好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊滅暴風圏カテゴリー6★★★★

先日TVで放映したのを観てはまりました。
大惨事なのにやけに明るいのが・・・好きです。

壊滅暴風圏 カテゴリー6



出演: トーマス・ギブソン, ランディ・クエイド, ブライアン・デネヒー
監督: ディック・ローリィ

デザスターパニックTVドラマの秀作
お薦め度:★★★★
177分  アメリカ  2006年

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
アメリカの大都市を同時に襲う竜巻、ハリケーン、大停電の破局的非常事態を最新のVFXを駆使して魅せるディザスターパニック。突如全米を襲った異常気象。発電所が崩壊、都市のバランスを崩したシカゴに、観測史上最大のストームが襲い掛かる。

感想
これは竜巻を軸に事件、事故が満載の上、小ネタでも笑える巻き込まれ型作品の秀作です。
壊滅のシリーズ物ですが、その中では一番面白かった作品だと思いました。
次々に起こる大問題が、混乱?なく展開し、これでもかと特撮だけでないドラマを面白く魅せてくれます。





いきなりラスベガスで竜巻が大暴れますが。
こんな事じゃ済まないんだとばかりにつぎの竜巻の情報が入ってきます。
今度はシカゴで竜巻とハリケーンの合体した物で破壊力は原爆並みの物だと
関係者(ブライアン・デネヒー)は慌てるのですが、
一般人の避難は混乱すると言う事で静観状態です。
一方で、電気供給会社の主任(トーマス・ギブソン)の活躍が見どころでもありですが、問題山積です。
電気が来ない、足りない、利益優先とかの話に加え自身の浮気問題、娘の心配などが平行で進んで行きます。
叉一方、トルネード観光の男(ランディ・クエイド)は竜巻を求めて危険なガイドを続けていた。
また一方、特ダネを狙うTV女レポーター(もう一人の主役)とカメラマンはスクープ狙いで暴風の原因を追いかけるのだった。
一難さってまた一難で淀みなく災難が降りかかり、目が離せないまま
シカゴがカテゴリー6の暴風圏に突入するのですが・・・。

デザスターパニックドラマが好きな人後悔させません、な作品です。
スポンサーサイト

| モンスター、パニック | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やってたやってた!

TVでやってましたね~。で面白かったんですか!
見ればよかったよ~(´д`)
ブライアン・デネヒーも出てたのか~ちょっと残念★

| わさぴょん | 2008/01/07 15:39 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんにちは~
これは面白かったです。TVでの放送は短縮版だったようです。
その後レンタルでカテゴリー7と言うのを観ましたが、
まあまあのどうでも良い作品でした。
他にもいろいろ有りますが、兎に角この作品はセンスがよくて笑えます。
私もノーカット版を探しているのですが、レンタル中で観てません。
是非ご覧になって竜巻を味わってください。(^^;

| ワトソン | 2008/01/07 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/503-34005a13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

