好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンバー23★★

運命の数字”23”が語りかける謎
http://www.number23.jp

監督:ジョエル・シューマッカー
出演:ジムキャリー
   ヴァージニア・マドセン

難解ミステリー
お勧め度:★★
99分 アメリカ 2007年

内容
主人公が手に入れた1冊の小説本。そこには23の数字が絡んだ謎の殺人ミステリーが書かれていたのだが・・・・。

感想
難解というか退屈と言うのか始めから最後まで、睡魔との闘いの109分は苦行僧のような試練を体験した作品でした。
眠い話がいつ終わるとも無く続き、犬が出たり、妄想が始まったり、
全ての事柄が数字23になるとこじつけたり、現実と過去を行ったり来たり、たいした意味も無く殺人事件が起こったり、だから何が言いたいのかと眠い目をこすりながら観ていたのですが、とにかく疲れました。

勝手にジム・キャリーのシリアスドラマは面白いという、わたしなりの評価があったのですが、期待は間違いでした。彼の熱演が空しく映りました。

難解な作品が好きな人向けなミステリーなのでしょうね。
今日はお客は10名弱でした。早々の打ち切り必至と思われます。
他の作品に時間とお金を使って欲しい「ナンバー23」でした。

| サスペンス、ミステリー | 20:28 | comments:12 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

楽しみにしてたんだけど…

なかなか評判の悪い作品ですね~
その悪さは如何かと?確かめに見ようかと思ったりもしますが、
多少の迷いもあります。

| 夢眠 | 2007/11/24 20:55 | URL | ≫ EDIT

またまたこんばんは~!
ジムがわりと好きなので、これ
明日観に行こうかと思ったんですが、
ワトソンさんとこも、評価が悪いですね~。皆さん駄目だったようで。。
ミッドナイトイーグルにやっぱりしようかな~。それとも、一週間待って
『椿三十郎』にしようかな~。今回は面白いらしいので・・・。

| ぴーち | 2007/11/24 22:22 | URL |

夢眠さんへ♪

こんばんは~
この作品は難解です。というか私の手に負えない作品でした。どこが良いのか解らない展開でした。23の意味も不明でした。自分の目で確かめる事もいいかも知れませんが、期待しないで下さい。ただ犬が重要な役を好演してました(^^;

| ワトソン | 2007/11/25 00:15 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんばんは~
不評はやはり私だけでは無かったですか?こんなに眠い映画は初めてでした。
難解だけどネタが読めてしまって退屈というケースです。首の運動したり、食べたりしましたが、寝ては起きてはの繰り返しでした。要するにつまらなかった作品をもう一度観ている状況に近い感じです。
やはり「椿三十郎」か「ベオウルフ」待ちがよろしいかと思います。

| ワトソン | 2007/11/25 00:26 | URL |

まったく同感です

もう非常に本当に長かった……。
この監督の「8ミリ」と同レベルだと思います。まさか同じようなことになるとは……。
この監督の「ロストボーイ」は好きです。
しかし「セントエレモスファイヤー」は30代のときに見返したら、内容が幼すぎてダメでした。

| クマノス | 2007/11/25 17:07 | URL | ≫ EDIT

つまんないの?

予告編はとても面白そうだったのに
つまんないんですか?(´д`)むぅ~
でも私的には「8mm」は好きな方なので
やっぱ見てみたいです。(1,2年くらい先になるかも?)

| わさぴょん | 2007/11/25 17:14 | URL | ≫ EDIT

クマノスさんへ♪

こんにちは~
ほんとに長い割りには同じ所を行ったり来たりでした。「8ミリ」は未見です。それも同じでしたか。見なくてよかった(^^;
「ロストボーイ」は解り易くて好きです。
「セントエルモス~」も未見です。
なんと本作で23作目のベテランだそうですけど、方向を間違えている気もします。

コメント&TBありがとうございます。
わたしもTBお願いいたします。

| ワトソン | 2007/11/25 18:32 | URL |

わさぴょんさんへ♪

こんにちは~
「8ミリ」は未見なので、判断出来ませんが「8ミリ」が好きなら理解出来るらしいです。過去と現在と二つの話が同時進行していて複雑に交差したりしてます。
私にはサイコの世界だと思いましたが、オカルトも入ってる様でした。
旧作レンタル待ちで十分かも。

| ワトソン | 2007/11/25 18:43 | URL |

おおーちょうど一年後だ~

なんと予想通り、私は結構好きでした!
そして酷評が多いのに改めてビックリです☆
絵的に好きかどうかで分かれるのかな?
私はあの絵ヅラをみてるだけでも、かなり楽しめました♪

| わさぴょん | 2008/11/06 07:01 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんにちは~
好きなタイプの作品でしたか。
それは柔軟性がありますね~
今思い出そうとしても
何も残っていないです。
23の意味も忘れています(^^;

| ワトソン | 2008/11/06 07:47 | URL |

こんにちはー^^

私もこれイマイチすきになれない作品でしたねえ~^;
ジムのシリアス物は私も大抵面白いと思っていたのですが、
OPは面白そうでしたが、23にこだわる必死感が物凄くそれについていけなくて、逆になんだか引いてしまっちゃったんですよね
結局23自体も全部こじつけすぎて、予告では凄く面白そうだったのに残念な作品でしたね~

| ヨヨ | 2009/02/19 10:37 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど♪

こんにちは~
やはりダメでしたか。
ホラーも狙いがぶれては
いけませんね。
予告編だけで十分な作品でしたね。

| ワトソン | 2009/02/19 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/474-19a6d6d9

TRACKBACK

「ナンバー23」

「ナンバー23」、観ました。「23」という数字に取りつかれた男の話です。今年ワースト2でした。ゴシックホラーとパラノイアが混ざったような話を期待したんですけど、う~ん、色んな要素を入れすぎて散漫になり

| クマの巣 | 2007/11/25 17:11 |

「ナンバー23」・・・79.5点

ナンバー23 アンレイテッド・コレクターズ・エディション販売元:角川エンタテイン

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA        わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2008/11/06 07:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

