好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルワールド★★★

ヘルワールド~地獄のスナイパー~


出演: ネイサン・モブレー
監督: グレッグ・ビショップ

サスペンスホラー
お薦め度:★★★

95分

内容 アマゾンよりいただき
主人公サミュエルは彼女とのデートの待ち合わせ中、何者かに殺害されてしまう・・・。彼女の安否が気がかりで成仏できない彼は、奇跡的に蘇りを果たす。しかし本来、死ぬべき運命にある彼は、地獄から来た3人の死神に命を狙われる事に・・・。

感想
なんとジャケットの3人は主役では無く追っ手の死神だったのです。
ということで主人公の地獄からの生還がフラッシュバックで始まるこの作品を一寸引き気味に観ていたのですが、これが愛情有り、友情有り、地獄の処刑人アクション有りの展開に目が離せなく成りました。


重傷で生死をさまよっていた主人公は病院で蘇生する。同時刻死体安置室にあった遺体が蘇生する。そこへ黒で決めたやけに姿勢の良い3人組が現れる。生き返った者達を地獄へ送るためにやって来たジャケットにある処刑人ご一行です。これが問答無用で撃ちまくるのですが、主人公も処刑リストにあるらしく狙われるが、安置所の二人に助けられなんとか逃げ延びる。主人公は恋人を探すが、だれかに拉致されていた。
ここから恋人の捜索と処刑人からの逃避行が平行で進む展開です。
処刑人は生き返った者達のいるところが判るらしく、逃げ切る事は出来ないと言うことで、待ち伏せて返り討ちにするも、彼らはやられても別の死体に乗り移りまた追いかけて来るのです。この部分が壮絶ガンアクションで基本は押さえています。一方、恋人の行方探しがサスペンスとなってまして謎解きが愉しめます。恋人はどうなったのか?なぜ自分がこの世へ戻ってきたのか?恋人と幸せになれるのか?

LASTはある意味ハッピーエンドだった気もします。
「終わりよければすべて良し」な作品でした。

似たような邦画で西田さんの課長物より、アクションあり、インパクトありかも。

| ホラー、スリラー | 17:30 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

以外と・・・

今晩は、この作品は低予算の割にうまく撮影されてたよね
主人公が何故かやたらと強いのは気になるところだけど死に神が
追いかけてくるというのは面白かったです。
地獄の世界の定義もなんか新しかったしね、こういう世界観は
B級ならではだと思いました。

| せつら | 2007/12/16 20:50 | URL |

せつらさんへ♪

こんばんは~
そうですね。以外とB級にしては話の筋がこっていたような気がします。話が込み入っていましたが納得の展開でした。アクションも楽しめましたし。

| ワトソン | 2007/12/17 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/483-cc939a27

TRACKBACK

『ヘルワールド 地獄のスナイパー』

 制作年:2006年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場未公開  上映時間:95分  原題:THE OTHER SIDE  配給:ギャガコミュニケーションズ  監督:グレッグ・ビショップ  主演:ナンサン・モブレー      ジェイミー・アレクサンダー デー...

| La.La.La | 2007/12/16 20:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

