好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

速報「墓場鬼太郎」始まる!!

いよいよ本日(1月11日)深夜0:45よりフジテレビ系で
名作?「ゲゲゲの鬼太郎」の大人向けアニメ版「墓場鬼太郎」
が始まります。
墓場鬼太郎 (1)墓場鬼太郎 (1)
(2006/08)
水木 しげる

商品詳細を見る


声優陣は元祖野沢雅子、田の中勇といううれしいコンビです。
1話は「鬼太郎誕生」ということで、
血液銀行調査員の家族(名前が出てこない)がでてくるのかな?
今回は劇画タッチと言うことで、より水木先生の線が出ていると良いのですが。
我らの鬼太郎は幽霊族の最後の子孫です。
廃寺に住んでいて全身包帯のミイラ風ゾンビ顔が父親で(まだ目玉に成っていない)と、寝たきり身重の幽霊その物が母親で超極貧という日陰生活の中で、苦肉の策で血液を売ったところから始まるのですが・・・。
墓場から生まれたから墓場鬼太郎だったなんてね(^^;

とりあえず速報と言うことで・・・(^^;

続報
眠い目を擦りながら鑑賞しました。
鬼太郎ビギニングというかダークサイドという内容です。
これからも怪しい妖怪が見られそうです。
貸本時代のホラー話は、
水木ファン待望のお子様向けではないけど面白い、
背伸びした子供か、
そんな心を持った大人向けの奇々怪々な物語です。
スポンサーサイト

| ギミ・ア・ブレイク! | 12:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~
新聞のTV欄には「(新)鬼太郎」としか書いてなかったんで
なんだろう?と思ってたんですが、原作に近いアニメなんですね!
関西地方では1月15日(火)の深夜1:45スタートですが、
私、その時間帯は「OC」を録画してるんですよね~。
同時間帯に「シネマ・チューズデー」もあるしな~
でも一回観てみたいな~

| わさぴょん | 2008/01/10 18:13 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんばんは~
「新鬼太郎」では見逃してしまう人が多いでしょね。
鬼太郎の原点なので、これはマニア必見だと思います。
鬼太郎幼年期ですが、これが只者ではないんですね。
決して清く正しい男の子では無いんですね。
いつもすきっ腹ですが、人懐こい性格で憎めない子です。
生意気にタバコを吹かしたりしてましたね。

録画出来たら最高です。保存版物です。
そのうちDVDが出るでしょうけど、待てませんね。

| ワトソン | 2008/01/10 20:02 | URL |

こんばんは~♪
コレは残念ながら見逃してしまいました。
ワタシの妖怪アンテナが反応しなかったせいか、
事前情報をキャッチできなかったのが敗因?
観たかったで~す。

| kingbee | 2008/01/11 22:08 | URL |

kingbeeさんへ♪

こんばんは~
kingbeeさんも水木ファンでしたか?嬉しいですね。
アンテナ3本立ってなかったようですね(^^;
(録画しましたので、送りますね)
毎週楽しみが出来ました。
これは見逃せない内容ですよ。
鬼太郎の決定版ですね。

それと「Stop Breaking Down」は怪しい雰囲気で好いですね。
お世話になってます。みんなに見てもらえると好いですね。

| ワトソン | 2008/01/11 23:00 | URL |

たびたびどうも♪
話が後先になって申し訳ありません。
映像リンクありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。



| kingbee | 2008/01/11 23:25 | URL |

kingbeeさんへ♪

どうもこちらこそリンクお世話になってます。
第2弾も面白い仕上がりになりましたね。
話は変わりますが、「ブラック・スネイク・モーニン」という映画作品を見ましたか?レンタル開始なのでこの休みに見ようと思いますが、ブルースマンの話です。失意のブルースマンの希望の再出発とセックス依存症の娘の更生とでもいうのだろうか、これは必見ではないかと期待してます。
サミュエル・ジャクソンが初めてとは思えないブルースを弾き語りしていて、叉全編にブルースがバックに流れているといいます。
記事にするつもりです。

| ワトソン | 2008/01/11 23:58 | URL |

kingbeeさんへ♪

どうも「ブラック・スネーク・モーン」という「ブラインド・レモン・ジェファーソン」の曲からつくった映画らしいです。(モーニンではなかったですね(^^;
内容はともかく南部の田舎が舞台のブルースを味あえる作品のようです。
これから借りてくる予定です。

| ワトソン | 2008/01/12 14:58 | URL |

◇◆衝 撃!!長 澤まさみの問 題映 像!静岡のラ.ブ.ホで…◆◇

http://nagasamania.blogspot.com/2007/12/blog-post.html

業界騒然!!!ナイスポでも掲載された怒号のDVD入手!   紹介文は・・「真実はひとつ。この子はまさ〇です」

| ◇◆衝 撃!!長 澤まさみの問 題映 像流 出! | 2008/01/12 16:38 | URL | ≫ EDIT

パッチです。

墓場鬼太郎観ましたよっ。
関西地方は昨日の深夜にやっていました。
たまたまテレビを付けていたらやっていたので観たところ、とてもおもしろかったです。
鬼太郎の世界がより現実離れしていて、興味がそそられました。
昔アニメでやっていたものより、全然おもしろいです。
絵のタッチも最高です。
大人向けなんでしょうねっ(^^)

| パッチ | 2008/01/16 12:01 | URL |

パッチ先生へ♪

こんにちは~
関西地区は火曜の深夜ですか。
こちらは木曜の深夜です。遅いので録画して保存してます。

鬼太郎ビギニングですね。
内容も大人向けでしたね。
文庫で6巻分も有りますからしばらく愉しめそうです。
鬼太郎も正義の味方ではないところが面白いです。
キモ可愛い感じがいいですね。

| ワトソン | 2008/01/16 13:08 | URL |

こんばんは!
この『墓場の鬼太郎』の復刻版の単行本を買いましたよ^^
まだ、冒頭しか読んでいないんですが、
鬼太郎と、目玉おやじの誕生はそういう事だったのか~と初めて
その原点を知りました^^
当時の漫画は、おどろおどろしいタッチですね!

では、応援凸

| ぴーち | 2008/01/17 22:09 | URL |

あ、間違えました!文庫本です(><)

| ぴーち | 2008/01/17 22:10 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
貸本の復刻版ですね。
私も買いました。
見比べたりしてます。
あのタッチがアニメで観られるとはうれしいです。
おどろおどろしい怖い感じも好きです。
昨日は「夜叉対ドラキュラ」でねずみ男も登場しました。
まだ友達ではないようです。
それにしても1AMでは放送が遅すぎます(^^;

| ワトソン | 2008/01/18 07:58 | URL |

私も見ましたよ~^^
記事にあるような「血液を売りに行って」と言うのはありませんでしたね。
(変わりに病院に病気を治してもらいに行って、みたいになってたような)
原作に近いといっても、少しは変えてあるって事なのかな?

| わさぴょん | 2008/01/19 11:06 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんばんは~
ご覧になりましたか。深夜ですので厳しいですよね。
私の記事は間違えかも知れません(^^;
水木の勤める血液銀行の血液に幽霊の血が混ざっていたということで
水木が調べて見るといつの間にか隣の荒れ寺に住んでいる
夫婦(鬼太郎の親ですね)だったと言うのです。
たぶんテレビ向けに変更されたのかも。
原作を見直しましたが、結構適当なところも有って、驚いたのは鬼太郎の
見えない方の左目が右目になってたりしてました。
まだ思考錯誤の時期だったのでしょうか。
テレビでは結構編集しているようです。好い感じになってます。

| ワトソン | 2008/01/19 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/509-f5094ba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

