好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侵略★

侵略



出演: エリカ・ロビー, サラ・リーヴィング, シャーリー・スコット, ジェシカ・ボーグ, ダナ・ナーソン
監督: ジャスティン・ジョーンズ

B級SFホラー
お勧め度:★
85分

内容
ニコールの「インベージョン」と同じ原作(恐怖の街)から作られた
B級侵略物ですが観るに忍びない出来でした。

知り合いの同僚達の様子の異変に気づいた、主人公の一見整形美女と一見キュートな同僚に仕掛けられた罠は、一見ケバイ上司からプレゼントされた鉢植え手芋(実はサボテンかも)だった。それは部屋において置けば、クローンが出来て入れ替わるという怖い鉢植えだった。
危険を知らないヒロイン達は、流しで切り刻んだり、ゴミ箱へ放り込んだりして
不要なもらい物扱いをしていたが、周りの空気が以前と違うことに気がつくのだった(遅いっす)。その後、ケバイ上司が宗教の勧誘のようなお誘いを、真顔で迫って来るのだが・・・。

感想
「ボディ・スナッチャー」を観た人なら分かると思いますが、
この作品の存在意義は無いと思います。
アダルト向けの裸のサービスを除けばですが(^^;
ということで興味が有ればどうぞ。



| SF ホラー系 | 10:21 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おおっ久しぶりの★1つ!
ところで「鉢植え手芋」ってとこが気になったんですが
手芋ってなんですか?

| わさぴょん | 2007/12/14 17:27 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんにちは~
この作品眠くて3回挑戦してやっと全編みました(^^;

手芋とは「剃毛」ではもちろん無く、人の手の様な山芋で大根おろしのように、すって食べると糸を引いて、ぬめり感がいいと言う食通がいるかも知れない。(大痔林より)という芋ですが定かではないです(^^;

こちら上州では良く食べる物好きがいるらしいです。

| ワトぴょん | 2007/12/14 17:46 | URL |

間違えました

今晩は!すいませんTB送るの間違って「幸せのちから」の方も
送っちゃいました消しておいてください(^^;
この作品ですが監督がスコット・リーといいましてB級好きなら
結構知ってる方が居ると思います。
というのもその年に話題になった大作話題作をほとんど低予算で
撮り直してるだけの監督なんですよ、そしてキャスティングも
この監督の子飼いの俳優なのか数人の俳優が交代で出演してます。
こういう行為は正直好きではないのだけどついつい見ては
毒づいてるんですよね、この作品も陳腐で面白くも何ともないんだけど

| せつら | 2007/12/26 17:23 | URL |

せつらさんへ♪

こんにちは~
なるほどスコット・リー監督ですか。
覚えておきます。
その子飼いの俳優陣てこのメンバーでのキャスティングですか。
茶番劇もいいとこですね。機会があったらチェックしてみます。
面白情報ありがとうございます。

| ワトソン | 2007/12/26 17:39 | URL |

せつらさんへ♪

どうもこちらこそ削除を間違えてしまいました(^^;
お手数をお掛けしますが、
もう一度TBお願い致します。

| ワトソン | 2007/12/26 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/489-c419903d

TRACKBACK

『侵略』

 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場未公開  上映時間:85分  原題:INVASION OF THE POD PEOPLE  配給:ジェネオンエンターテイメント  監督:ジャスティン・ジョーンズ  主演:エリカ・ロビー      ジェシカ・ボーグ     ...

| La.La.La | 2007/12/26 21:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

