も読んでるんですけど、映画に関しては
主人公のはずの少年がものすごい浮いてるんですけど
神と悪魔の代理戦闘のはずなのに少年の神は
役に立っておりませんね、原作では最後まで少年と共に
戦っていたのに、結局最後は作家先生一人で
タックを倒しちゃった・・・少年の設定の意味があまり無いような

| せつら | 2007/11/20 21:53 | URL |

せつらさんへ♪

こんにちは~
なるほど原作では少年が主役でしたか。
作家先生の独壇場でしたね。
これはこれで面白かったですけど、
原作で違いを確かめたくなりました。
コメント&TBありがとうございました。

| ワトソン | 2007/11/21 07:34 | URL |

こちらも失礼をば

前半のタックのあの不気味さ、異様さがキモだったのかな~と。
あの謎ばかりの理不尽で不気味な警官など、前半部分はかなり良かったです
後半になり謎が解けてくると失速しちゃったかなと思います

単純に怨霊の話でもよかったなと思うんですが、神の話になるところは、やはりそこはアメリカと日本の違いなんでしょうか

| ヨヨ | 2009/01/27 09:48 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど3♪

警官役ロン・バールマンさんの「ヘルボーイ2」が観たくなりますね。
神懸かりはスティーブン・キング作品の弱点でもありますね。
B級作品としては愉しめましたね。

| ワトソン | 2009/01/27 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/470-8e92546c

TRACKBACK

『デスペレーション』

JUGEMテーマ:映画 制作年:2006年 制作国:アメリカ 上映メディア:TVM 上映時間:131分 原題:DESPERATION 配給:ワーナー・ホーム・ビデオ 監督:ミック・ギャリス 主演:トム・スケリット     スティーヴン・ウェバー     アナベス・ギッシュ    

| La.La.La | 2007/11/20 21:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

