好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベオウルフ/呪われし勇者★★★★

beowulf4-1024x768.jpg

リンクはこちらベオウルフです。

監督:ロバート・ゼメキス
イメージ、声の出演:レイ・ウィンストン、アンソニー・ホプキンス、ジョン・マルコビッチ、ロビン・ライト・ペン、アンジェリーナ・ジョリー

冒険ファンタジーアニメ
お勧め度:★★★★
114分 アメリカ 2007年

内容
中世イギリスの英雄叙事詩「ベオウルフ」の壮大な冒険ファンタジー。
ベルギーの国王のためにモンスター退治に来た勇者「ベオウルフ」がモンスターを倒しその時謎の美女(実はモンスター)の誘惑に乗り次の国王となるが、時はながれドラゴンが現れる。そして「ベオウルフ」はドラゴンと対決する事に・・・。

感想
全編が実写風CGで作られており、ここまで来たかと言う感じです。
アニメ、ファンタジーファンにはお勧めの作品ですが、
実写とは違うのでそこが気になると辛いかも知れません。
慣れれば良いのですが、どちらかというとアクションゲームの中の自動進行のCG映像の様です。

ストーリーはシンプルで「ベオウルフ」という勇者がドラゴン退治をしたと言う話で、日本の神話のスサノウノミコトのヤワタノおろち退治の様な事なのでしょう。

マルコビッチとジョリーの映像は一見に値する完成度です。
実写で観たかったと思えるファンタジーでした。
兎に角期待しないで観る作品だと思います。




| アクション映画 | 15:32 | comments:15 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT

何で実写じゃ無いの?

と思いつつ…同じ手法のポーラエクスプレスみたいだと嫌だな?なども思う。
でも、更に進化して映像には期待できそうなので
安心して?楽しみに見てまいります。

| 夢眠 | 2007/12/02 21:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
元々神話系の話が大好きなので、物語はベタでもスゴク気に入ったのですが、映像に最後まで馴染めませんでした。
マルコビッチもホプキンスも似ているのに何か違う・・・ってあたりが気持ち悪かったですぅ~
この物語を実写で見せてくれたらなぁ~って思い残念です(泣)

| 由香 | 2007/12/02 21:52 | URL |

夢眠さんへ♪

こんばんは~
「ポーラ・エキスプレス」のトム・ハンクスは予告で見ましたが、多分同じ手法のCG化なのでしょうね。
私もはじめは気が付かず何か変な感じだなと思って見てました。CGは進化してました。
自分の目で確認するしかないですね(^^;

| ワトソン | 2007/12/02 23:09 | URL |

由香さんへ♪

こんばんは~
ストーリーは良かったですよね。映像の人物だけでも実写なら評価はもっと良かった気がします。出演料とかが高くなって大変ですが。たぶんCGと知らずに観た人がほとんどだと思います、何か騙された気もします。
何かが足りない気持ち悪さがそのまま後味にもなってます。この方法の限界を感じます。
私もTBおねがいいたします♪

| ワトソン | 2007/12/02 23:24 | URL |

こんにちは!TBありがとうございました!
後ほど、またコメント書かせて下さいネ!
また、ちょっと仕事へ行って来ますねーー
その前に私もTBよろしくです☆
ぽちっ!

| ぴーち | 2007/12/03 13:22 | URL |

こんばんは~。昼間は慌しく失礼しましたm(_ _)m
ホントにこの映画のCG技術は、ここまで来たか~という感じでしたね。迫力は十分感じられました^^
実写だったら、もっと楽しめたのかもしれないですねぇ。。
大人のファンタジーと言ったところですね!
では、では♪

| ぴーち | 2007/12/03 22:44 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
コメント&TBありがとうございます♪
CGの迫力は納得の面白さでしたね。
ファンタジーですから何でもありですね。
時間が短く感じられたから愉しめた気もします。
でも実写ならもっと・・・ですよね。

| ワトソン | 2007/12/04 07:50 | URL |

こんばんは~!

ワトソンさん、こんばんは~!本作、面白かったです。何より、学生時代にチラッと学んだ「ベオウルフ」を、映像で観られたことが嬉しいです。大満足~!

ただ、おっしゃるように、オールCGの映像は、ちょっと気になりました。最初の頃は、内容よりも映像に気がいったくらい(笑)でも、話が進むにつれ、忘れました。でも、たしかに実写で観たかったな~。マルコビッチ、アンジー、存在感ありましたね!ところで、ワトソンさんも、あれほどの美女が現れたら、クラッときますか!?

| JoJo | 2007/12/05 00:36 | URL |

JoJoさんへ♪

こんにちは~
「ベオウルフ」が有名な話とは知りませんでした。狼男かと(^^;
続「ナルニア国~」の予告を観ましたが実写とCGと上手く使われ面白そうでした。
美女の誘惑にはクラクラです(^^;茫然自失かも。

| ワトソン | 2007/12/05 07:45 | URL |

はじめまして。

こんばんは、はじめまして。セルリアンと申します。
パッチさんのところからリンクで飛んできました。
失礼いたします。

「ベオウルフ」私も観てきました。
普通に実写だと思い込んで大きな期待をして観に行ってしまったので、CGにがっかりしてしまいました。
でも話自体はとても好きなものだったので、それが救いです。
映画の情報は事前にちょっとは観ていくべきですねi-229

アンジェイリーナさんには私でもくらっといくかも知れませんっ(←美人さん大好きi-278

乱文失礼いたしました。
またこれからも覗かせていただいてよろしいでしょうか・・・i-201

| Cerulean | 2007/12/14 23:43 | URL | ≫ EDIT

セルリアンさんへ♪

こんにちは~はじめましてご訪問歓迎です。
私もCGにビミョーな感じを持ちました。
配給会社もCGを伏せている節がありますね。
CGも使い方と言う事ですね。やはり人間のぬくもりがないと感情移入は難しいです。
しかし、アニメだとまた不思議に面白いのですね。
アンジェリーナさんはそっくりでした。くちびるの特徴まで・・・でもそれだけ?感も有りました。

これからもコメントよろしくおねがいいたします♪

| ワトソン | 2007/12/15 07:27 | URL |

またお邪魔してます。

ありがとうございます。
映画でも記事の書き方でも参考にさせていただきたいと思いますi-101

よろしくお願いしますm(__)m。

| Cerulean | 2007/12/15 23:25 | URL | ≫ EDIT

セルリアンさんへ♪

こんにちは~
映画選定の参考になればうれしいです。
記事のほうは思いつきで書いてますが、
気に入っていただければ嬉しいです。
こちらこそよろしくおねがいいたします♪

| ワトソン | 2007/12/16 07:31 | URL |

やっとコッチも観ました^^

うーん、でも、まあ、フツー・・・
CG処理は進んだなぁ~と思ったけど・・・それだけ。

ワトソンさんのようにCG処理だと知らずに観に行った人は
なんだか騙されたような気がしたでしょうね^^;

やっぱジェラルド・バトラーのベオウルフが好き♪
今作のベオウルフ、ろくな奴じゃないし★

| わさぴょん | 2008/10/14 17:49 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、こんばんは♪

CGならどんなモンスターでも作れそうですね。
でも人間の表情までは無理ですね。
しかし、アンジェリーナ・ジョリーは似てましたね。
裸の王様もいただけないキャラでした。

| ワトソン | 2008/10/14 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/479-f10dd76a

TRACKBACK

ベオウルフ/呪われし勇者

全編CG映像かぁ~『ポーラ・エクスプレス』っぽいのかなぁ~と、思いながら鑑賞へ―【story】507年、デンマーク。最高の戦士ベオウルフ(レイ・ウィンストン)は、フローズガール国王(アンソニー・ホプキンス)の国を襲う忌まわしき怪物グレンデル(クリスピン・グローバー

| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/12/02 21:48 |

ベオウルフ/呪われし勇者

6世紀のデンマーク。フローズガール王が盛大な宴を催す中に、醜く巨大な怪物グレンデルが姿を現した。人々を虐殺したグレンデルに対し、王は褒賞を用意して討伐隊を募集。...

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/12/03 13:22 |

「ベオウルフ/呪われし勇者」★★★★☆

'07年製作 監督:ロバート・ゼメキス  主演レイ・ウィンストン 共演アンソニー・ホプキンス、ジョン・マルコビッチ、ロビン・ライト・ベン、アンジェリーナ・ジョリー他。12月1日より公開中! 6世紀、フローズガール王が統治するデンマークは、怪物グレン...

| JoJo気分で映画三昧!+α | 2007/12/05 00:28 |

べオウルフ

意外や意外。なんとCGアニメーションだった。 主人公のべオウルフは本物かなって思わないこともなかったけど、怪物とかアクションとかがCGならまだわからなくもないけど、別にサブや...

| 狐晴シネマ | 2007/12/23 19:50 |

べオウルフ/呪われし勇者

連休中に観てきました。 もうちょっとクリスマスらしいの観ればいいのに・・・。 歴史上最古の英雄叙事詩を、『ポーラー・エクスプレス』...

| Kimmys Feeling | 2008/01/05 20:44 |

「ベオウルフ/呪われし勇者」・・・70点

ベオウルフ/呪われし勇者 ディレクターズ・カット版←やたら脱ぎたがるベオウルフ。

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA        わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2008/10/14 17:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

