好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイム・トラベラー ~戦場に舞い降りた少年★★★★

タイム・トラベラー ~戦場に舞い降りた少年

出演: トム・ウィルキンソン, ジュリー・コックス, マシュー・ビアード
監督: ハーレイ・コークリス

ファンタジー
お勧め度:★★★★
95年 イギリス 

内容(「Oricon」データベースより)
廃屋の壁を抜けて戦時中のイギリスの街にタイムスリップしてしまったいじめられっこの少年と、彼が出会う不思議な少女との友情を描いた、メルヴィン・バージェス原作のSFファンタジー大作!
ある日、母親と衝突したトムは思わず嵐の中、家を飛び出し廃屋へと迷い込む。雷に打たれたかと思った瞬間、トムは廃屋の壁をすり抜け、なぜか第二次大戦中の1940年代へとタイムスリップしてしまうのだが…。

感想
この作品はいじめられっ子トム少年の過去(戦時中)へのタイムスリップを舞台に、そこで出会ったメイという孤児の少女への切ない思いと、助けてくれた温かい大人達を描いたヒューマン・ファンタジーの秀作でした。(控え目な反戦映画でもある。)

これは必見です、静かな感動を探しているあなたに後悔させません♪


イギリスの片田舎に住む、トム少年は両親の離婚と再婚話で落ち込んでいた。
偶然見かけた犬についていくと戦時中に爆撃で破壊された家跡に着く。
何故か突然稲妻が起こり犬と共に戦時中にタイムスリップしてしまう。
そこで犬の飼い主少女メイと出会う。戦争孤児だったメイと意気投合したトムは農場で
楽しい時を過ごすが、農場に爆撃が迫っていることを知る。しばらくして
ホームシックになったトムが、メイを残して現代に戻ったがそこで目にした物は・・・。

メイはどうなったのか?過去はかえられるのか?は観てのお楽しみです。

| サイエンス・フィクション | 07:57 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ノーチェック

全く知らない作品です。
とても見たくなりました!
ブログ訪問って良いな♪

| 夢眠 | 2007/12/12 08:37 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ♪

こんにちは~
ノーマークな作品で、戦争物かと敬遠していましたが、
見てびっくり親子で泣ける秀作でした。
是非ご覧下さい。TBしますから。

| ワトソン | 2007/12/12 10:50 | URL |

同名作品

「タイムトラベラー きのうからきた恋人」と言うのは見たことありますが
コチラは初めて聞きました☆
親子で泣けるんですか!探してみよ~っと^^

| わさぴょん | 2007/12/12 14:58 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんにちは~
「きのうからきた恋人」というのは未見ですが、面白そうですね。

主役の子が上手いです。母親が松田美由紀似です。
女の子に不思議な魅力が有ります。イギリス映画だな?という感じです。
ある意味ハッピーエンドかも。
イジメは今も昔もという気もします。
今の子供は泣かないかも(^^;

| ワトぴょん | 2007/12/12 15:45 | URL |

こんばんは!
ワトソンさんの記事を読ませていただいたら、
今すぐにでも鑑賞してみたくなりましたww
本当に映画の本数って沢山あるので、困りますね(
でも、そこがまた楽しみなのかもしれませんが)
これ、チェックしておこうっと!!

応援☆

| ぴーち | 2007/12/13 20:38 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんばんは~
この作品はぴーちさん好みの切ない話だと思います。
イギリス映画というところがミソです。
反戦を控えめに訴えています。

| ワトソン | 2007/12/13 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/488-138961c3

TRACKBACK

タイムトラべラー ~戦場に舞い降りた少年~

★★★★  邦題の大げさなタイトルに比べると、原題は『メイの天使』とシンプルで、この映画の全てを語っているかのようだ。なぜこんな長ったらしく、派手な邦題を付けてしまったのだろう。 トムの母親は、トムが所属するサッ力ーチームのコーチと愛し合う仲だ。彼女は別居

| ケントのたそがれ劇場 | 2010/04/04 18:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

