好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロボコン★★★★

ロボコン


出演: 長澤まさみ, 小栗旬, 伊藤淳史, 塚本高史, 鈴木一真
監督: 古厩智之

学園青春ドラマ
お勧め度:★★★★
118分

内容 Amazonより
全国に62校ある高専(高等専門学校)の学生たちが、テーマに沿って一定条件を満たすロボットを開発。フィールド内でバトルをくり広げるトーナメント方式の大会“高専ロボコン”。これに夏休みの居残り授業の代りに出場した里美(長澤まさみ)は、次第にロボコンに魅せられる…。
ロボコン版『シコふんじゃった。』というべき青春映画。ヘンに熱くならずに淡々とした古厩智之監督独特の演出の味わいが、試合のシーンは3分間カット割せずに2台のカメラで追ったというドキュメント手法と合致。奇妙なリアリティを持って胸に迫る。それで最後には熱い感動を呼ぶという仕掛けだ。

感想
今旬の長澤まさみと小栗旬が出ていると言うだけで、観ても十分楽しめる作品でした。ロボット対決が面白いし、奮闘する4人の姿も好感が持てる。里美がいきなりロボットオペレーターというのは驚きだが、他の役割分担も一応あり、設計(小栗)、部長(伊藤)、その他(塚本)の4人がコンテストを勝ち抜いて上り詰めるまでを、涙はないが淡々と頑張っている様子が素直に描かれていて心地よい。

スポ根のように熱くならずに楽しく観られるお得な作品でした。
長澤、小倉ファンは必見ですし。そうでない人もそれなりに楽しめると言う事です(^^;
スポンサーサイト

| 青春映画 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

これ、さわやかで良かったですね!
私はこれで長澤まさみが好きになりました^^
ではTBお願いします♪

今度からコチラからTBお願いする時は
本文中にTB先をリンクすることにしましたので
特にTB返しはしなくて大丈夫ですよ~^^

| わさぴょん | 2007/12/02 09:04 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんにちは~
さわやかでしたね~。
みなさん自然体で気負いがなく良かったです。
長澤まさみも初々しい感じでした。
「クロスファイアー」にもちょっと出てましたが観ましたか(^^;

TBの件、助かります、ありがとうございます。

| ワトソン | 2007/12/02 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/480-1d2175ac

TRACKBACK

「ロボコン」・・・80点

ロボコン 販売元:東宝発売日:2006/03/24Amazon.co.jpで詳

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA  わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2007/12/02 09:05 |

{R wiki?AXSbI

{RőS? ??]?N??{R?e[}?u...

| ??j[X | 2007/12/27 15:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

