好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイリアンズVSプレデター2★★★★

AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)



Movie Masterpiece AVP2 プレデター ( 1/6スケールフィギュア)
このザ・クリーナーの死闘が熱い!

出演:スティーヴン・パスカル
レイコ・エイルスワース(トエンティー・フォー)
ジョン・オーティス
ジョニー・ルイス
アリエル・ゲイド

監督:ザ・ブラザーズ・ストラウス

SFパニック作品
お勧め度:★★★★
94分 アメリカ 2006年

内容
前作の続きで地球を後にした宇宙船内で異変が起きて、地球へ墜落してしまうところから始まります。コロラドの森の中に落ちた宇宙船からエイリアンが獲物を求めて人里へ出てきます。一方、宇宙船の帰還を待っていたプレデター管理担当が異変に気づき、処理のため単独地球へやって来るのでした。
また一方、地球では次々にエイリアンに人が襲われ体の中に寄生され初めていた。
やがて、プレデター「掃除係」がエイリアン退治および証拠隠滅作業を始めた時、
すでに修羅場となっていた町は田舎の保安官の手に余る状態だった。
そして、州兵の御一行が到着した時には手遅れで、増殖したエイリアンの攻撃に壊滅するのに時間は掛らなかった。その後、エイリアンは発電所を襲い町は停電となってしまい。
町はパニック状態に突入するのだった。



感想
エイリアンには大人も可愛い子供も、そんなの関係ないと次々に寄生したり、惨殺したり容赦無しです。
プレデターもエイリアンを野放しには出来ないとハンターかゴキブリ駆除係の様な手際のよさで、エイリアンを無言というかカエルのような声はしますが、処理して行きます。
生存出来る人間はだんだん絞られて、女性兵士ケリー(レイコ)たちと保安官モラレス(ジョン)たちに別れて、(ここが運命の分かれ道です)突破口を目指して逃げるのですが・・・。
エイリアンVSプレデターの壮絶な戦いの末に生き残るのは・・・。
とこんな展開ですが、戦闘シーンは夜で雨も降っていてとホラー効果はエイリアンのためと言っても過言では有りません。
まだまだ続編が有りそうなLASTです。それにしても軍の考えることは一緒ですね。
被害を最少に限定し一掃して、使える物は頂く、すべては国のため。

前作に満足した人も、出来なかった人も楽しめる作品です。
プレデターのボディースーツは何でも有りですが、何をやっているのか分からない所が期待を裏切らない結果が出て好感持てました。ワンマンアーミーとはこれではないでしょうか。
話は変わりますが「ランボー4」が待ち遠しいですね。


| モンスター、パニック | 09:58 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年も変わらず宜しくお願いします。

早速、見に行かれたんですね。
グシャって感じが苦手なので意外と楽しめる作品だろうとは
思うんだけど見れません^_^;

え?ランボー5?そうなの…

| 夢眠 | 2008/01/02 10:10 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ♪

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしたします。

今回は人がグシャというシーンはほとんど映ってません。
観ている人が想像するように上手く処理して撮られています。
エイリアンはやられてますがね。
是非にとはいえませんが、楽しめると思います。

それとランボー3までだから今度は4ですね。間違えましたね(^^;
失礼いたしました。

| ワトソン | 2008/01/02 13:44 | URL |

あけましておめでとうございます^^

’前作より良い’んですか!ちょっと期待~

ランボー4・・・
えらい年取ったランボーに何をさせる気なんでしょうか・・・

| わさぴょん | 2008/01/02 19:42 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

新年おめでとうございます。今年もよろしく♪

前作はエイリアンとプレデターの戦いの部分が今ひとつ物足りなかった部分が有りました。あっけなさすぎた気もします。そこまでの展開は好きなのですが。今回はいきなりエイリアンの大暴れです。暗いのとよだれたらたらに慣れれば、面白いです。
そうなんですよね。ランボーは何処へ行くのでしょうね。ロッキーが復活したので、ランボーもいけると思ったのでしょうか?

| ワトソン | 2008/01/02 22:07 | URL |

こんばんは!今年もどうぞよろしくお願い致します!

何をやっているか判らない・・というのは何だか判らないけど、
期待感や、その全容を想像してしまい、余計に恐怖感を煽りよい!ということですね。(かえって全部、見せられるよりも)
低予算ながら、しっかり観客に想像力を提供する新たな戦略なんでしょうかね^^
映画館は、観られないかもしれないので、DVD鑑賞してみたいです^^
ぽち!

| ぴーち | 2008/01/02 23:41 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんばんは~ことしもどうぞよろしく。

そうなんですね。暗いところで装備をいじっているのですね、どういう効果があるのかは、その後すぐに結果は出るのですが。
上手に想像を掻き立てます。
面白いのはギロギロ音がするところですね。カエルみたいに(^^;
直ぐにDVDレンタルになりますから、その時にでも楽しんで下さい。

| ワトソン | 2008/01/02 23:54 | URL |

自分は見づらかったです。

もっと豪華な映像を期待していたのですが、低予算な映像が多かったですね。

自分も気づかなかったんですけど、ラストは次回作というよりは何か「エイリアン」に続く仕掛けたがあったようです。しかしそれを確かめるためにDVDはいいかな、と思います。

| クマノス | 2008/01/29 11:36 | URL | ≫ EDIT

クマノスさんへ♪

こんにちは~
暗いところでの戦いが「エイリアン」風で見づらいところが有りましたね。
「エイリアン」に続く仕掛けですか気になりますね。
私もDVDの発売を待ちます。それとノベライズ本は面白かったです。

| ワトソン | 2008/01/29 13:05 | URL |

見ましたよ

ワトソンさん今晩は、この作品この間見ましたよ
前作は人間が邪魔だったしラストは台無しだって
思ったけど今回はあまり邪魔じゃなかったですね
プレデターが一人というのがどうにもやはりエイリアン達と
プレデター達という構図のほうが好きだなそういう意味
では前作ほうが良かったかも

| せつら | 2008/05/10 19:34 | URL |

せつらさん、こんばんは♪

いよいよDVDが出ましたね。
結構気に入った作品でしたので、
今度じっくり観たいと思ってます。
サバイバル物としては面白いと思います。
3作目に期待したいですね。

| ワトソン | 2008/05/10 20:54 | URL |

観ました!が・・・

画面ずっと暗くて、サッパリ分からなかった・・・(´д`)
最初の方は「えっ子供が!」とか結構衝撃的で面白かったんだけど。
映画館で観たら観やすかったんでしょうか★
それともウチのTVの問題なのか・・・

| わさぴょん | 2008/09/12 07:03 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

そういえば暗かったですね。
TVの問題ではないと思います。
「エイリアン」での見えない恐怖の効果を狙ったのでしょうね。
エイリアンズVSプレデター(掃除人)の戦いですからね。
あの地域の人はみんなやられたのでしょうね。

| ワトソン | 2008/09/12 07:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/501-59fc7d94

TRACKBACK

AVP2 エイリアンズVS.プレデター

今年最後の劇場鑑賞はコレだぁぁぁ~【story】南極での死闘の後プレデターの体内にエイリアンが寄生していた。胸を突き破るエイリアンの幼体。こうして生まれた新種のエイリアンは『プレデリアン』へと成長し、故郷を目指す宇宙船内でプレデターたちを襲撃。制御不能とな?...

| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/01/04 12:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

