好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遺体安置室★★★

遺体安置室-死霊のめざめ- / ダン・バード、デニーズ・クロスビー 他

出演: ダン・バード,
デニーズ・クロスビー,
アレクサンドラ・アディ
監督: トビー・フーパー

ゾンビ・ホラー
お勧め度:★★★
93分 アメリカ 2005年


内容(「Oricon」データベースより)
『悪魔のいけにえ』『ポルターガイスト』のトビー・フーパーが仕掛ける、戦慄の超絶叫系ゾンビ・ホラー!
カリフォルニアの田舎町に引っ越してきたドイル一家。住み始めた元葬儀屋の周囲には墓場が、地下には埋葬地があった。屋敷に違和感を感じた息子のジョナサンだったが、母親のエイミーは耳を貸さず、その技術を生かして葬儀屋を開業する。そして新鮮な遺体から流れ出た少量の血液が排水溝に流れ…。

感想
この作品の冒頭のシーンはさすがフーパー監督という感じで最高です。
引っ越してきた葬儀屋の屋敷の排水管壊れていて修理が必要らしいのですが、
五十年ぶりの大水で墓場の水が溢れて排水に混ざったと言うのです。
おぞまいし伏線だらけで期待度びんびんです。
排水溝からカビのような黒い筋が絡みついてきます。(たぶん、逆回しが見え見えですが)
これが原因究明のカギなのだなきっと。と思わせてくれます。

中盤からは墓場が舞台ということで、(日本と違って土地が広いから火葬しないためか)
ゾンビどもが出没し阿鼻叫喚の展開で、収集不能状態に突入します。

タイトルの「遺体安置室」からも言い訳程度に、ゾンビ参戦ですが。
ゾンビはやはり数物ですね。なんてどんでん返しを期待しても、
伏線ばらまき、収集不能が監督の得意技らしく・・・終わっています。

ゾンビファンには物足りないかも知れませんが、ふつうに愉しめる作品でした。



スポンサーサイト

| ホラー、スリラー | 15:21 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

面白そう!
これは初めて聞きましたが、新作ですか?
でも最後はグズグズになっちゃうんですね(´д`)

| わさぴょん | 2007/12/14 17:29 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

続けてお世話になります。
ツタヤでは旧作の棚に有りましたが、だれも借りないたたずまいでした。
DVDジャケットを見るとゾンビの強烈な面構えに一寸退きます。
つっこみ処が随所にありですので、そういう知的な楽しみ方も出来ると思います。

| ワトぴょん | 2007/12/14 17:57 | URL |

この映画、私も観ましたよ。
トビー・フーパーという名前につられて。
でも正直、内容はあまり覚えていません。
ダメじゃないけど良くもない出来の映画、という感じだったと思うけど。
主役の男の子が『シンデレラストーリー』に出てた子だった、ということが一番の印象です。

| セス | 2007/12/15 11:57 | URL |

セスさんへ♪

こんばんは~
トビー・フーパーでなかったら観ない感じですね。
宣伝効果大ですよね。

「シンデレラストーリー」は未見です。
男の子がシンデレラボーイというのも有りなのかも。

| ワトソン | 2007/12/15 19:07 | URL |

明けましておめでとう

ワトソンさん明けましておめでとうございます。
B級好きならフーバー監督という理由だけで借りちゃうね
私はホラーだったら大体無条件だけど・・・
ゾンビに塩をまいたらとけちゃうのは笑いました。こういう
ところが好きなんだよね

ところで去年は知り合ったばかりですがいろいろとお話で
きてうれしかったです。
今年もどうぞよろしくお願いしますね

| せつら | 2008/01/01 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/481-f4ff2f13

TRACKBACK

『遺体安置室-死霊のめざめ-』

そうさ、フーパーさんは悪くないさ。むしろ頑張ってるさ。 ただ、脚本がクソなのさ。 さあ、いよいよクリスマス連休ですよ! 普段と同じ帰り道なのに、木々で煌くLED電球のお...

| すきなものだけでいいです | 2007/12/24 21:49 |

『遺体安置室』

 制作年:2005年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場未公開  上映時間:95分  原題:MORTUARY  配給:日活  監督:トビー・フーバー  主演:ダン・バード      デニーズ・クロスビー      アレクサンドラ・アビー      ステファニー...

| La.La.La | 2008/01/01 12:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

