好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年公開作品ベスト10プラス

今年は色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。


皆さんがやっているようですので
私も独断、偏り、無責任の2007BEST10を選んでみました。
カウントダウンでどうぞ。

10.ザ・シューター「極大射程」:映画館で観て、いまいちだったが、DVDで見直したら結構いけていました。

09.デパーテッド:オリジナルより良かった。特にニコルソンの貫禄。

08.ブレイブ・ワン:復讐劇は当たるという定説は・・・或るのか?

07.硫黄島からの手紙:LASTの腹きりが違和感有りかも

06.アイアムレジェンド:LASTの追い込みに手抜き作業あり。

05.パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド:キース・リチャーズがはまってたので(^^;

04.ボーン・アルティメイタム:駅のシーンが綺麗に決まったし。

03.ナショナル・トレジャー リンカーン~:宝探しは面白いです。

02.バイオハザードⅢ:ゾンビ+サバイバル+アクションのドラマは魅力全開です。

01.ダイハード4.0:シリーズ最高の面白さでウイットも冴えている。

邦画では
03.めがね:たそがれたい大人向け。

02.包帯クラブ:地元ロケが影響大だが、傷ついた心に包帯を巻きたい。

01.デスノート後編:頭脳戦の展開が面白い。

未見ですが「キサラギ」を観てたら順位は変わっている気がします。
洋画も正月予定の「EVP2」を今年観れば順位は変わるだろうけど、
あまりたいした意味が無いのでパスです。


それでは良いお年を!

| ギミ・ア・ブレイク! | 21:26 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
今年はワトソンさんとお友達になれて
大変充実した一年を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
また来年もどうぞよろしくお願い致します^^
ワトソンさんは、1位は『ダイ・ハード4.0』だったんですね!アクション映画では最高だったかもしれないですね^^
私は下位3本意外は、鑑賞しました~♪

では、では!良いお年を~♪
応援凸

| ぴーち | 2007/12/30 22:21 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
こちらこそお世話になりました。
ありがとうございました。
1位というか娯楽としては一番楽しめました。
4作目ですが、テンションが下がらないのが素晴らしいです。
あとレンタルで「檸檬のころ」借りてます。
近々アップ予定です。
来年も遊びに伺いますので、よろしくお願いいたします。
それでは良いお年を。

| ワトソン | 2007/12/31 09:31 | URL |

おおーまだ観てないのが13本中11本^^;来年が楽しみです~
「キサラギ」は(1月だっけ)もうすぐレンタル開始ですね。

今年はワトソンさんのブログでコメしまくったりして
ちょっと暴走気味の私でしたが
おおらかに受け止めてくださってありがとうございました☆
また来年も、末永くよろしくお願いします♪

| わさぴょん | 2007/12/31 11:20 | URL | ≫ EDIT

 映画館では1つも見れて無いので、記事にコメントが出来ないんですが、これだけは、

 今年はお世話になりました。
 来年もまたよろしくおねがいします。

| B級映画大好き! | 2007/12/31 11:35 | URL |

邦画の健闘が目に付きますね。
それだけレベルがあがったって事で嬉しい限りです。
包帯クラブだけ未見なのでDVD鑑賞を楽しみにします。
今年一年ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします。

| 夢眠 | 2007/12/31 12:03 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんにちは~
一般的な物を選んだつもりでしたが、11本も未見とは、面白いです。でもDVDでは私は負けてますね。
「キサラギ」のノベライズは傑作でした。これは期待大ですね。

コメント連続記録が有りましたね。
だいぶ励みになりました。
コメント歓迎ですので来年も、どしどしご指導ください。
それでは良いお年を♪

| ワトソン | 2007/12/31 15:29 | URL |

B級映画大好きさんへ♪

こんにちは~
B級映画を映画館で観るには覚悟が必要かも知れませんね。
というか客呼べないし、やってないしでやはりレンタルが一番似合う・・・ですよね。

私も「真面目なB級映画」のファンなので、今後ともよろしくお願いいたします。
ということで良いお年を♪

| ワトソン | 2007/12/31 15:44 | URL |

夢眠さんへ♪

こんにちは~
そうなんですよね。邦画はレベルが上がって面白くなってきたようです。
あまり邦画は観ない方ですが、
日本ならではの作品に惹かれる物があったりすると嬉しいものです。
今年はコメントたくさん頂き励みになりました。
来年も見捨てずによろしくお願いたします。
それでは良いお年を♪

| ワトソン | 2007/12/31 15:52 | URL |

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますv-238

今日はTBの調子がいいのでバンバン飛ばしました~(笑)
ベスト10のダイハードとボーンは一緒ですね♪
どちらも面白かったです~
ワールド・エンドもランクインですね。
私は超期待して観たのですが・・・イマイチでした(泣)
あんな悲しい終わり方だなんて・・・グスン
でも、ジョニーの新作には期待しています!!

| 由香 | 2008/01/04 12:57 | URL |

由香さんへ♪

新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いしたします♪

TB3連発ありがとうございます。
どうも期待し過ぎると満足度は低く成ってしまいますね。
私はあまり期待しないで観てます。
それでも外すのが有るので困ります(^^;
今月は「28週後」にほのかな期待を寄せてます。

| ワトソン | 2008/01/04 13:15 | URL |

パッチです。
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「ダイ・ハード4.0」が1位なんですねっ。
それに続いて「バイオハザード」。
そして「ナショナル・トレジャー」に「ボーン・アルティメイタム」。
そう考えると去年はほんとにシリーズ作品が当たりの年でしたねっ。
めずらしい年だと思います。
今年はどんな作品が世に出てくるのか本当に楽しみです。

改めまして、今年もよろしくお願いします(^^)

| パッチ | 2008/01/05 23:39 | URL |

パッチ先生へ♪

こんばんは~
改めて今年もよろしくお願いいたします。

そういえば続編物が多かったですね。
リメイクも有りました。
面白ければそれも良いのですが、なかなか難しいですね。

| ワトソン | 2008/01/06 01:26 | URL |

こんばんは!

ワトソンさん、寒中お見舞い申し上げます、今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!って、年始のご挨拶をお正月明けにさせていただいたハズなのですが、不調なサーバのせいでしょうか、反映されてないことが判明(TーT)

ベスト10興味深く拝読いたしました。NO1は「ダイハード」ですか!面白かったんですもんね~、これぞ娯楽大作!という感じでした。ブルース・ウイルスも、相変わらず魅力的でしたね~そろそろ彼に代わる若者俳優が出てもいいのに、引き継ぐ人材いなそうですものね!

| JoJo | 2008/01/08 23:39 | URL |

JoJoさんへ♪

こんばんは~
お手数おかけしてます。今年もよろしくお願いします。

「ダイハード4.0」が唯のアクションで終わらないのはユーモアのセンスではないかと思います。
映画ならではの娯楽を楽しめました。
こ難しいことは本に任せて欲しいです。
どうも若い魅力的な俳優は思いつきませんね(^^;

| ワトソン | 2008/01/09 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/499-3b5de6cc

TRACKBACK

2007年に劇場鑑賞した映画-★気ままにベスト10★

ジャジャーン衝動的にブログをはじめてから、今日で1年が経ちましたぁ~元々三日坊主な性質なので、こんなに続けられるとは夢にも思いませんでした。これも仲良くして下さった皆さんや遊びに来て下さった皆さんのお陰ですぅ~     どうもありがとうございました  ...

| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/01/04 12:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

