好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイリアンEX★★★

参考画像も入手出来ないB級ですが、「ルー・ダイヤモンド・フィリップス」が熱いです。

エイリアンEX / ルー・ダイアモンド・フィリップス、エイミー・ロケイン 他

出演: ルー・ダイアモンド・フィリップス,
エイミー・ロケイン,
バリー・コービン,
スティーヴン・ブランド
監督: チューリ・メイヤー

B級SFパニックアクション
お薦め度:★★★
89分

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
エイリアンに乗っ取られた列車から人々を救出するために立ち上がるひとりの男を描いたパニックアクション。次期アメリカ大統領が建造したエクスプレスに隕石の大群が接近。衝突は免れたものの、未確認生物が車内へと潜り込んでしまい…。

感想
なんというかエイリアンの瞬間移動に驚きました。
エイリアンの特徴は下記のとおり。
1.メタンガス臭があり火器で爆発、消滅する。
2.増殖と成長が早い。人を襲って体内に卵を植え付ける。
3.雄叫びを挙げるが、知能は低め。
4.学習しないので、動物なみの思考。
5.口が無意味に大きい、歯も不便に長い。
6.攻撃する前に意味もなく、間がある。
7.目にも止まらぬ早さで移動する。

高速列車の中で紛れこんだモンスターを相手に5,6人の男達が死闘を繰り広げるサバイバル物です。


上院議員が遊説のため移動中の高速列車に、踏切に落ちた隕石から飛び出したエイリアンが紛れ込んだ。
その列車に何故か別れた妻が乗っている事を知った保安官(フィリップ)は、元妻を助けるために列車に乗り込んだ。

踏切待ちしていた車に隕石が落ち炎上した。それを目撃した列車が停止して保安官を呼び調べている隙に、隕石から何か(エイリアン)が列車に侵入した。保安官が異変に気づき列車を調べようと乗り込んで見ると、何と別れた奥さんがいた。上院議員のお供で遊説に来ていると言うのだった。そして列車は発車するが、上院議員、選挙参謀、ボディガード、車掌、保安官、元妻、テロリストらが乗った列車は、エイリアンの出現にとまどいながらも必死の戦いを続けるが犠牲者は増える一方です。
列車を止めるとエイリアンが逃げて国中に被害が拡大すると停車も出来ず、っていうか運転手がすでに餌食になっていて止めようにならない状況でした。そこへ前方のずっと先の方で核廃棄物を積んだ貨車がゆっくり移動していてそのスピードでは後50分位で追突すると緊急連絡が入る。エイリアンは増えるし、弾は残り僅かの絶体絶命に、そこにこの先の線路が分岐していて片方は谷越えの鉄橋が壊れて崖までしか線路が無いという好都合な情報が入る。(先の列車を右の安全な方へ、この列車を左の崖へという感じ)おまけにエイリアンがいるのは前の車両のみ、そこで閃いたのが最後尾だけを切り離してはどうかと言うことだった。
切り離しのカギが最前車に有るというキビシイ状況で、保安官がみんなの期待を背負って切り離しに行くのだが、・・・。
最後にまさかのどんでん返しもあり、それなりに愉しめる。

あり得ない展開もつっこみ処も用意した、
B級パニックアクションとして個性豊かな大部屋俳優を配した作品ですが、
ルー・ダイヤモンド・フィリップスの好演が熱い拾い物の一本かも。



スポンサーサイト

| SF ホラー系 | 17:05 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

読んでるだけでB級のにおいがプンプンしてきます~
特に6番の「攻撃する前に意味もなく、間がある。」^^;
ルー・ダイヤモンド・フィリップス、あまり好きではないけど・・・
皆で突っ込みながら観たいですね☆

| わさぴょん | 2007/12/05 17:22 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんばんは~
B級ですけど楽しめます。
モンスターがハイエナみたいで憎めない感じです。
簡単に退治出来るのが可笑しいのですが、数が多いです。
ルー・ダイヤモンド・フィリップスは「ラ・バンバ」観てから好きになりました。
実は「エイリアンX」と言う作品を探したけど、無くてEXで我慢しました(^^;

| ワトソン | 2007/12/05 17:47 | URL |

あれれ

今晩は!あれれワトソンさんB級映画が続いてますね
私的には嬉しいのだけど(^^;
この作品はルーさん一人が浮いてましたね、演技がうますぎて
ちょっと周りの俳優さんとのバランスが・・・個人的には
ルーさんもっと作品を選んでほしいなと思うんだけど、今月レンタルされた
ダーク・エフェクトというB級以下作品にも出演してましたが
かっこよかったけど脇役だし作品自体が酷くてルーさんが可愛そう
になりました。
「エイリアンX」はかなり酷いですよ・・・あんまりお薦めできないです

| せつら | 2007/12/09 21:10 | URL |

せつらさんへ♪

こんばんは~
コメント&TBありがとうございます。
私もB級の掘り出し物を観るのが好きです。
ルーさんもったいないですよね。
「ダークエフェクト」はまだ未見です。
ルーさんというだけで見たいですね。
そうですか「エイリアンX」はパスしますね。
情報ありがとうございます。

| ワトソン | 2007/12/09 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/482-75ae2429

TRACKBACK

『エイリアンEX』

 制作年:2005年 制作国:アメリカ 上映メディア:TVM 上映時間:89分 原題:DEAD RAIL  配給:ファインフィルムズ 監督:チューリ・メイヤー 主演:ルー・ダイヤモンド・フィリップス     エイミー・ロケイン     バリー・コービン     スティーヴ

| La.La.La | 2007/12/09 21:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

