好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアポート’07★★★

エアポート ’05



出演: アントニオ・サバト・Jr, マイケル・パレ, ケビン・ドブソン
監督: ジェイ・アンドリュース

B級エアーパニック作品
お勧め度:★★★
98分 アメリカ 2005年


内容(「Oricon」データベースより)
ハイジャックでパイロットが重体となり、銃撃戦により燃料タンクが損傷。さらには台風も発生して…。最悪な条件が重なったジェット旅客機に閉じ込められた人々の恐怖を描いた作品。

感想
ザブタイトルの弾丸貫通(こげ後のみで孔が無いけど)!台風突入(雲の上だし)!燃料無し(最短の飛行場までは有るが)!
・・・それでは史上最悪の飛行条件にはならない気もするが・・・。
そして「マイケル・パレ」はどこにいたのか?


ネタバレ覚悟で読んでください。

エアポートシリーズはやはり面白い。といえるほどの作品でもなく、
アイデアが出尽くしたから、最悪な状況というのは受けるかもと
言う乗りで作られたような作品です。

大富豪の我が儘な御令嬢のバカンスのお供ために集められた脳天気な友人達を乗せた旅客機が、オーストラリアへ向けて旅立った。しかし、乗務員になりすましハイジャックで身代金誘拐を周到に計画した御一行も5,6人乗っていた。おまけに令嬢の警護のため隠れボディガード(主人公)までが、もてもてのナイスガイ状態で参加していた。
しばらくして、飛行機が自動運転に切り替わった頃、準備した割には大ざっぱな、ハイジャック騒動が勃発、機長と副機長は撃たれて操縦不能状態に(自動運転中につき問題なし)、嵐に向かって飛んでいることも発覚、飛行機内での危険きわまりない(機体に穴が開けば吸い出されると思うが、知らないでやってるのか?)激しい撃ち合いの結果の燃料タンク穴開き燃料漏れで、最短のどこかの島の飛行場へたどり着けるか?という展開である。
さらに追い打ちを掛けるようにその飛行場が工事中で軍隊が徹夜作業で修復中だという。
一方、ボディガードの活躍で難なく犯人(こいつがウイットのある奴で)を取り押さえたが、パイロットがいないことに気がつくのだった・・・・。

B級作品です。期待しないで小ネタをつっこみながら観れば愉しめる内容です。
興味が有ればどうぞお楽しみください。

| 旅客機&潜水艦映画 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネタ切れ…

このシリーズ…ネタが出尽くしたのかも?!
小ネタに突っ込みいれながら…ある意味、楽しそうだけどね(笑)

| 夢眠 | 2007/12/28 11:17 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ♪

こんにちは~
ネタ切れなんでしょうね。
どこかで見たようねシーンが続出です。
パニックですが真面目に見る作品ではないのでしょうね。
コメディと割り切れば笑えます(^^;

| ワトソン | 2007/12/28 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/496-cca3cb11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

