好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヌードの夜★★★★

今年最後は必見の一本という事でも無いのですが、良い作品でした。
食わず嫌いの私でも気にいった、こんなのは如何でしょうか。


ヌードの夜 デラックス版


出演: 竹中直人,
余貴美子,
椎名桔平,
根津甚八

監督: 石井隆

和製ハードボイルドの秀作
お勧め度:★★★★

110分 日本

内容
知る人ぞ知るという石井監督の傑作シリーズ名美と村木の物語。
名美役の余貴美子の魅力全開というのだろう。憎めない魔性の女が切ない。

元エリートには見えないが、今は便利屋の村木(竹中)はある日、東京見物のお登り名美(余)から二日間の東京名所ガイドを依頼される。一日目を楽しく過ごした村木と名美。
次の日村木がホテルへ行くと、名美は謝礼とヤクザの死体(根津)と後始末のメモを残して消えていた。バスルームに行くと血まみれな死体が有り、
自分が処理しないと犯人にされてしまう状況だった。
はめられたと気づいた村木は、死体を鞄に詰めてホテルから事務所兼宿へお持ち帰りして死体の始末を思案しているところへ。
ヤクザ(根津)を兄貴と慕う弟分(椎名)が尋ねて来るのだが、話がまとまらずサンドバック状態にされてしまう村木だった・・・。



感想
良質なハードボイルドを観ているような感じです。村木は屈強なヒーローではなく、唯の中年男なのだが、仕事に誇りを持つ便利屋なのかこだわりがいじらしくも切ない。一方、名美は玉の輿を狙う薄幸な女。ヤクザな愛人と別れるために村木を騙したのだった。
余さんの文字通りの体当たり演技に圧倒されました。(一気にファンになりました)
憎め無い身勝手な女が、自分を助けてくれた村木と心を結ぶところまで触れ合うのだが、運命がそれを許さなかった。しかし、強い願いが形になったのか、ラストでホラーな展開に解決するのだった。
目の離せないバイオレンスとキズだらけの人の日常と欠かせないアダルトなシーンも有りですが。ここに描かれている翻弄され続ける男女の愛の行方がどうしてこんなに気になるのだろう。

竹中さんは探偵が合う様な気がします。余さんの魅力は不思議です。椎名さんの危うさはあの目線でしょうか。根津さんのヤクザぶり本物よりそれらしいかもです。

ということで今年の最後が邦画とは予想していませんでしたが、(^^;
来年も続けますのでよろしくどうぞお願いいたします。
スポンサーサイト

| 良質邦画 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます^^

と、いきなりあぶなそうなタイトルの映画に、これまた
妖しげなコメントが来ちゃってますよお^^

旧年中は、大変お世話になりました♪
今年もどうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
色々な映画のお話を教えてくださいね!

では、では♪
初凸ポチ!

| ぴーち | 2008/01/01 13:00 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんばんは~
新年おめでとうございます。
こちらこそ勉強させていただいてます。
今年もよろしくお願いいたします。

なんでヌードなのか分からないタイトルですが、
タイトルに引かれて初コメントがスパムとなってしまいました。
せっかくですが、削除させていただきました。



| ワトソン | 2008/01/01 22:01 | URL |

i-1新年明けましておめでとうございます
遅くなりましたが、新年のご挨拶に参りました。
昨年は本当にお世話になりましたi-228
今年もたくさん勉強させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたしますi-179

1発目のコメントがスパムって悲しいですよね。
まあ、確かにタイトルが・・・。i-229
一瞬「ワトソンさんたらアダルトの紹介までするの!?i-282
とか失礼なこと思ってしまって申し訳ありません!!i-240i-201
しかしちょっとホラーっぽいけど面白そうですね。
もし勇気がもてたら観てみたいと思います。

模様替えされたんですね。
こちらもシンプルで観やすくてかっこよくて素敵です。
野乃も模様替えしたいなぁ・・・。i-239

| 野乃狐晴 | 2008/01/02 00:18 | URL | ≫ EDIT

野乃狐晴さんへ♪

こんばんは~
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

アダルトと言えなくも無い作品ですが、洋画並みのレベルの高さを感じさせる完成度です。
ハードボイルドな恋愛映画なのでしょうね。
とにかく面白いのですが・・・。
それでもインパクトのあるタイトルにはちょっと引きますね(^^;

なかなか見易いテンプレートが無くて模様替えもたいへんです。
といっても借り物でお世話になってますが。

| ワトソン | 2008/01/02 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/500-2a1b7b15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

